2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

アニソン三昧

封神演義懐かしいなー!

20時ごろからまともに聴き始めたのですが、
ハルヒとかはまだ、というかかかるかわかりませんが、まだみたいですね。

でもゼロ魔とか聴きたかったなあ。
にしても、VIPとかスレ立ちすぎw
一瞬開いてびびったよ、「今日は一日アニソン三昧」てスレタイのオンパレードなんだもの。

けど年に一度くらい、こういうお祭りみたいな日ってあってもいいよね。
普段みんなで同時に同じアニソン聴くなんて、同地域でアニメOP見てるとかじゃない限りないからねえ(笑)

しっかしまさか初っ端から鳥の詩とは…やるなNHK!
最初から聴きたかったー!

:::

ってああああああはれはれくるううううううああああ

油断せず聴いててよかったーハレ晴レリアルタイムで聴けた♪
それにしてもNHKはじまったな

個人的においしかった曲まとめ
ハレ晴レユカイ
ひぐらしのなく頃に
創聖のアクエリオン
1000%SPARKING!(なぜか音源ryあと0%TANIGUCHING!思い出すのは仕様ですよね?)
禁じられた遊び

他にアニメの内容知らないけど良い曲って思ったのは
黄色いバカンス
夢想歌(どこかで聴いたことあると思ったらなぜかry)
残酷な天使のテーゼ

でも最後gdgdすぎだろ…まあいいや、やっと寝れるー
20:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

4/8

開設したばかりなのに早速更新に間があいてしまった…
大学生って忙しいね…明日からの週が終わったら少しはペースも掴めるかな…


もう一週間前のことになりますが、4/8に秋葉原へ行ってきました。


せっかく定期が使えるよーになった!!!てなわけで。
以前から行きたかったオタショップ+ゲセンめぐり、
そして「驚異的な人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」を見る目的で昼から行きました。

秋葉原は休日に行くもんじゃないわマジでw
あの独特の雰囲気は体感しないとわからないな
正直濃いです。
男性が多いんで、ちょっと男になりたかったです(爆
小学4~5年の頃、一度行ったきりだったんだけど、あの頃に比べたら…


→とりあえず備忘録兼行ったとこ
とらのあな男ばっかでorz
A店縦に長すぎワロタ
ヨドバシでかすぎワロタ

ゲセンは3~4件巡った。寺あったのは2件くらいで、ポプはほぼあった希ガス。
けどエスカレーター前とかにあって羞恥プレイもいいとこだ


→他
メロブがどこかわからんかた\(^o^)/
ソフマプとかゲマ入る勇気なかた
迷ったてか店ありすぎだろ常識的に考えて…
あそこで手に入らない物(オーディオ関連)はないんじゃないかと…


→OFF
スレ見ても詳しい場所がわからずホコ天をうろうろしてたら人だかり発見→キター
長門役の人(魔女?スタイル)が男の方だたよw

キョン役の方が、笛をふいていよいよ…!わくわく
ってラジカセ音小せえー!!!うわーみんな息合ってるー!!!
周りに便乗して一枚だけ写メ。…画質悪いけどな

ちなみに一回目しか見れなかった…二回目やるなんて予想外です(それでも途中で撤退したみたい)
しかも正面出なく横から…ただ前の方で見れただけマシ?
TVサイズであっという間に終わってしまた…
個人的に団長様の美脚とあんなヒール高い靴で踊れるのはすごいなぁと
踊りでは、ハルヒが長門の肩を持って移動するとこ辺りで、全員(?)が連なってたのが面白かったですw
撤収の早さは神懸かってるww

楽しかったですw

それにしても北高制服見るとテンションあがりまくるねw(特に男子)
古泉コスぽい方がいて(踊ってた方かは不明)微妙にかっこよくて萌えてしまったよ


▼OFFについては以下のサイトさんで詳しく書かれていました(コピペで
ttp://www.akibablog.net/archives/2007/04/harehareyukai_070409.html
ttp://jabro.jp/Entry/142/

あと、You tube動画。(秋葉ブログさんで紹介されているものと被っているかもですが)
一回目 / 二回目その一 / 二回目そのニ
18:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

秋葉って素敵。

なにこれやべええええ
某所で見たんですが、店員腐女子とかww
定期で秋葉行けるようになったわけだし、今度見にいって見ますヽ(´ー`)ノ

*

ふいー。やっと以前のブログから、ハルヒ関連とかの記事を移し終えましたよ。
しかし重大なミス発見。
孤島症候群、をずっと、孤高島症候群、と勘違いしていたようですorz
何を持って勝手に脳内で改変したのか。

さらに、谷口と国木田の挿絵初出が憤慨だと思ったりしてる辺り
目も当てられません。
溜息の映画の撮影シーン?でカラーで載ってるっつーに…
まあ要は多分みくる以外あまり見てなかったんでしょう。
もしくは鶴屋さんの存在感のせい。


…吊ってきます
15:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

はじまり。

ここは、管理人(HN:みうみorみうみん)が萌えを叫ぶために立ち上げたブログです。
が、最近はオタ的な話はほとんどTwitterに書いており、
ブログはアニメ感想まとめや同人・公式問わず参加したイベントについての記事がほとんどで、ぽつぽつ更新しているかんじです。

どちらもアニメ・漫画の感想や萌えを叫んだり、たまにらくがきをしたり、ネタ的なもの引っ張ってきたり、
というかんじで勝手気ままにやっています。

最近女性向け・男性向け問わずアニメ見ることが多いです。
BLも、男女も、百合も、萌えツボに入れば何でも好きになる雑食。


▽好きなジャンル・カプやキャラ(腐方向含む。)
・黒子のバスケ(黒黄、青火、赤黛、虹灰)
・PSYCHO-PASS(狡槙)
・進撃の巨人(エレミカ、アルアニ)
・Free!(遙凛)
・うたの☆プリンスさまっ♪(音トキ)
・魔法少女まどか☆マギカ(ほむら、まどか)
・鬼畜眼鏡(メガミド)
・涼宮ハルヒの憂鬱(古キョン古)
・デュラララ(静雄萌え。シズアカ、臨波、シズイザはコンビ萌え?に近いかも)
・ラッキードッグ1(ジュリオ萌え。ジュリジャン)
・東方(ゆかれいむ、マリアリ、もこけーね、ナズ星ナズ、ゆゆみょん、レイサナetc...)


▽コンプしたゲーム
鬼畜眼鏡(FD含む)、ラッキードッグ1、コイビト遊戯、学園ハンサム、沙耶の唄
うたプリ…Repeat、AA、SS、MUSIC(Debutは音也・トキヤルートのみ。現在那月ルート途中)
07th…ひぐらし礼まで、うみねこ翼まで


▽イベント参戦歴
・00.12.??/ジャンプフェスタ2001
・04.05.09/ポップンライブ4(NHKホール)
・04.09.24-26/ポップン12ロケテスト(らんらんらんど市川店)
・06.03.11/BEMANIトップランカー決勝戦(横浜BLITZ)
・07.02.17/AOU2007(幕張メッセ)
・07.02.25/ポップンミュージック文化祭(ラフォーレ原宿)
・07.09.22/TGS2007 PSP涼宮ハルヒの約束スペシャルイベント(幕張メッセ)
・07.11.03/早稲田祭電波ジャック'07 ラジオ腐りかけ公録
・07.11.25/電撃15年祭(幕張メッセ)
 →ラジオ電撃大賞主催スペシャルイベント
 →神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ 公開録音
・07.12.23/ジャンプフェスタ2008
 →テイルズステージ
 →ネウロステージ
・08.09.28/COMIC CITY SPARK3 星色のおくりものスペシャルイベント第1パート
・13.07.07/KUROBAS CUP2013夜の部
・13.12.21/ジャンプフェスタ2014
・14.12.21/ジャンプフェスタ2015

▽参戦予定
・とくになし
18:56  |  あばうと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

君は萌えているか

涼宮ハルヒの分裂涼宮ハルヒの分裂
(2007/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る

購入・読了:3/31

昨日中に涼宮ハルヒの分裂を手にいれ、読み終えて
ラノベ板に張り付いていたわけですが。
やっぱ小説の醍醐味はああいう意見交換できるってことですねー
読んでて面白いわ。
つか分裂はさすがながるんといったかんじ。
(学校へ行こうも、ミステリ・SF系も全く読んだことのない自分には実に新鮮だった)

以下覚書っぽい感想。
18:16  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
