2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

DVD発売スケジュール確定らしい

ハルヒのDVD発売スケジュール
この情報が、どうやらほぼ確定というか、真実味を帯びてきたらしい。
ソースがよくわかんないけど…アニメ雑誌かな?

収録される話、特典などはどうなるんだろうね。
でも多分、少なくとも、エンドレスエイトの途中は確実に買わないだろうなあ。

アニメ最速が今夜か…今週も荒れるかなあ。もう諦観の域かなあ。
21:59  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

うみねこのなく頃にアニメ感想4話

episode I-IV blunder


やっとキャラ名辞書登録しました(´・ω・`)
感想書くとき不便すぎるので

登録する際、アニメ公式見たら、キャラ紹介ちゃんとわかりやすくなっててワロタ。

以下、ネタバレ含むので、ちょっと反転。
明日夢のこと書いてるくせに、縁寿のこと書いてないw「子」っておまww

てか、明日夢って6年前死んでたんだっけ、そういう設定だったの全然覚えてない…
ということは、ベアトがep4で、覚えてないのか…?
って戦人に言って落胆してたのってこれ関係してそうだよね。

ネタバレおわり。


以下感想です。
ep4までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてますが)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

18:57  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想17話

エンドレスエイトその6。


の前に、恒例の2回目16話感想をちょろっと。

・ケータイ投げるのよくあるw
・ハルヒが幼女二人連れてきたとき、キョンと古泉が、目を合わせて笑うのかわええ(*´Д`)
・古泉がやることリスト見てるときの、横顔ってキョン目線だよなあ…
 かっこよすぎるでしょ
・ハルヒを見るキョンの顔をニヤニヤみる古泉たまらん
・「アイス落ちますよ」ってセリフ聞き覚えが無い…私何をみたの先週
・キョンのらくがき8…・・・やっぱ8回か。そうか



以下17話感想。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

17:15  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

MW見てきた。

20日に、羊嬢と見てきました(*´ω`)

思ったより、衝撃的で、余韻が1日くらいあったような…

ヤフーのレビューとか、某所の感想見ちゃうと純粋な感想が失われそうな気がするので、
(てかちょっと見てしまった…思ったより批判多くて驚いた)
原作未読(だが、同性愛があるとか、予告程度は知ってる)な
自分の1回目見たかんじの感想を、とりあえず書きたいと思います。



wikiとか見て、大雑把なあらすじ+あまり面白いとは思わなかった6月の特別ドラマしか、
前知識はなかったわけですが。

結論からいうと、面白かった。
というか、良い意味で刺激的で。

以下、感想になりますが、だいぶ腐女子目線が入っています。(映画に沿ったものですけれども)
また、多くのネタバレを含みます。
ご注意ください。

テーマ : MW-ムウ- - ジャンル : 映画

01:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想16話

エンドレスエイトその5。

の感想の前にちょろっと。
つべでハルヒ15話二回目見たけど、

・道路の「止まれ」とか
・飛行機シャツみくるがきてる
・みくるくつ片方はいてない?
・蝉逃がしたとき、キョンの籠に気の棒残ってるけど、
 ループしたときに長門だけ全部覚えてることの象徴?
など、どうでもよい?ことが気になった。

アイラビューのあとのキョンの顔のかわいさは異常
しかしまあ、あれのおいしいとこは、
ハルヒに嫉妬してる場合と古泉に嫉妬している場合の
どっちにもとれることですよね^^



というわけで、16話感想。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

22:11  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

グッズですぎでしょw

おお、スプレ公式がリニューアルしてる…!
そして、関連グッズのところに、ついに例のグッズが掲載されて…
って、前にアニメイト通販のページで見たやつよりも増えてるw
(今も、通販ページで見れる商品は5つだけですよね)

見た時に思ったのは、誰得ってことだな(´-`)
この中で少しほしいといえば、
せいぜい、グミの中についてるシールくらいな罠。
そしてグミよ…なぜざくろ味じゃないのか…アップルって。

最近、めっきり眼鏡に関すること書いていませんが、
単に燃料がないというだけで、
この前も眼鏡漫画読み返して萌え萌えしていたわけで、
熱は全然冷めていません。

そうそう、ようやく最近になって、R購入時にメッセでもらったチロルと、
缶パン2つめを食べました。パン残り1つ、来月賞味期限だから、はやく食さねば(´・ω・`)

で、ですね。載せそびれていた写メをば。



はい。実は複数買いしてました\(^o^)/
もちろん、特典目当て。
南海で在庫復活確認してからポチるの余裕でした。

こんなことしてるから金欠になるのよ全く
とはいえ、十分お布施になったかとも思うので、
ゲームの1本はそのうちお嫁にだそうと思います。

それより、メッセで買った時、予約してなかったのに袋とチロルくれてウマーでした。
冬コミの分と、同じ克克袋2つありますよ。

テーマ : 鬼畜眼鏡 - ジャンル : ゲーム

15:35  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

うみねこのなく頃にアニメ感想3話

episode I-III dubious move

ネタバレ注意。

また、ep4までプレイ済みですので、
原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。

前回の曲名表記ミスですが。
goldenslaughtererが正式曲名で、前回書いたのは、ファイル名でした。
なんなんだよ私…もうオワットル

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

23:58  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想15話

エンドレスエイトその4

終わらない夏休み


( ^ω^)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

00:42  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想14話

「エンドレスエイト」@その3(15499回目)

2回も見てしまった。
1回目は途切れ途切れだったけど…

最近リアタイor録画+角川アニメちゃんねるの計2回見てること多い…
だってflv保存するため全部読み込むんだけど、
なんか窓閉じれないんだよ…ハルヒ…恐ろしい子…!

というわけで、2回みたの合わせた感想。
なんかもうネタバレもくそもないよね。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

00:06  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

うみねこのなく頃にアニメ感想2話

episode I-II first move

ネタバレ注意。

また、ep4までプレイ済みですので、
原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
というか、今回ガンガン含んでます。
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。


※感想の中で、曲名の誤表記がありました。
golden rahu~ではなく、goldenslaughtererでした。
申し訳ありません。現在は訂正済みです。
うみねこ原作BGMの中でもトップ3に入るくらい好きな曲なのに間違えるとは…どうしようもないですね。

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

23:33  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

だれ

うみねこの新作、予約始まってたのかー!
出遅れた><

で。この肖像画。
誰…?( ゚д゚)

あ!名前でてたのに出てきてなかったあの人か?!
明日夢だったか…いや違うかなでもそれくらいしか心当たりが
こんな萌え系な外見のキャラだったとは!

さらに気になるのは、お値段。
ちょっと高くね?DVDだからかなぁ。

キャプ見る限り、ep1、夏妃メインの解答編っぽいよね。
でも、ふつーにワルギリアとかいるし…どうなるのかなあ

とりあえず、中々グロかったと評判の、2話を見てきたいと思います(*´ω`)ノ

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

21:25  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

七夕!!

せっかくハルヒ公式開いて願いごとしますか?⇒はい
で一発でフォーム開いたのに、
いざ送信してみたら、503てんぽってるorz
またフォーム開こうとしても同様…

なので、F5+R(内容再送信)で粘ったら、
二つ目のフォーム(ベガ宛)の願い事長すぎたっぽくて、
40字以内にしろって言われたww/(^o^)\ナンテコッタイ

今年はリアルで短冊かけなかったから、
気合入れて書いたせいですね、わかります。

ということで、格闘すること10分弱…
やっと送信できた!
画像見れましたうれしす(*´∀`)

16年後とかハルヒ書いてたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
願い事の中に、半年とか、再来年という単語を織り交ぜといたんだぜ
あ…まさか、16年後の再来年や半年…?いやいやまさか。
16年も大学は留年できないでしょ?


今年一番多かったと思われるのは、
エンドレスエイトが無事終わることと、驚愕が発売すること…かなー
切実。

しかしハルヒ公式、毎年毎年七夕・消失は色々やるけど、
いつまでやるんだろうな~
これがなくなったとき、本当にハルヒが終わってしまう気がしてならない…

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

23:13  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

6/28 シティ

とっても今更ですが!
6/28の、シティ122行ってきましたよ!

去年よりも戦利品たくさんで、ホクホクです(*´ω`)
ハルヒ5冊、眼鏡2冊、ヘタリアギアス各1冊と…!

しかし、ホールを縦断中、スーツ着たお兄さん方2人が、
呆然?と突っ立ってて、若干いたたまれない気持ちに(´Д`;)
(隣の東4-6ホールで就活セミナーがあったためだと思われる)
なんでこんなにおなごがいるんだろうと思っただろうなーカオス空間…

あと、BGMがまたしてもつっこみどころ満載でw
何かのドラマCD?というか明らかに会話のもかかったし(短いけど)、
GOLD RUSHがかかったときは、なんかざわざわしてたw気がする
知らない人でも、あれはつっこみたくなる曲だろうしw
一瞬ニヤけそうになったよほんとう名曲だよね

雨が降る前に帰れてよかったです(地元は降っていたけど)
本は無事でした。
朝、慌てて出たせいで、傘も戦利品入れるバッグ(袋)も忘れてしまい。
紙袋ファミマで買おうかと思ったんですが、でかいのしかなくて。
結局、ショルダーバッグで行ったんですが、ためしにパンフ(B5)入れてみたら、
全然入るじゃん!というわけで、冊数が少なかったこともあり、入りきりました(´Д`)よかったー
14:12  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想

13話 エンドレスエイト(その2)

今更ですが!
以下感想です。ネタバレ注意!
そして、今回は特に腐視点です。そういうの嫌な方はご注意ください。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

19:48  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

うみねこのなく頃にアニメ感想1話

ep1-1 opening

アニメネタバレ注意~。
また、ep4までプレイ済みですので、
原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。


テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

19:46  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
