2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

8/25-27 オタ話満載でお送りします

@25
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
(2006/08/25)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る

ハルヒDVD2巻の限定版届いたー26-27に届く風味だったので嬉々。
だがまたしてもシークレットシール入ってねぇー('A`)ヴァー

なぜかWAWAWA忘れ物~とマッガーレで満足した自分がいる。(笑
あと、サントラの長門vs朝倉がかこいい
やっと3枚分一通り聴けた。次は1・2巻の映像特典見ないと


@26
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
(2006/08/26)
谷川 流(著)、いとうのいぢ(イラスト) 他

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの公式買ってきた。何でヨドバシにあってA店にないのか…
でもA店の雑誌コーナーが少し改装されてて、どこにもなくて
買うの諦めてた雑誌があったから、いいか。今度買えたらいいな

公式、ポスターがぶっとんでますな(笑
キョン可愛いし、古泉が笑える(コラ

そして各所の対談で微妙に…うへへなところが、ね!


@27
ちょいとひぐらしのお話。
微妙~に目明し編のネタバレになりかねないのでご注意下さい。

SNSのコミュとか色々見てて、そのメンバー一覧見てたら
詩音と悟史が仲良さげにしてる画像があって、
マジで泣きそうになった…

目明し編はガチでやばい。
グロいけど、詩音は途中から方向性間違えすぎてるけど、
確かにそこには好きだった気持ちが、想いがあるから。



でもさあ、アニメさあ、いくらなんでも失禁はないだろうよ(笑
あれじゃあシリアスでも笑えてくるんだぜ?
ああ、アニメも見たいなあ…でもアレを映像化するとグロいからなぁ…
00:08  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

Endless Eight

そういえば、某所のハルヒスレ、ずっとスレの数が進まないまま進行してて、なんでかと思ったらエンドレスエイトにかけてたんだなー
芸が細かいぞ!ちょっと感心したくらいだ.

あと先日ようやくひぐらしの前半(4編)やり終えた
おかげで、グロ(臓物系)に少し耐性ついたかも.
(某掲示板でたまにグロ画像をうっかり踏んでるせいもあると思うが)
今日「解」買ってこようと思います(…
売ってるかな?かな

*

たまたま聴いたねとらじでハルヒアニメ音声が流れてた.
杉田+小野声は落ち着くね、ほんと
11:42  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

たすけてえーりん

ハルヒとKONAMIが繋がることなんて万が一にもないだろうな、って思ったら、
少し前に知ったのですが、
畑亜貴さんという、ハルヒのOP、ED、詰合の1・2曲目、各キャラソンの
作詞をした方が、サウンドクリエイターとして元々KONAMIに勤めていたようで。

さらに、知ったのですが、ハルヒのアニメは京都アニメーション。
AIRも京アニ→AIRの主題歌→鳥の詩→Liaさん→HORIZON→KONAMI


世の中って狭いなー…ってか、どこかしら繋がってるもんなんだな。
音楽業界って人脈が大切みたいだし、ふと気付いたら違うジャンルの音楽にはまっていても、
何かどこかで繋がってる、っていうのはよくある…ことなのかもね。

*

Newtype (ニュータイプ) 2006年 09月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/10)
不明

商品詳細を見る


NT買ってきた。表紙の古泉があまりに可愛いから、
きっとこれは池田さんに違いない、と思ったらビンゴ!
もう前号の例の絵にもやられたし、ファンになりそうです(笑

内容はまたじっくり読みたいな。感想…書けたらいいんだが…(汗
あと、先月の分、感想書いた気でいたら、なんと全く書いてnぁwせdrftgyふじこlp;@:

だがどうしても突っ込みたいことがあったので書く。
今月号、少しだけ読んだんですが、スタッフさんの、
小野さんに向けての言葉に…うわああああああああああああ
もう古泉が、BL系なのは公認だったんですか?(笑

アニメージュは見開き2ページだけだったけど、キョンとハルヒがラブラブですな。
ハルヒはキョンが絡めばどのカプでもいけるから困る。うへうへ
苦手なカプないしな。これは珍しい。
んで、某所でスキャンゲトしたんですが、平野綾のインタビューみたいなとこに、
>恋に関しては、他のSOS団員みんながライバル(笑)。
ちょ、それって、そういうことと取ってOKなんですか(笑
01:07  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

こちらはネタ満載でお送りします

もはやキョンシー→キョンと連想してしまう自分をなんとかするつもりはない(挨拶

谷口いいいいい!!お前は自分を笑い殺す気かと。
先日「WAWAWA忘れ物」というキーワードを含んだ記事を書いたと思うのですが、
今日だけで3件もそれ関連の検索で来てくださった方がいますよ(笑

これは期待に答えねばならんね。いやまた来る方はいないと思うけど。
そんなわけで、谷口の笑えるようつべ4連発。
そのいち そのに そのさん そのよん
あ、ちなみにシリーズではないのでどれから見ても面白いと思います。

あと最近見たやつで面白かったのはこれと、外伝シリーズかな。
もうほんと、センスに嫉妬ですよ。


今日朝、めざまし見るために早く起きようと思ったのにアラームかけ忘れた。
で、ようつべでDVDランキング見たけど、いたって普通だったな。つまらん。
前回のはひどい間違いをしたらしいから、それも後でようつべで見ようかと思って、
ってか見るつもりでURLメモってたのにずっと見てなかったっていう、ね。
見てきます。  …見てきました(リアルタイム) これはひどい。軽●…

*

今のデスクトップは長門です。
おかしいな、そこまで長門にこだわっているわけでは…
ただ、ハルヒやみくるとかも色々試してみたけど、落ち着かないんだよな〜

あと、全部読んで最終的に3人娘の中では長門が一番いい、
っていう結論になったからかなあ。
最初みくるが割と好きだったんだけど、途中読んでてちょといやになって、
ハルヒは論外(嫌いではないけど)

…消去法?(殴

いやでも消失読んだら長門にはもうほんとにやられたのは確かだ。
先日某所でたくさんハルヒ関係の壁紙手に入れたんで、
しばらくはこの長門で、また色々変えて楽しもうかと思ってます。

どう見てもオタクです、本当にありがとうございました。


@8/7くらい
陰謀のラストの二人の息の合い方は異常
ってか、ラストのキョンがうけるらしいから読み直したのに不覚にも(略
01:20  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

8/1,8/2 涼宮ハルヒの憂鬱1限定版

((以下は8/1のことです。))

そんなわけで、あれです、先日書いた、DVD限定版売っていそうな、
「心当たり」に行ってきたわけですが。

あったよ、あったよ…!感激だよ…!しかもひぐらしもあった…!!

それ以上に、すっごくいいかんじのお店。
人少ないし、広くて見やすいし、某A店並にたくさん売ってるし。
きっと自分が限定版すぐに手に入らなかったのは、
このお店を発見するためだったんじゃね?って思うほど気に入ってしまった。

で、思い出したのが、そういえば前に、某A店行く途中で、ティッシュ配ってて。
それがそのお店で、なんか気になっててずっとティッシュとっておいたんですよね。
で、先日某所をウロウロ見てたら、そのお店の話が目に付いて。
…なんでもっと早く気付かなかったんだ自分orz

なんか、複雑な気分。
いいとこ見つけると、周りに教えたくなるのと同時に、
自分だけが知ってたいっていう独占欲に近いような気持ちにもなってしまう。
久々にわくわくしてしまったよ。お店の開拓ってこういうのをいうのかな?


でも、実はまだ限定版買っておりません。通販だけど、安く買えそうな方がありまして。
ただ、そっちが取寄状態で、少し時間かかりそうなんですよね…
しかも、確実に商品があって、取寄に時間がかかる、だけでなく、
在庫の有無も不明なんですよね。
だから、最悪の場合、注文はしたけど、取寄できませんでした、ってなる。

もう高くてもいいから、そっちキャンセルして定価で買ってしまおうか、とも思ってます。
とりあえず、注文した日から一週間経っても何も音沙汰なければ、キャンセルする予定。
それまで、お店にあればいいんだけども…なんかもう金欠だけどどうでもよくなってk(略


((以下は8/2のことです。))

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
(2006/07/28)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る


結局キャンセルしてDVD買ってきました。あとひぐらしも!!
DVD、シークレット(シール)入ってなかった…orz

以下帯より引用
>入ってなかったらスマン…。(by キョン)

…キョン許さねー^^

普通限定版なんだしシールの一枚や二枚くらいサービスしてもいいと思うんだぜ?
某所見たら入ってる確率50%越えてたっぽいし
こういうのの運悪いのはいつものことだけどな
ってかどうでもいい時に変なとこで運使ってる気がしなくもない

まあそんなこんなはありましたが、手に入るのも絶望的な状況かと思われたのに、
買えたのは本当にうれしかった。うへへへ
ちなみに早速メイキング以外は見ましたよ。やっぱ面白いわー。
ハルヒがたまにちょっとむかつくけどね。まあそれも今となっては懐かしいな。

あと、少しだけ追加されてたシーン、確かにあった。
某所でどの辺りかはもう知ってたんだけど、ああ見たことないなこれってわかった。


以下はちょっと退屈(笹の葉ラプソディ)を読んでない方にはネタバレになるのでご注意下さい。

最初、キョンが話しかけた辺りで、ハルヒが「前にどこかで会ったことある?」って聞いてますけど、これって三年前の話なんですよね。
しかもハルヒが北高に来たのもそのせい。
こういう伏線ってニヤニヤしちゃいますよね。なんか好きだな。

ところで00の方のサントラを未だに聴いていないことに気付きました。(ぉ
明日辺りにでもまとめて聴こう。
23:57  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
