2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

羊がいっぴき

げとしました!羊でおやすみシリーズVol.3…(笑)

羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
(2007/06/29)
伊藤健太郎 遊佐浩二遊佐浩二

商品詳細を見る


帰りに、津田沼が私を呼んでいる…!と思って(半分嘘)、兄友に寄ってきました。
秋葉にはなかったので、 半ば賭けのようなものでした。
ないの覚悟でチェック。というわけです。
(尼で唯一在庫切れって…orz)
そしたらあったんですよ!やったー


ことの経緯を話すと長くなるのですが、

某所で、羊で~のダイジェスト盤が無料配布されることを知る

一昨日、秋葉のとらでゲト。聴く。

(・∀・)イイ!! 遊佐さんいいよいいよ 平川さんのCMもいいかんじ

3(遊佐さん)は発売済みで、10(平川さん!)は12月発売かーホスィ…

というかんじです。うん。
なんていうか、こういうときの勘だけは働くんだよな…

とりあえず、ゆっくりできるときに聴こうと思ってます。
てか、iPodに入れればいいのか。
00:30  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

克哉名刺ゲット!

みささぎさんのコラムとリブレフェアの克哉名刺目当てに、
B-BOY GOLDを購入。
(ついでにザスニも)(忘れてたぜ…)

噂どおり、眼鏡宣伝漫画でしたねw
しかし最初に御堂さんが割愛されていて泣いた。
でもおいしいカットが数箇所…でも御堂さんを攻めるのは眼鏡じゃなきゃ…!
などと、自分のこだわりに気付いたり。


K-BOOKSでラフ画集とか買ったときにたまたまもらったチョコを食べ終わりました。(どうでもいい
思いのほか、すごくおいしくって、勿体無くて一日一個ずつちまちまと。
同人誌買っておいしいチョコまでもらえるなんて素敵。
00:28  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

ふふふふ

羊でおやすみシリーズのダイジェスト版が配布されていると知って
行ってきましたよ、秋葉。滞在時間多分5分くらい(駅含めず
ほぼ平川さん目当て。あと遊佐さん!

いやーこれはいいCDですね。

要は、声優さん2人で羊を200匹ずつ数えているもので、
これで安眠しる!ってなモノなのですが、
100匹おきくらいにあまいセリフが入ってくるのでうっかりすると
興奮して眠れなくなる可能性もあるみたいですww

正直、特にすきでもない声優さんの時には、だからこそかもですが、
ほんと甘すぎて、なんぞこれwwwwってなりましたから。


とにもかくにも、Vol.3は買おうと思います。
どこかお店で買おうと考えたのですが、
ざっと通販ページ見た限り、尼やセブンでも売り切れていたので、少々不安…
置いてあると良いな!
平川さんのも楽しみだ!
00:27  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

すいみんぶそく

キチメガ今、パッチあてるか迷ってます。
御堂さんの貴重な俺ボイス…いかがすべきか
でも片桐さんのスチルとかいろいろ、みたい…葛藤
時間ができたらデータとか退避しておこうかな。

しかし自分眼鏡御堂ルートのシーン再生しすぎだ…ほぼ毎日見ているような
23:02  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

眼鏡プレイ雑記4

キャラの自己紹介見て、それぞれ落とせないキャラへ行き続けるとどうなるか見てみた。
(要はシナリオを満遍なく読んでみたかっただけなんですけど)
(ところで自己紹介、本多、牡羊座を、おうしざ、って読んでるよね…)
(パッチではざっくり削除されてるみたいですが)

ノマで2回目の休日秋紀に会ったら。
>性格や能力はともかくとして、外見はそんなに変わらないはずだ。
>確かに、表情や態度。話しぶりにも、違いはあるかもしれないが…。
いやいやいや、変わってるってww
てか、秋紀、ノマと話してるときのが可愛いというか好みだ。

克哉さんパート2さんには笑うしかなかったw
しかし、まさかノマと秋紀の会話で冒頭の全貌が明かされているとは…
あと眼鏡をかけて出直す選んだのにパーカー姿の眼鏡克哉立ち絵見れなくてがっくり。
ラフ画集で知ってたけど、なぜか期待した自分。

ちなみに片桐さんはノマで2回休日行ったら3度目いけなかった。(選択できなかった
えーと…あとは…眼鏡で太一に行きまくってみるか。
それと気になる選択肢もえらびたい。

薄々勘付いてはいましたが、自分は眼鏡克哉の溜息が相当好きなようだ。
つか、眼鏡の声…いつ聞いてもよい。
平井さんこの声で他になんかやってないのかなーもったいなすぎる
22:51  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

鬼畜眼鏡サントラ

サントラの雑感。


鬼畜眼鏡 O.S.T.鬼畜眼鏡 O.S.T.
(2007/10/18)
不明

商品詳細を見る



サントラ、ほぼゲームでも聴けるサウンドの再録だから、
あまり期待していなかったのですが
(そのわりに上記のとおり張り切って買いに行く自分って一体)
ブックレット見ただけで幸せになるし、
クリアカードもエロくてうへへだし、
ボーナストラック5つもついてるし、すごく良い買い物をしました。

以下ネタバレ(反転)含む、特におもったこと。
・カラオケとインストはコーラスの有無の違いかな?
・Unstableがゲームと全然違う風に聴こえた
・ボーナストラックは、シーン切り替わる時のBGM
・クリアカードは眼鏡とノーマルの克哉。
 雫がとてもエロい。あと、眼鏡のこんな表情初めて見た。新鮮。良い。


いい買い物をしました。(二回目
23:14  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

新手の…

今日は授業が2コマもあいていて暇だったので、近くのアニメイトまで歩いて行ってきました(爆
しかし、探せども眼鏡サントラがない。
そんなばかな!と思いつつ、さすがに何も買わないのにレジまで行って訊ねるのも
あれだったので、前々から買おうと思っていた「涼宮ハルヒの詰合」を持ってレジへ。

女の店員さんだったし人も少なそうな雰囲気だったので、思い切って
「鬼畜眼鏡のサントラありますか?」

すると、なにやらチーンと鳴らして
隣の男の店員さんに「鬼畜眼鏡サントラ~」
と聞き出し始める。


…もう少し、こっそり聞いてくださいorz


そんなこんなで、無事「鬼畜眼鏡 O.S.T.」を購入したのでした。

それにしても、自分がレジ行った時はがらがらだったのに、
気付いたら何人か並んでてびびった。
新手の羞恥プレイ、もとい鬼畜プレイですね。さすが眼鏡。(違う

鬼畜プレイといえば、先日友達が絶望先生を大人買い(10巻分)したらしく
わりと新米ぽい店員さんに、カバーかけるか聞かれて、全てかけてもらったそうです。
とりあえず、新手の鬼畜プレイだねwwと言っておきました。
23:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

眼鏡プレイ雑記3@フルコンプ

鬼畜眼鏡、END+CGフルコンプきたー!!!!!!!!!

やっとunder the darknessフルが聴けるぜ!
ていうか今聴いてるんだぜ
わーいわーい
この曲がだいすきなんですよー
でも多分明日サントラ買いに行くんだぜ(…

でも、これで某所のネタバレを怖がらずに読める!
ラフ画集も堪能できる!!

平k…平井さんが好きになりました。誠氏ねとか言ってたのに…
いや、ノマは誠っぽいんですが、眼鏡の時の声がほんとカッコいいんですよ
平井さんすごい



月曜に無事一山超えてから、一気にすすめたのですが、
太一ノマ⇒眼鏡本多⇒眼鏡片桐⇒眼鏡秋紀⇒残りのBADエンド回収
というかんじでやりました。果実は合間に読みつつ。

他にもまだやりたい部分はある!
キャラの自己紹介と、あと選択してなかったけど気になる選択肢とか選びたい
あと眼鏡とノマでルートがないキャラへ行き続けるとどんなエピが見れるかとか。
まだまだやりたりない…!ちなみに公式のアップデートはまだ迷ってます


以下、どうにもつっこみたいこととかプレイ中にメモ帳に書きつけていたもの。
相当長いです。当然ながら、ネタバレも満載です。
一応ルート別というか、どのルートに対する雑感かは大体明記してありますが、
違う可能性もあります。ご了承ください。
22:23  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

めざせフルコンプ

今日は借りた漫画読んで、本多ルート終わらせて...
ていうか、眼鏡全部終わらせたいなあ無理かなあ
残り本多のベスト見終えてBADGOODみて片桐さんと秋紀ルートか
まあ少なくとも明日明後日で間違いなく終わるなていうか終わらす!
サントラ発売前に自分でunder the darknessのフル聴くんだ!

発売日木曜だけど
11:34  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

眼鏡プレイ雑記その2

眼鏡。色々忙しく思ったようにすすめられてません。
心から楽しめない…というわけでもないですが、こう、ふと思い出すと…
なにかもはや一日一眼鏡じゃないと落ち着かない生活になっていてやばいです
プレイ日記とは別に、ぼんやり思ったことを常にメモ帳に書いていたりするのですが
あまりにも殴り書きなので後々雑感として追記…できたらいいなーとか。


今は太一×ノマルートを。昨日の夜中までで一気にすすめてみた。
もう少しでベストENDに到達…のはず。
しかし結局ノマルート選んでも何度かは眼鏡かけることになるんだな。
あと太一はエロが少ないのにもびっくりした
まあ多分眼鏡ルートの方がアレなんだろうなー
中盤の太一の豹変ぶりには驚いたww
あと背景に部屋と会社と店とビル以外が出てくるとはおもわなんだ
15:37  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

初ボブゲ購入

鬼畜眼鏡初回限定版をついに購入。鬼畜ペンがついてくる某店で(笑)
通常版発売されたらなくなっちゃいそうで怖かったので。
人生初のBLゲームにここまではまるとは思わなかったよ。。
絵やシナリオが好みとはいえ、眼鏡×御堂がなかったらここまではいかなかったなー
断言できる。

しかし、自分始めたの9/30なんだよな…9/29だったら御堂さんの誕生日だったのに…
それだけが最も悔やまれる

今日は本多×ノマルートENDおわた。これでENDは14個。
残りは太一×ノマと眼鏡の御堂以外のルートだな。。
あとバッドEND回収。
もう一つでまた果実もらえるから攻略より先にBAD回収にいこうかなあ

ノマ克哉もとってもかわいいんだけど、自分は眼鏡克哉だいすきなんだなってプレイしてて思った。
あと御堂。
二人の声とかいろいろ、すごくツボ。
単体でも出てくるだけで、なにか他のキャラとは違う感情がふつふつと。。


他のいろいろな雑感はまた時間できたら…
しかしあれだ。萌えは萌えるだけでもいいけど、やっぱり書くなり話すなりして発散しないとだめだね
脳内でオーバーヒートする。
00:46  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

スパーク

またしても寝坊したのですが、なんとか開場30分前に着いたので、
ほとんど欲しい本は買えました。よかたよかた。
しかも鬼畜眼鏡の本ですばらしいものまで手に入りました。
これだから開拓は楽しいんだよな…!


眼鏡ですが…
今は本多攻ルート攻略中…先は長そうだ。
それにしても意外と深い話だなぁ。。主人公の過去とか。
なんか自分のトラウマ解消されていく話が多い気がする。なんとなく
22:58  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

眼鏡プレイ雑記その1

最近友達に「鬼畜眼鏡」というPCのR18BLゲーム(っていうとなんかすごいな)を勧められ
プレイし、見事にハマってしまっていたわけですが。
(連日深夜までやってるばかです)



やっと御堂ルート全ED終わったぜイヤッホーウ!!!



でもやっぱり、眼鏡×御堂のがいいなあ。
ノーマル克哉もすげえかわいいんだけど。

しかし、まだ全EDの3分の1か…31個もあるとか多すぎw
あとはほぼ作業的なことになりそうです。
CG回収とか面倒だなー(殴
でも果実のためにもがんがる
ていうかなんでこんなにキャラいるの…


ちなみに、鬼畜眼鏡はジャンルとしては眼鏡着脱なんちゃらアドベンチャーらしいですwwww
主人公が眼鏡かけると性格っていうか髪型とかも変わってほぼ別人になるというw
眼鏡かけるの多くすると攻めになり、かけないと受けになる、という。

検索かけるとわかりますが、パケ絵の二人同一人物なんですよね。
あれ見たらあの二人がメインカプって思うだろ常考。

ちなみに、声優さんも同じ方がやっていて、すげえなあと思ったら
スクイズの誠役の人でしたww
なんで、ノーマルは最初結構誠に聴こえて仕方なかったんですけど、
眼鏡バージョンがかっこよすぎて…ほんと声優さんってすごい。
しかし声は変わっても言い方のクセのようなものは変わらないんだよなあ面白いことに


いやでもまさか、BLゲームのベストエンドで目から汗が出るとはおもわなんだ。
ストーリー的に色々ツッコミたいところはあるんだけどね。
(お前らなんで好きになっとんじゃ!もっと早く気付けや!とか)
だがしかし御堂のデレの可愛さは異常w
久々に眼鏡×御堂は本当異常なまでに萌えた。ていうか萌える。
これだけの萌えは何年ぶりだろう。


萌えが先走りすぎて、ウッカリ今日秋葉と池袋に行ったりしてしまったし…
いや、その経緯とか色々あるんですけど…(なんか言い訳っぽい
正直初めて本格的にやったBLゲームにここまでハマるとは思わなかった。
(Lamentoはエラーのせいでほぼ手付かずのままなので)


周りの友達約2名も発売前から眼鏡眼鏡言っていたし、
(まあでもあのインパクトはすごいw)
主題歌もI'veだし…ってことで、これはもう運命ですね
22:54  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
