2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

昨日は

歩き回って疲れました。
窮鼠シリーズを探し求め…、4店舗ほど巡るも、
俎上~は見掛けても、窮鼠~はどこにもなくて。
どうしても、窮鼠~俎上を通して読みたいので、大人しく重版を待って、紀伊國屋で買おうと思います(´・ω・`)

しかしこんなに何度も読み返したくなる漫画って久々というか近年なかったな…
本屋はしごしたのも久々。
薄くて高い本は何度も読み返してますがw商業は、一読したら満足することが多い
早く重版されるといいな~


これだけでは何なので…、サークルの自己紹介本用に描いた霊夢さん。
霊夢さん


(追記:最初にうpしたとき、本名が丸見えだったので、修正しました。)
(潰れて見えなくなるだろ…と思って帰宅後確認したらこのざまだよ!)


けっこううまくできた…と思う
ラフに1時間、線画~ベタに3時間、トーン1時間弱…昨日、歩き回って疲れてたけど、コーヒー飲んで頑張って3時半くらいまで作業して、朝早めに起きてトーンやって今学校に向かうところです。

今日4限からで良かった\(^o^)/

原稿スキャンする暇なかったから、原稿返ってきたらピクシブにでも載せようと思ってます。
ピクシブ垢ROM専になってたから気になってたんだ、使わないともったいないし…

なんか長くなった。
ハルヒ新作無事録画できたし、感想まとめたい…
すでにネットでリアルタイム配信してくれた人がいたから金曜には見れてて、感想はちょろっと書いてあるという。
*済
13:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

最近読んだもの

のうち、何かしら響いたもの。羅列してみるぜ

・俎上の鯉は二度跳ねる
・窮鼠はチーズの夢を見る
・硝子のハンマー
・リスランタンプティフルール
・超月間キョン&古泉:絵だけざっと。鳩ワロタ。あとがゆんの古泉+キョンは、がゆんの絵にみえんかった(00とラブレスの絵柄しか知らないからか…?)
・銀ちゃんねる:キャラ紹介ざっと、インタビュー・仕事場訪問系記事

BL百合アニメ少年漫画小説入り乱れてる辺り雑食なのかね、自分。



とりあえず、窮鼠はチーズの夢を見る、は、元々なんか名前知ってて、
(遊佐さんがドラマCDに出ているからだと思うけど←一時期発売情報追っかけてた)
評判が良いらしいとは知っていたのですが、
先日友人にお借りしまして読んだところ、もうめちゃめちゃ面白かった。

こんなにぐっとくる漫画読んだのは久々。
というか未だかつてあったのか?というくらい。ましてBLだからね。
でもこれBL耐性ない人でも普通に楽しめるだろうし、
恋をしたことがある(してる)人なら尚更…。

さっき続きの、俎上の鯉は二度跳ねる、も読了したのですが、
もうこの人は人物描写が上手い。上手すぎる。

今ヶ瀬、普通にみたら相当うざいのかもしれないけど、
大して恋愛したこともない自分ですら、共感してしまうから困る。
全ては恭一が好きすぎる故の行動だからね。
ほんとかわいいやつだよ。

好きだけど、一方的に好きなだけで、相手の気持ちわかんなくて、自信がもてなくなって。
相手の気持ちを試そうとして。
ギリギリのところで踏みとどまってたのが、最後には、NGワード言っちゃうし。
別れるだの別れないだの繰り返して。
最初から自分の気持ちは決まりきっているのに。

恭一は恭一で、流されやすいところがあってそれが短所だろうけど、
ここぞというときには、ちゃんと自分の気持ちをしっかり伝えているとこがかっこいい。
(とはいえ、自分の今ヶ瀬に対する気持ちは、男相手ということもあったりして、
揺れ動くというかうまく着地できてないかんじだったんだけども)

二人の、長所も短所も、読んでてすごくわかって、
長所、というか魅力がわかるからこそ、
短所の面が特出してるときでも、憎めない。

あとシリアスな雰囲気の場面から、結局ふつーに会話し始める二人がリアルだなぁと思う。
そこが好きだわ。
最初から最後まで、しんみりって意外とできない。現実でも。

あ、なんか長くなってしまった。
ネタバレはして…るのかなこれ…まあいいか。


ぶっちゃけ、見かけ次第、即買いする予定ですコミックス。
あまぞんでは売り切れだぜすげえ。


あと…硝子のハンマー、これは別記事で感想書きたい。
570ページも読むの大変だったけど一気だった!
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

公式ファンブックだと…?

スプレからのメルマガ見ました。

9月に公式ファンブックかー!
VFB2という表現でないのはなぜだ。
というか、公式ってわざわざ明言している理由は何w

まあ何はともあれ楽しみにしていますぜ!
できれば今まで出たピンナップとSSは全部収録してほしいっすね。
(無理だろうけど…

小説b-boyは買うかまだ迷ってる(…。
コミカライズ第二弾も…もうすぐ。
本命カプ以外は雑誌までは追っかけないだろうなぁ(金欠…
23:28  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

神威萌え

昨日は、友達2人と池袋いってきました。

収穫がなかなかありまして。
原画さんが、挿絵?描いてるずっとほしかった同人誌…
K-BOOKSでは、1050円でしか売られてなかったのですが、
だらけで、210円で売ってた(・∀・)!!

こういうことがあるから、中古同人誌店巡りはやめられないんだよな。


その後上野で六大学合同合唱聞いたり…良い経験をしました。
花束の件は、社会勉強になったw


ところで、最近銀魂の神威にめっちゃはまってます。
17・18巻あたりから積んでたのを一気に読破。
んでやっぱマンネリ…と思ったら、神威の登場により再燃
というか、神威が今までで一番萌える。単体で萌える。どうしてくれよう
中二キャラ大好きだよ
ちょっとずっと積んでたことに後悔したぜ。アニメ見たかったぜDVD欲しいぜ

とりあえず、明日は購入予定の漫画が発売するので、
キャラブック2も一緒に探しに行ってきます(`・ω・´)
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

5/3 SCC

スパコミの話。
泥棒云々の前に途中まで書いてたものなんで、
下の記事とテンションが違いますが気にしないでください。

---

スパコミ1日目行ってきました~(*´∀`)

9割方読み終えたのですが、思ったより散財しなかったわりに、
クオリティ高い本(萌え的な意味で)ばかりで、もうホント満足!
しかも、多分、ハルヒにはまってからでは初だと思うのですが、
目当ての本が、全部買えたんです!!眼鏡もハルヒも!
初めて、自分に勝った気がしましたw


戦利品>眼鏡14(+無配2)、ハルヒ7、ギアス1(無配のみ)

あとは、眼鏡プチオンリのシールラリー景品と、
画材少しとパイ焼き窯のお菓子を。


面白かったのが、サークルさんによってRプレイしてるか否かが違うわけですが、個人的に、
Rプレイ済:ラブラブ甘甘
R未プレイ:シリアス(特殊嗜好)
な内容だった気がしました。


以下毎度お馴染み?当日の色々。
16:34  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

家に泥棒入りかけました

昨日のはなしですが。なんかもう散々です。

16:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

まったり?GW

昨日は、妹様の家にお泊りしてきました(*´∀`)
やっぱ、一人暮らしはあこがれますね。私は未だに実家暮らしなので。
(ですが、今両親が田舎へ帰ってるため、擬似一人暮らし?を満喫中でもあったりw)

お昼に、マックフルーリーのストロベリー&オレオを食べたのですが、
おいしかったです。おすすめ。


ちょっと最近だれ気味なのでGW中の目標。
・部屋の掃除(特に紙類・本の整理)
・眼鏡FDの感想残り消化
・パソコンのファイル整理
・たまってるアニメ見る(ヘタリアとかハルちゅるとか…)
・ネーム…


そういえば、眼鏡のデスクトップマスコット、
ずっと御堂さんの横に眼鏡を召還したカタチで起動しているのですが、
採用されたセリフ、ようやく今日2回目聴けました(*・ω・*)ヤター
そうなんです、意外と、うちの御堂さんはデレてくれないのですw

明日はSCC1日目ですね!例によって参戦します(`・ω・´)
目当ては眼鏡とハルヒ!狩ってきます!
22:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
