2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

逆言霊?

既に色々と、「と思ったけどやっぱちげーわ」状態になっていることに戦慄している方のみうみです。

一個前の記事で、多分スパコミむりだろーなと思いつつどうなんだろ、とか書いてたんですけどなんか大丈夫っぽいですね!?
久々のビッグサイト黒バス解禁楽しみ。
ST5とどっちがいいかなーって思ったんですが、今のところスパコミ1日目に行く予定。
スペース数が多いらしいのと、プチオンリーがあるので!
あとは2日目とクラクラどうするかが問題だ

そして二個前の記事で、自分の意思で最初からみてるアニメは大ヒットにはならないっていう法則があるんじゃないかーってことを書いたんですが、
これも春アニメの様子見てると早速法則とはなんだったのか状態になっています。
思い込みってか今まで偶然が重なっただけの可能性が高まっている

まだ色々わからないですが見ているのどれも出来良いかんじ。変猫はまだ始まってないですが
個人的に2011年春以来の豊作って気がします。
純粋に楽しみな作品が1話の時点でとても多い!
萌えより燃え方面が充実しそうな

萌え方面はおそらくしばらくは黒バスとサイコパスを並行していくかんじですね(*´ω`)黒黄と狡槙♡

まあどちらの事柄にしても、喜ばしい方向なんで、これならやっぱちげーわもいいものだ
結構ついったーでこれから○○する、みたいなこと書くと悪い意味で予定狂うことが多い気がしていて、それ以来ほぼ今やってるor事後報告の形にしているので、逆に言えば、ブログやらついったーで悪い捉え方で書くと今回みたいにいい方向になったりして。
逆言霊?みたいな…これも気のせいかもしれないけど!
23:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

春コミとか

2つ前の記事で言及したイベントの感想?メモ出てきたので今更ながら。
春コミの話、そして途中から1月シティ、10月スパーク、ST3の話になります。


春コミ。本当は、というかついひと月ほど前までは行くつもりなかったんですが(黒バスないし)、
サイコパスとうたプリの本がほしくて…

書店委託かイベントかギリギリまで迷ったんですが
両方のパターンで計算してみた結果、かかる金額がちょうど同じくらいだったんで、
ならイベントのがいいじゃん、ということで。
最近ちょっと書店利用するの疲れた感もあり。

戦利品はどれもたいへん萌えました…(*´ω`)

うたプリ、去年BL本めっちゃ買い漁ってたのに最近買ってるの主にNLとほのぼのってなんか不思議。
BL(音トキ)萌えはDebutでよくもわるくも昇華されたんだと思った

サイコパスは色々買えてホクホク
しかしマイナーカプばかり買ってる気がしてならないBLもNLも…
CP名かいたらもう本とかサークルさん特定してしまうレベル

さらに珍しく?買い物まわる順番をうまく変えつつスムーズにできてめっちゃ満足した。
冊数少な目だったのもあるだろうけど、まわる順間違えて長蛇&進み遅いとこに時間かかちゃって
他のところ完売で買えなかったパターン何度もあったことを考えると
やはり冊数より初動でどこいくか、
またその決めていたところが混雑していた場合臨機応変にできるかが問題だと改めて…

で、わりと近くのお台場でサイコパス上映会最終回だったので
イベントからはしごしようか前日まで迷っていたんですが、
お腹痛くて無理だと悟った。
病気とか動けないレベルのでなくちょっといつも以上に動く気のなくなるあの腹痛で
よりによって一番痛いタイミングがその日だったんですよね。
なので諦めて帰りました。残念。
しかしのちに最終回みてうけたダメージ(喪失感?)思うと逆に良かった気がします
あれを一人でひきずりながら帰るのかなり辛かったと思うしそもそも席確保できたか…

春コミはそんなかんじです。
01:18  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

あんまり売り上げの話するのってどうかと思っている派なんですが、
だいぶ前から自分でひっかかってることがあって、
ちょっと前に思わずメモ帳に書いてしまった話。

売り上げが絶対ではないし、アニメの面白さは売り上げによってわかるものではないと
常々思っています。
ただ、自分の中だけで、ある法則が発動していると思ってしまっている節があり。
単純に、その悶々考えていたことを整理するために書いたところがあるので
完全にチラシの裏的な。以下がそれです。↓


いわゆる深夜アニメを見始めたのは、
2006年のハルヒをきっかけとしているのですが…
アニメ始まる前からチェックをいれて見るのはここ数年辺りではじめたことで。

で、最近気づいたこと。自分が最初から、自分の意思で(ここ重要)
見ようと思って最初から見てたものは、殆どの場合、
大ヒットにはならないということに。
良くてそこそこ…中ヒットくらいで、気に入らなくて途中で切ったものがむしろ…という場合も…

*ただし、ここでいう大ヒットは、2万以上売り上げた巻がある、
あるいはクール毎~年間で最も売り上げが高かった作品と定義しています。

以下、それを裏付ける?のを…延々と書いてるだけなんで畳みます。
00:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
