2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

はやくねえ?

4/4発売の、COOL-B…
もう眼鏡RのSS(メガホン)掲載されるらしい…なんという速さ!

平井さんのインタビューとかもあるらしいし、
これは買わざるをえない。
最近雑誌あんまり新品で買ってなかったけど、
SSが載ってるとなれば話は別です。


ちなみに、Rですが…残り、太一ノマルートの2つと果実のみです。
あと少し!
フルコンプしたら、デスクトップマスコットとか弄り倒したい!
んで、眼鏡×御堂ルートをBAD含め通しでやり直したりとか、
ムービーverごとにじっくり見て、発売中のボイスも聴いて、
プレイ感想書いて…

へへー楽しみだ。
残りの春休みは全てを眼鏡に捧げると決めたよもう。
(というか、あと丸々二日くらいしかないとか信じられない…)
23:41  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

とりあえず1/21

こんばんは!

ようやっと、さきほど、眼鏡×御堂ルート、
ベストEDのみ、たどり着きました。

内容についてとか、
買って思わぬ特典がついてきたことや、
メルマガの克克コントとか、
スタッフロールで感動したこととか、
書きたいこといっぱいあるんですが、


ルパンVSコナンが始まってしまったので、
(これはどうしても見たくて…)
あとでまたじっくり書きに来ます!

それと、とらドラ25話の感想も書きたいー。
けど、見直したい箇所もあるんだよなぁ
あー忙しい(殴



ともかく、ルパンとコナンの激闘?を見てきます
私としては、ルパンに勝って欲しいですw
ではまた!

って緑川きたあああ
21:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

無事購入しました♪

今、無事メッセで眼鏡を買い、帰りの電車に載っています。
メッセがあんなに?混んでるというかレジ並んでるの初めて見たw
(といっても4~5人くらい)そのあと兄であまつき9の限定版を購入。
兄は相変わらず混んでた。
それと、秋葉原自体も若干混んでた。
ソフマップと、メッセの前辺り、めっさ混んでたというか何らかの列形成がなされていたり、何らかのポスカとか配ってた。
恐らくエロゲか何かの発売日なのかな?

今日は発売日ラッシュなのかね~とかよく考えたら、給料日後だからかなと。
あと金曜なら、社会人も土日遊べるかもだし。(今忙しい時期だとは思いますが)



それとは全く別の話なのですが、
秋葉原から各駅でも、途中から快速に乗り換えても、どちらにしろ最寄り駅に着く時間が同じだったので、
各駅でぼけ~と突っ立ってたのですが、とある駅についた時、目の前にいたおじいさんが、向こう(の席)空いたよと教えてくれて、座ることができました。

おじいさんありがとうございます(´;ω;`)ウッ
もちろんちゃんとお礼言いましたが、普段が普段なので、言葉が出てきて良かった。。


この前は京葉線で爆睡してて気付いたら目の前でぶどうジュースがぶちまけられてたこともありましたが、(犯人はスポーツバッグ持ってた学生)
電車って、何なんだろうと思いました。

色んな人が使うものだから、みんながきもちよく使えるならそれに越したことはないんですよね。
ちょっと色々考えさせられました。
12:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

カウントダウンボイス9-ラスト

ついに発売日!
こんな時間まで起きちゃってますが、ちゃんと早起きして、
メッセに突撃しますよ(`・ω・´)!

結局予約しませんでしたが、ちゃんと、特典つき購入します!絶対。
通販ページ見て、品切れの文字に一瞬ヒヤっとしましたが、
あれはチロルつきのがなくなっただけで、
さっき見たら普通に特典つきがあったので、店頭でも買えるはず!

しかし、まっさらな状態でプレイできるのはうれしいな~
本編の時なぞ、攻略サイト見ながらやったもので…
今回は自力でコンプしたいな、しばらくはネタバレとか一切見ないで。
というか、公式攻略掲示板オープン早すぎじゃね?w


以下は今更ながら、カウントダウンボイス感想~

9つめ。>
え?会議?意外!
リーマン組かと思ったら秋紀までw
Rも…
しかしほぼオールキャラなのに、太一がいない(´・ω・`)
ノマも。(眼鏡がいるから同時出演は無理か…

御堂さんかわえええええええええ
ってか、結局全員自分が出てるとこ全部じゃねえかw
しかしなぜ御堂さんが発言した途端鳴り止むんだBGMw


10こめ>
おお、Rさん。
すみません、結局予約しませんでした…
でも発売日、早起きして絶対買いに行くからね!


11こめ>
ノマ。本多も!を、太一きた!御堂さん(攻)も!
Rはあくまで眼鏡か…wかけさせようとしてくる?んだもんなw
でも、眼鏡はだめ!はちょっとびびったw
みんな(攻め)必死すぐるw
しかし、こんなにおいしい販促ボイスだというのに、
私は、眼鏡×御堂ルートからやると決めています。ごめんなさい。


ラスト!>
ノマ~脱いだり縛られたり結婚したりw
って短いな!
ただ、今回のファイル名が、0_2だから、もういっこあるんかな?
と思ってリロっても何も変わらず。なので、直に0_1って入れてみたら…

おおやっぱり眼鏡!
公開してないわけでなく、ランダムってことかな?
眼鏡を堪能するのかw間違っちゃいないが
「俺」より「オレ」を堪能、のがしっくりくるような…w
01:25  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

とらドラ!アニメ感想23-24

23話、24話感想です。
思いのほか長くなってしまったので(特に24話)、畳みます。
20:43  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

カウントダウンボイス6-8

眼鏡Rカウントダウンボイス6つめ!
ちょ、片桐さんすげぇw
ついに?インコと会話まで!
すごい和みました(*´∀`)
相変わらずの天然?癒し系だわ~


7つめ!
おお太一ってRの意味違うw
存在だけでR指定とかww
Rの意味ってなんか色々あるんだよね確か。
どっかに載ってた気がする


8つめ~
ノマ!何を通販で買ったのか、聞かせry
うわあにならないよう親切なカウントダウンですね^^
今どきは、恐ろしい包装をしてくる通販業者もいるんだぜ?
まあ、眼鏡販売してるところは大丈夫だとは思うけどw
てか、何気眼鏡の内容と対比になってるとこが面白い
20:39  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

はるちゅる感想

今更ですが、ハルヒちゃん9-10話、ちゅるやさん5話感想です。

ハルヒちゃん
9>
爆発オチwそうだっけか?w

ハルヒ吐血するほどの衝撃ww
キョンを褒めるとか珍しいな
そして照れるキョンかわいい(*´Д`)
どういうことなの… 思い出したw

男二人のメイド服かわいい
ってまたそういうネタかよおおおいい加減釣られないぜ!
具体的な脚本だなオイw


10>
ちょ徹夜でエロゲ(ギャルゲ?)w

壁蹴りとかマリオかよw
あああ痛い
長門おおおかわいいよおお
あちゃくらさん帰るなw


ちゅるやさん
5>
ぎゃああ投げつけられた

フィギュアまんまw
あしゃくらさんん

確かに一緒に持った方が早いなw
え、客の男小野Dだったの?!
もういちど見直さなくては←殴

見直した。小野Dっぽくねえwすげえ
19:34  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ヘタリアアニメ7-8感想

今更ですが7-8話感想です。

7>
おおアメリカ!つか頭弱そうなってヒドスw
ちょw食いながら話すな一部何言ってるかわかんねえw
飲むなwww

ロマーノかわゆす
うさぎの●踏んだのは関係ねえ
さすが兄wひげのはあほとしか言いようがww
てか、中の人の声同じとか浪川さんすげえ

ちいちゃいのかわいいいいい(*´Д`)


8>
黒電話はドイツのとこのかー

捕まったのに返品ww
フランスって気づけw

ああああああああああ
イギリス凹んでるかわいいい

意味不明なのに靴紐につられてきたドイツw
なのに変なことばっか(主に性癖?)喋るイタリアww
ドイツかわいそすw

日本きたー!
って助けてしか言ってねええw
善処しますってw
19:21  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

あと7日

カウントダウンボイス4つめ!
おおお、御堂さん!しかし、どう聞いても攻めボイスな件w
どれだけのクオリティーかワクテカして待ってます^^
御堂さんが完璧だからこそ崩したくなry

5つめ!
眼鏡w浅ましいってやかましいわww
てかお前が用意したのかよw
予約するだけなのになんという鬼畜プレイ


しかし連日、意外なキャラがきている気がする!
二人とももっと後かと思ってた。


あと開発日誌!パッケージ!
例の見開き絵はこんなところに使われていたのですねw
二つ並べると金と銀でいいかんじだ。
あと一週間か~楽しみ!
18:58  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

池袋~

昨日は、友人と池袋で遊んできました(*´∀`)


いやしかし、いつ行っても池袋あるいは秋葉ってのは恐いところだと思います。
だって、オタショップ巡りした日には、絶対何かしらの収穫があるんですよ。
漫画にしろ同人誌にしろ…

だからこそ、宝探しってかんじで楽しいのですが、
たまに自重できなくなるとやばいですね!
今回は、自重したほうだとおもうよ、春コミ後だし…(^o^)


触発されて、ヘタリアももっと詳しく知ってみたくなりました。
今熱いよね!
ヘタに関しては、片足はまってるくらいかな~いや、膝下くらい?(どんなだ
とりあえず、カプでは米英が好きです。
ここ最近はまってるカプがツンデレな私がイギリスをスルーできるわけがない。
あと、日本と台湾は、並んでるだけで可愛すぎる組み合わせ(*´Д`)
(最近素敵な絵を見て開眼した)

そんなかんじです。
23:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

カウントダウンボイス~

カウントダウンボイス2つめ!
秋紀かわええ(*´Д`)
だいだいだいっすきって…可愛すぎる
秋紀ルートは、本編があれだったから、
FDはほんと、幸せならいいんだけどなぁ


3つめ!
まさかの本多w
もちょい後のほうだと思ってたわ~順番が全くよめないぜw
ジョギングワロタw
一瞬、店に行って買ってくるのかと思ったよw


にしても、もう今月発売のビズログに序盤攻略載っちゃうんだな~
さすがに最初は自分で好き勝手プレイしたいので、
しばらく雑誌は買わなくても良いかな~
というか、自力でコンプしてみたいw
本編の時は、攻略サイト見まくったのでw
13:43  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

マスターアップきた!

鬼畜眼鏡R、マスターアップおめでとう!
そしてスプレお疲れ様!
ブログの片桐さんかわいい、癒された(*´Д`)

あとは発売を待つのみですね!
私は予約してませんが(…)、ちゃんと、買う場所決めてあるんで大丈夫です!


というか、ぶっちゃけると、予約特典のチョコはどっちでも良い派なので、
近いうち、秋葉に行く用事があり、かつ店舗予約が終わってなければするかもですが、
そうでなければまあいいや~みたいな。(ファン失格?
値段考えるとチョコついてた方がオトクなんだろうけども!

どのみち、発売日に、店舗に足を運ぶことは間違いないですがw
楽しみだ~!


あと、みささぎさんのメッセージ!やべえ澤村かっけえ…
だがなぜお前なんだw
できたよ、とか可愛すぎるやべえ

しかもカウントダウンボイスは、ブログパーツでやるのか!
うちもこれを機につけるかな~

で、今聴いてきたのですが…うおお澤村きたあ!
良い声ですなあ。
しかし、克哉に対する興味は十二分にあるようで、どんな絡み方するんだろ、
マジで楽しみすぎる(*´Д`)

さて、保存どうやるかなっと…これ音声ファイル出てこなくね?
と思って、キャッシュ見たら普通にmp3ファイルあったw
良かった(^ω^)
23:30  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

春コミ。

昨日は春コミでしたね、参加された方お疲れ様でした。
私はいつもどおり一般で行ってきました。
おかげさまで、腕が筋肉痛です^^
まだまだ全然戦利品読み終えてないですうわーい

戦果:眼鏡8、ハルヒ13、ギアス1、ヘタリア3、黒執事2、銀魂1 計28冊
パンフチャージ画材お菓子含めて22kくらい散財したと思われますが、
本のみを考えたらこれでも出費結構少ない方です。
(ミケだと本のみで25k余裕なんで)



今回、色々なジャンルに手を出してみて、充実した買い物ができたと思います。
ヘタリア本新鮮で面白かった。

ただ、まわる順番ちょっと間違った…(´・ω・`)
以下一人反省会+α
22:51  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

吸血鬼の骨だって!

これマジ?
ていうか、人外の骨って確証は、レンガ以外にあるんだろうか?
なんかこういうの、本当だったら、いいのにって思うね。
しかし、女性の吸血鬼って記述を見て、レミリアや妹様を思い出してしまったw


今日は、秋葉で漫画や雑誌を売ってきました。
中々の重量でしたが、春コミ戦利品を持ち帰る練習だと思えば…(^ω^)

んで、順番待ちの間に店内ウロウロして漫画2冊と、同人誌1冊を購入。
漫画の1冊は、この前ブコフでも探してたやつだったんで、ラッキー
これで全巻揃った^^
あとは、とらドラ2の通常版。
これで限定版含め全3種揃った^^



あと、郵便局で、春用の戦費を下ろしてきたのですが…
すごいね、銀行のATMと違って、郵便局って、土日も手数料無料でおろせるのね。
つまり、明日でも良かったと。
徒歩5分以内に郵便局あるのです。
しかも、なんかぼーっとしててウッカリ多めにおろしてしまったよ…。

ここで、お得?かもしれない豆知識。
普通、万単位で下ろすとき、◎万円って打つと思うんですが、
これを、例えば、1万円を、千円札×10枚ってかたちでおろしたいときは、
10千円ってうつと、出てきます。

え?常識?ああそうですか…
しかし、小銭が圧倒的に足りん…というかあんまし、ない
経験上、千円札いっぱいあれば大丈夫かな、とも思うけど…
21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

はるちゅる感想

今日から、こっちでアニメの感想も書いていきたいと思います。
元々こちらで書いていたのですが、
なんか意外とがっつり感想書いてしまうことが多いので…。
ログも後でうつす予定。

以下今更ながら、ハルヒちゃん7・8話、ちゅるやさん5話感想です。
15:30  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

追いコン

今日ってか昨日は、追いコンで、久々に友達に会って話しました。

結局ポスカ製作のため、4時に寝て、起きたのが7時50分くらいで、
電車でも寝たのですが、やはり最初は本調子じゃなく。
(ちなみにポスカは、結局色鉛筆では時間かかりすぎるので、
途中からコピックに変更…要領悪いですなぁほんと)

でもだんだん調子も良くなり、とても楽しかったです(^ω^)
しかしあの光景は周りから見たらシュールだったろうなぁ…
(ひたすらポストカードをファイルに詰める作業)


お昼もおいしかった…けど、
なぜああいうスイーツ(笑)系メインのバイキングは、
パスタとかのがおいしく感じるんだろ?
昔妹とスイパラ行ったときもそうでした。


その後は、友人とブコフへ。
なんか歩きながら話てたらたどり着いていた罠!
そこのブコフは初めて入ったのですが…やはり東京のブコフは人が多いなぁ。(田舎者)
秋葉のブコフも平日の昼でも人多いし。不況…は関係ないか?

本棚を巡りつつ、オタ話たくさんできて楽しかったですw
ただ、渡そうとした漫画渡すの忘れてしまった……自分アホス\(^o^)/
またの機会があるのが救い…かな?
00:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

頑張ったよ

~ここ3日くらいでラフ書いたキャラ一覧~
・大河@とらドラ!
・跡部@テニプリ
・山崎@銀魂
・リザ@ハガレン
・アリス@ARIA
・香港@ヘタリア
・アルト@マクF
・ルーク@アビス
・デュオ@ガンダムW
・メロ@デスノ
・イギリス@イタリア
・長門@ハルヒ
・BL@純ロマ
・曽良@日和
・ナズーリン@東方


一番下以外、今度のサークル追いコン用のポストカードです。
いや、なる予定です。

もうね、構図は拘るとかいうレベルじゃないっす。
そこまでやってたら死ぬ。

あした…じゃねぇ今日中に、
拡大コピーしてトレス(ペン入れ)して色塗りの予定です^^
色塗りは色鉛筆でやる予定だから無問題…のはず!
(コピックは明らかに色が足りんのです…)
(CGは勉強不足だし)

がんばる。
01:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

とらドラ10巻

今日…じゃねえもう昨日だ。
昨日は、兄でバクマン。2巻と、とらドラ10巻を買ってきました。

とらドラは、10日ごろ発売だから来週あたりフラゲできるかなと思っていたら、
おとといもう発売してたという情報を得て、
バクマン。も買う予定だったしちょうどいいやということで。


とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


終わってしまった。
買って帰り道(14時ごろ)から読み始めて、間にご飯食べたりして18時ごろ読了。
以下感想です。ネタバレ嫌な方は注意。
00:34  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

FD延期きたー

/(^o^)\


予想はしてたけどさ…本編の時に比べれば全然平気な期間だけどさ…
(友達ととらに行ったら延期のお知らせがあって、残念だねって話をした覚えが)
(けど、その時はあまり眼鏡てかBLゲに興味なかった)
バグがあるんじゃ仕方ないよな…。


あと、PCアクセサリが思いのほか豪華。
スクリーンセーバーと壁紙まで入るんですね。

説明の、「使いやすい」壁紙ってのは、
要するにエロくないwってことですよね
きっと某所であまりにうわああああが多いから…
スプレーの優しい配慮。

今のスクリーンセーバーはずっとハルヒ(ネコマン)のやつなんで、
FD買ったら変えようかな。



そういえばついに夢にまで見ましたよたぶん。
眼鏡×御堂の。
ちょとエロかったけど、たまにする妄想の延長のようなかんじだったので、
夢うつつの時に妄想したのを夢と勘違いしている可能性もありますが。
どんだけ飢えてるんだよ!
19:20  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

うはー

メッセのブログで、眼鏡R特典の
眼鏡×御堂図書カードカラーサンプルきた!

なんかこう、一気にテンション上がりました(*´Д`)
しかし背景色が寒色系だったのが意外だー

ちなみにまだ予約してません…
いい加減してきたいですね。



もし、定額給付金が3月20日までに、給付されたら、
眼鏡R複数買いの軍資金にしようと思った…のですが…
多分4月ですよねー…
それまでに南海の在庫が残ってることを祈ろう。
バイトが見つかることも祈ろう。…


鬼畜打体験版つきのCOOL-Bと、ビズログも、まだ買ってません。
雑誌は意外と後から中古でも買えることを知ったので、
どうしても、って場合以外は、同人誌・漫画ですら中古で買ってる今日この頃です。


1・2月の収支を合計してみたら、本代と同人代がやば…い。
なのに、他にも若干支出があり…だいぶ後悔しておりますorz
使い道をもっとしっかり考えようと思いました。本気で。
21:10  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

改めてご挨拶。

どうも、改めましてこんにちは。
みうみんと申します。

ようやくブログ引っ越してきました。
今までの記事も含め!
私のオタクとしての軌跡がわかりますね。(わかりたくもないよ)
(といっても主にハルヒにはまってから…ですが)

改めて、よろしくお願いします。(ぺこり
15:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
