2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

笹の葉DVD届いた!

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る

のいぢの中学生ハルヒパケ可愛すぎる…っ

コースターは普通に1枚。003。(しかしちょと微妙な絵柄…)
んで、フィルムブックマークキタ(・∀・)!!
長門の、チェス盤見ているシーンでした。長門かわいいよ長門

しかしどうやら、キョンと古泉のツーショットフィルムなどもあるらしく、
それもまたうらやまです。
1期のDVDも、シール男子組多めのは出なかったんだよな

さて…次からどうしようかね。
瞬殺ってわけじゃないなら、エンドレスエイト分(最初と最後)は後で買ってもいいんだよなー。
1期の時は、最後の7巻が瞬殺で、新品買えず中古買って後悔中だからなあ。
(未だに新品が安く手に入るならほしいと思ってるくらい)

少なくとも、エンドレスエイト中間部分は買う気ないんですが、
なんだか、Amazonで全巻予約始まっていて、
3巻目以降に何の話が入るのか公表してないようなので…
ちょっと予約ためらってます。
エンドレスエイト+溜息とかいう抱き合わせだけはやめてくれるといいんだけど。

まだDVD見てないので、後で見たり聴いたり隠し画像?とか見たら追記するかもです。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

18:54  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

アニメ感想@ハルヒ21話・うみねこ9話

そんなわけで、アニメ感想まとめることにしました。
その際、うみねこの感想で、重大なネタバレ部分は反転仕様にしています。
(ハルヒは今更すぎるので、ネタバレに配慮していません)


以下
・涼宮ハルヒの憂鬱21話
・うみねこのなく頃に9話
感想です

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:41  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

夏休みってなんでか忙しい

つーか、忙しくしているのは自分?

1年の頃は短期バイト、
2年の頃は妹様の家に宿泊、
3年の今はヤフオクに、教習所通い。

まー基本コミケと合宿以外何も用事ない人だからね…( ´_ゝ`)
とはいえ、そろそろ就活も視野に入れて行動していきたいところ。
結局、何事もアクションを自ら起こさねばならないわけで。
オタ活動含めw

同じくらいの情熱が就活にも傾けば…ねえ。
とりあえず、教習所は1ヶ月で卒業は無理そうなので(今後の進み具合にもよるけど)、
9月中には、何か一つでもアクションを起こしたいなあと思う今日この頃です。

そういえばアニメ感想、だんだん書くこと少なくなってきた+内容もない気がするので
まとめ書きしようかと思います。(ハルヒ・うみねこ)
あっそういえばヘタリア見てない…ハルヒちゅるも途中までしか…あああ
結局買った本漫画の感想とかも、かけてないし…自己満すらできない!\(^o^)/
19:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

C76

今更ながら…夏コミ1日目、2日目行ってきたよ日記
もとい、戦記。

今回は、最も戦費が多かった。
みな示し合わせたかのごとく、ハルヒで再録本出すサクルさん多かったんだああ
しかもとっても分厚かったんだああ
そんなわけで純粋に本代だけで、およそ33k…\(^o^)/
だが萌えはプライスレス

以下戦利品(無配冊子などは含めないで、純粋に本のみ。)
1日目:ハルヒ29、銀魂1、ギアス1、ヘタリア1
2日目:眼鏡16、うみねこ3、MW1
計52冊

+コミケ3日目に、秋葉でうみねこep5買いました(*´ω`)

以下当日の色々+反省。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

22:45  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

うみねこのなく頃にアニメ感想8話

episode II-III week square


モザイク!
ついに幻想パート…山羊の皆さん・七杭!
そして赤字!

というわけで盛りだくさんでしたね


以下感想です。
ep5までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてます。反転などもしていません)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

21:54  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想20話

涼宮ハルヒの溜息I

今回ながるん脚本なんだね。
最初から知った上で見ているので先入観あるかも
以下周回遅れ気味な感想

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

夏休みに突入できてない

気がするw

7月も大概でしたが、本当に、8月忙しい!忙しくしたの私だけど

上旬→テストレポート各2つ、集中講義(4日間)、従姉妹の結婚式
中旬→夏コミ(2日間)、成人写真撮り(今さら)

など…他にも本売りに行ったりうみねこ買いに行ったり色々…、外に出ない日の方が少ないというか完全に引きこもってた日は5日もないのではないかという勢い

そして明日からついに教習所通いはじまるよー(^o^)
運転免許とりにいきます…がんばります

しかし忙しさのあまり、戦利品はまだまだ未読が山のようにあり、ハルヒ溜息見れてないーおおお
なのにうみねこep5はしっかり読了しましたよ!
気になりすぎて終わらさないと他のことに手がつかなかった
とりあえず新キャラのあのこが可愛い気に入った
でもやっぱりベアト最愛。
色々書きたいのに、書けるかわからぬこのかんじモヤモヤ!発散したいのに

7月くらいから、買った(読了済の)本の一言感想とか、書きたいと思っても全然だしなあ
買ったものメモしてあるんだけどねー
少なくとも、コミケレポ(いつもどおり)だけは書きたいな、てか書きます
アニメ感想もここまできたら、ハルヒうみねこ共に書ききりたい所存

以上うだうだ近況報告でした。mixi向けの内容な気もするけど最近なんか面倒くさいw(殴)
00:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

うみねこのなく頃にアニメ感想7話

episode II-II early queen move


今週感想少ないです。
コミケやらep5やらで忙しくてやっと録画したアニメ見た。

予告って、ふつーに公式サイトで見れたのね…今さっき知った
あえてYoutube貼らなくても良かったのかまあいいや


以下感想です。
ep4プレイ済み+ep5プレイ中ですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてます。反転などもしていません)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

15:13  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

夏休み突入!

ようやく、色々と一段落です!
もうあさっては夏コミ…早いなあ。
今回、主にハルヒサークルさんが、再録出すところ多くって、
戦費が恐ろしいことにというか未だかつてない額を用意することになりそう…
少しずつ、節約していてよかった。

たとえ、収録されている本全部買っていても
加筆修正とか描き下ろしがあるとどうしてもほしいんだよな。
たった一つ読んだことがないものが収録されていてもry

サークルチェックも大まかには全て済み、宝の地図も作りました。
楽しみすぎる!今年も腕が死ぬんだろうなあw
11:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

うみねこのなく頃にアニメ感想6話

episode II-I middle game


OPベア様の肖像画変わった(*゚∀゚)!!


以下感想です。
ep4までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてます。反転などもしていません)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

21:41  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想19話

エンドレスエイトその8。

今日こそは終わりますよね
頼むぜ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

21:32  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想18話

エンドレスエイトその7。


自分のリアクションが週ごとに薄くなりつつあります。
なんかもう杉田と小野Dのアドリブつっこみが多いので、
そっちは別に最後に書きます。

来週で終わればいいけど…不安だ。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

14:03  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

うみねこのなく頃にアニメ感想5話

episode I-V fool's mate


3話・4話感想記事内の、予告のYoutubeアドレス先の動画が消えていたので、
貼りなおしました。


以下感想です。
ep4までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてます。反転などもしていません)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

14:01  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
