2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

エンドレス燃え尽き症候群

…かと思いきや、そうでもないっぽい(どっち
Wikipediaで燃え尽き症候群の項読んだら、思ったより深刻だった。
自分ここまではいってないな。
でも今の状態を表すのには最も適当な言葉だと感じるのです。


今日は課題2つ提出とサークル関係の用事のためだけに学校へ行き
部室で友達がひぐらし読んでてうっかり帰りにアニメイトに寄って
ひぐらし目明し編2巻までとハルヒミニ扇風機目当てに
少年エース買っちゃったりしまし た


…夏休みエンドレス萌えつき症候群になるためにがんばります。いまから。
22:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

激奏+



無事ゲットしたわけですが。
15:20にレジ並び始めて、16:30に買い終えました。

^^

アニメイト混みすぎwwコミケでもこんなに並んだことないよw
まあ詳しくは後ほど。


▼以下追記。買うまでの経緯で無駄に長いので興味ない方スルーで。

昨日、秋葉メイトでは激奏DVD販売しておらず。
というか、どの店でも27日発売厳守だったっぽい。
フラゲしたのは一部通販・コンビニ組くらい。

折角朝早く行ったのに何も買わないのもあれなので、
元々そのうち買うつもりだったコンプHsがあり、購入。

しかし謎だったのは、メイト前の道に行列ができてたこと。
イベントでもあるのかと思いきや列はどうやら地下の階へのものぽい
…エロゲの発売日?
僅かながら女の方も並んでいたけど。


今日。秋葉メイトに行くも、あまりの混雑に購入あきらめ。
7Fに入る客が2~3Fまで並んでた…コミケの大手かよ…
なにやら、PCゲーム?とかも発売が被っていたようで。
(秋葉全体的に中央通り人多かった…とらのあなも)

で、時間を無駄にしたと思いつつ津田沼へ。
だがここでもかつて見たことないほどの列、列、列。
店内をほぼ一周し、入口付近までのびておりました。
っても秋葉よりはマシに見えるから恐ろしい

ちなみに列の前の人が持ってた商品をざっと見たけど、みんなバラバラ。
後でわかったけど、今日はDVDやら漫画やらゲームやら、
予想以上に色々と発売日が被ってたみたい。。
長年アニメイト行ってますが、あんなに混んだのはじめてみたよ。。


ちなみにDVDは見てません。
帰りに選挙行ったりなんだかんだで…
少なくとも8月にならないと見れなさそう。

しかしアニメイト特典のフォトブック、キョンの中の人のところの…w
脳内変換するとニヤニヤ(・∀・)
まあでもぶっちゃけ特典は京アニかゲマのがいいとおもう。
にしてもここまで苦労した汗と涙の結晶のようなDVD…
お嫁には出したくない気持ちが…お見合いすらもやばいかんじです><


関係ないが、ひぐらしの漫画の表紙の悟史を見て、
夏休み中に漫画集めようと決意した。悟史かっこよす
16:38  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

消失フラグ

▼Anime Newtype
で、ハルヒ本編配信開始しましたねー。
登録(無料)すると一話だけ観れるらしい。それ以降は有料ぽい。
個人的に特に登録する必要もないのですが、
ウェブマネーカードがほしいので、落ち着いたら登録してこようかと思ってますw


▼日々のいろいろ。
夕方ひぐらしが鳴いていた。なんかノスタルジックな気分に。
もう一年経ったんだな…早いな。

しかしポケモン面白すぐる
01:33  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

鬼さんこちら

もうすでに知ってる方も多いと思うのですが。
ひぐらしのなく頃に解のOP、奈落の花を逆再生すると…
…あとはわかるな?


うん。どうりで聞き覚えがあるはずだ。
映像と一緒だと、鳥肌度が増します。

?な方はこれを聴くと納得するはず。
逆再生すると「逃げられない」って聴こえるってのがはやりまして。
つまり、それを今のOPで使ってるんですな。
「家がない」に聴こえますが(殴
あと、絶望先生のなく頃にのシンクロ率は異常


ちなみにOP普通に見てても鳥肌が立ちます、
全てゲームをやったものとしては、特に三四さんのところが。
CD出たら買うんだ…


テスト前だというのに昨日絶望先生3巻まで買ってしまった。
なんか一気に読むよりちまちま読みすすめるのが楽しい。
23:41  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

なつ

昨日3限めに、セミの鳴き声らしきものが聞こえた。
もうそんな時期になったんだなーと。
そういえば、まだ今年って涼しいほう…だよね?
去年の今頃ってもっと夜とか、暑かった記憶がある。
最近気付いたが、自分は初夏が一番好きなのかもしれない。空気的なものが



蝉繋がりで。
ひぐらしのなく頃に、を作ったサークルさんが、
今度うみねこのなく頃に、というまたしても恐怖有推理有?なソフトを製作しているようで。
例にもれず私も楽しみなんですが、なんと、夏の祭典一日目に初売するそうです。

ハルヒと同じ日じゃねぇか^^

普通にお店でもその日の16時から買えるんですけど、
せっかく行けるんだから直接スペースに行って買いたいわけで。
でも長蛇の列になること必須だよなぁ…
ただ、向こうもそれは想定してるだろうし、どれだけの速さで捌けるか…
によるかもな~それにdaiさんのCDもry
などとうれしい悩みを抱えつつ、夏の祭典が今からめちゃめちゃ楽しみです。

今年はこなた並に作戦たてるかなw
作戦ってもハルヒから行くのは規定事項ですが(・∀・)
00:37  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

やっと

らき☆すたで、CM見てやっと実感わいてきたかも>ハルヒ二期
あんだけ騒いでたのに実感はなかったんだよねえ。なぜか

あと最近求めるクオリティが高くなりすぎてるのか、
いろいろ拍子抜けしてしまうことが多いよ。
単に順番間違えた説もありますが。
これだけでも十分なはずなのにさ。人の欲って際限ないからこわいな
02:00  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

21時頃



実写見ました。ほぼリアルタイムでNewTypeの公式の方で。
最初出たときは何事かとww
たまに映像にノイズ(音声)入って、ホラーっぽくて怖かったぜ。
しかし、流れた瞬間は大興奮だった。妹にあきられるほどにw
ちょっと感動すら覚えた。

ちなみにハルヒの公式の方には人大杉で繋がらず。
同じやつ流していたみたいですが。

flvファイルはばっちり保存しましたが126MBて。


とりあえず、現段階の情報は、恐らく7/10売りのNT以上のものはない、ということになるので、放映時期とかタイトルとかを知るのはまだ先になりそうです。
あとは今度のらき☆すたに期待。本編もEDも。録画しようかな。
23:37  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

来い濃い恋

 

▼ハルヒ公式@7/7
00:00:00にかけてすごいアクセス集中しててワロタw
でも更新されず、残念…と思いきや朝起きてびっくりさぷらいず!!
朝日新聞に広告きたー!!!
写メのとおり、でかい!5面に載ってた。
どうやら、21時ごろ何かが起こるらしい(0゚・∀・)ワクワクテカテカ
(★21時はハルヒが校庭に白線でらくがいた時間)

今日ほど、うちが朝日新聞とっててよかったと思ったことはないです。はい。


▼いまさらDVD購入の話。@7/3

どこから説明しましょうか。


あらゆるDVD商品ページ(主に値引きされているところの)をブクマしてて、
在庫復活しないか定期的にチェックしてたんですが、

ついに!セブンアンドワイで5巻在庫復活を確認!

4巻はわりとどこでも在庫あるのでおk。
で、まさか、とは思いつつ、6巻のページも見ると…
在庫復活きたああああ

これは買わないと、多分一生絶対死ぬほど後悔する!!と直感し、
即3巻分の購入を確定した、というわけです。
そして今日(7/3)届くとのメールを受信したので受け取ってきたのですよ~。

5・6巻にシークレットシール入ってた!!11!
やっとですよ~。正直もうこのまま出ないんじゃまいかとおもってた。

そんなわけで、ようやくハルヒDVD限定版が揃いました。
7は中古ですが…いつか未開封手に入れてやるんだからっ!(誰


ちなみに購入確定したあと、
Amazonで4巻の在庫復活してて400円くらい安かったけど、
泣かなかったよ!よ

とりあえず今日(7/3)は4巻だけみた。ちゃんと見るの久々。
萌えた。古泉可愛すぐる。
なんか、長門と一緒にパソコン覗いてるところがすごい良い。

情熱をもてあましてしまったので、5・6巻見ました。(7/6追記)
久々。ああいいね、ほんと。小野声好きだわー


▼おお振りの話。
今日妹とアニメ1-13話までみますた。面白いよね。
漫画も今友達から借りて読んでます。
しかしまあ、BL的なセリフ多いw
でも、今のところキャラ萌えはあってもカプ萌えはなかったり。
榛名が好きです。俺様キャラほんとすきだな自分。
あと田島様は神。
18:24  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

ハルヒ二期きたああああああ

うわああああああああああああああああああああああ

今月発売のNewTypeに載ってるらしい
マジだったのか…7/7に発表するという噂はあったけど、ほんとうみたい。




生きててよかった
そしてぬーたいぷは絶対買う。命かけても買う。
確か発売10日だよなーあー待ち遠しい

なんかもう私のことヲタって知ってる友達全員にいますぐ言いたいほどうれしい(超迷惑


どうしよう、もううれしすぎて脳内キャパ超えてる
ていうか動悸がヤヴァイwww


記事見た限りだと、絶対笹の葉くるよね。消失やってほしいな~
あとエンドレスエイトと雪山症候群と…ってかもう全b(ry
21:03  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

うとうと

しつつ、本日二個目の日記~。
最近書きたいこと多すぎるのに手と時間が追いつきません。。
こちらは(も?)、ヲタ話ばかりなのでご注意ください~。
これ書いたら風呂入って寝るんだ…( ´ー`)



▼ひねもす。
ハルヒ古泉役の小野さんのミニアルバムを先日購入。
小野さんは作詞家になればいいと思うよ!
「だいすき」はマジでヤヴァイ。ああいうノリが好きなんですよ。
でもDAISUKEっていうと、どうしても音ゲーが出てくるから困るw
チーズもいい。さすが畑さん、ってかんじ。

というかわりと普通に、どの曲も良いとおもった。もっと聴き込みたいなあ。
なんでこういう時にMDプレーヤーは壊れてるんだろうね。


▼ハルヒゲーム。
数日前のことになりますが。ハルヒゲーム化を知ったのは。
まさか3機種で出るとはねえ…お金足りませんよ

しかもPSPてあんた私が今一番ほしいゲーム機(?)じゃないですか
(いや、音楽やムビが入るのがいいなあって)
(暇潰しに最適)

でも高いよねPSP…
でもでもDVDみたく早目に買わないで後悔するのもう嫌なんだ。
22:43  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

6/30-7/1

昼間はゲセン、A店・M店へいってきましたよ
で、うっかり雑誌など買ってしまいA店のブックフェアのせい(7/1まで景品交換)で、
次の日また行くはめになったんですが、7/16まで延期したそうです^^

orz


でも、目当ての本もCD(ひねもす)も買えたし満足!
アルカとファミ通も立ち読めたし。四コマのDTOが素敵すぐるww
ハルヒゲーム、PS2のはまあ確実に買うだろうな。。
22:26  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
