2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

御堂さんおめでとう!

御堂さんお誕生日おめでとうございます
永遠の32歳だいすきだ
眼鏡とこれからもずっといちゃいちゃしててください。
それだけが私の望みです。(蜩かよ

おめでとう絵描いた!
★18歳未満の方は見ないようお願いします。BL苦手な人も。

間に合った!
汚い線画で申し訳ないというかちゃんと描きたかった
あとでペンいれたいです…
シチュエーションとしては、一応、
眼鏡が「どこから飲みたいですか?」的な雰囲気で。
手はちゃんと承諾とってるということに…してもいいかな

あーもうだめだ。
御堂さん5回は描き直した。らくがきでも、定期的に描いてないとだめだと痛感。



ちなみに、明日は私が初めて眼鏡をプレイした日です。去年。
なんで一日前にはじめなかったんだろうと今でも悔やみます。
23:46  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

思わぬ衝撃

今日スパークでした。行ってきたんですけど、
平川さんも第一ステージで見てきたんですけど



帰って見た、ギアス最終回のあまりの衝撃に、
戦利品読んでも、全然頭に入ってこなくて、
…思ったより、衝撃うけてます、本当。
自分でもびっくり。

2期から見はじめて、しかもどっちかっていうと、
ネタアニメとしてみていたのに、
まさか最後の最後で号泣するなんてね。
(シャーリーが死んだときも泣いたけど)

だがしかし、平川さんのイベントについて、
若干メモはしてあるので、あとでまとめてあげたいです。
トークの内容はほとんど聞き取れませんでしたが…
色々と書きたいので。ショックが和らいだら…うん。


■追記(09.02.01現在)
すごいどうでもいいことに気付いたんだけど、自分の好きな声優って
ことごとく個人ブログとかサイト持ってない人ばっかだ。
あ、でも安元さんのブログはたまに読むと面白かったりするけど


というわけで(どういうわけだ)、以下まとめておいた、イベントのレポです。
22:24  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

ながるんの全著作読了

ながるんが、あまりにもハルヒ驚愕を出さないので、
つなぎとして、買ってあった学校を出よう!⑥読了してしまいました。
これで、ついにながるんの著作は全て読んだことになります
(ドクロちゃんとか雑誌のみのものは除く)

しかし、学校を出ようを読んで思ったけど、ながるん、
ちゃんと分裂?っぽい世界書いていても辻褄もあっているし、
伏線もちゃんと回収しているし、(もちろん上位世界が何を企んでいるのかは謎のままだけれども)
なぜこんなに驚愕遅れているのか不思議で仕方ない。

正直なところ、気になる伏線はるだけはりまくって
うまく回収できなかったりする話って多いと思うんです
設定は面白いのに、もったいないとか。

でも、谷川流はしっかり広げた風呂敷畳めるタイプの人だと思うので、
そこらへん信用しているだけに、
なおさら、なぜ?と思うわけで。
紙面の言葉を信用するならば、スランプ、
それも本人にとってはかつてないような相当なものなのかな、と。
ハルヒがあまりに売れすぎて、色々な事情があるのかもしれないけれど。
全ては憶測にしかすぎない。

何がいいたいかというと、いつまでも待つよ。
21:56  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

眼鏡キャラソン色々。

キャラソン聞く前に、最後のカウントダウンききました。
眼鏡、確かに嘘も方便とはいうけど、商品の宣伝は嘘ついちゃだめだろw

カウントダウンはピー音入るのが恒例ですね。
3連発…気になるwドラマCDの時みたいにヒントもないし

うまいことまとめたつもりか眼鏡w
ノマがだいぶヤケになってる気がするなぁ。
知らんうちに変なことされてたらヤケにもなるか


ついで?なので、キャラソン感想~
初聴の感想ですが。
ていうか、感想、といえば、色々、書きたまりすぎです
こちらも早めに消化しときたいです>眼鏡関連

例によってネタバレあります、
まだ現物見てないとか聴いてないって方はご注意ください。
00:15  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

キャラソン!

紆余曲折を経て(笑)、フラゲしてきましたー!

先日公式で視聴を聴いて、ほんっと、すごい楽しみにしてました!
どの曲もいいかんじで!

今から、聴いてきます。
カウントダウンラスト分も!
18:26  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

9/6分(その3)

カウントダウン、今回が一番ぶっとんでて一番面白かったです

眼鏡はカラオケいかないのか?とか思ってしまった
上から目線w全員が全員ドMじゃないとおもいますw
確かに、眼鏡のその態度は好きだけど、自分に対してってわけじゃないから!

まさかの中の人、平井さん出演には笑わざるをえなかったw
いやでも本当に、頑張ってる人数一人だよな~すごいよ

ちなみに、着うたは、DLしてません。
が、かなり良い出来と評判なので、本当楽しみです!
22:43  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

カウントダウンその2

カウントダウンその2きいた!
俺と誰かって適当すぎるだろww

俺ザイル?? ってなんだとおもい、
ああそうか、エグザイルのインスパイアか…と気づくのに
1時間以上費やしました。
(というか今ヤフー辞書で調べた瞬間きづいた)
(ちなみに、ザイルはドイツ語で登山用の綱という意味だそうです無駄知識)

やっぱ眼鏡の声ちぃとちがく聴こえる…なんでだろー
前ドラマCDのカウントダウンと聞き比べてみるかな


カウントダウンボイス、今回はバックナンバー消されないのかー
と思って保存しつつファイル名見たら、
前回保存したやつ0823なのに、公式さりげなくkichikuに変わってて
かつ今回のはmegane、だったw


24日に書き忘れていたのですが、ビズログ10月号読んだのでした。
克哉の可愛さは異常だった、
太一のBESTエンドって、結構スケールでかいかんじで
その後大丈夫かな?って心配だったので、幸せそうに笑っていて何よりだなぁと。
23:01  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
