2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

まどマギ映画感想

個人的にはだいぶ楽しめました!
が、結論からいうと総集編なので、
OPED含む新規カットやBGMの違いを見たい・楽しみたいというわけでなければ
特に見なくてもいいかな?とは思いました。

大画面で見たいシーンがある人はぜひと言いたいところなんですが、
カットも多いしここは本編のまま見たかった…っていうのも結構あったので。

ただ本編そのままだったらそれこそ映画じゃなくても…って気もするんで
時間とお金に余裕あったらどうぞ!ってかんじかもしれない。
とりあえずほむまど好きな人はみて損はないと思います。


どうしてこのように思ったかという理由は、ネタバレを含むので以下に。
23:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

春夏アニメ感想

2012春は4月書いた記事のとおり
氷菓、Fate/Zeroセカンドシーズン、君と僕。2
に加え途中から黒バスを見て、
夏は
恋と選挙とチョコレート、アルカナファミリア、ココロコネクト
で、氷菓と黒バス続投
というかんじで見ていました。


秋は
新世界より、サイコパス、リトバス、マギ
の4つを見てて、元々見ようって思ってたのを見ているかんじです。
カタカナ多い。そして珍しく?全部2クールという。
リトバスはぎりぎりまで見るかかなり迷いましたが
面白くなるのが16~19話辺りという話を見かけて!?ってなった。

今のところ新世界よりは4話から急激に面白くなりそうなかんじで、
サイコパスはつまらなくはないけど自分の中でハードル上げ過ぎた感ある。
あとアニメというよりドラマを見てる感覚。これからに期待。

リトバスはギャグ笑えないけどkey信者でもそう思うらしいから後半までがんばる。
マギは構成の人とアリババCVで一気に期待できなくなってたのと
大して原作に思い入れないのが良かったのか、思ったより楽しめている。
というか何も考えずに適当に見れるのが良い。
モルさん可愛いし。女の子キャラのために見続けると思う。


以下は春夏アニメ簡易感想(各話感想はついったで書いてたので被るかも)。
23:34  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

近況?

まただいぶブログ放置していた・・約半年ぶり

最近無駄についった連投とかしてたからちょっとはこっちに書けばよかったかも
今更!
まどマギ映画感想はもともと後でまとめてブログにって思っていたんですが。

・5月→イベントわーい。うたプリDebutェ・・
・6月→黒バスにはまった/友達と遊ぶの楽しいけど二日連続はやめようと思った
・7月→黒バス楽しいです。
・8月→コミケだわーい/宮城に墓参りにいった
・9月→黒バス追っかけるの楽しい。友達と秋葉で遊んだ
・10月→イベントわーい。友達とまどマギ映画みた黒バスの話もできてちょう嬉しい

そんなかんじです。
アニメは相変わらず見てる感じなのでちょっとまた別記事で書きたい。
というかまどマギ感想もアニメ感想ももうメモ帳に書いたから今から連投する。



以下は単なる黒バス語りってかはまる経緯とか。
思ったより長くなったのでたたみます。
23:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
