2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

はやく春にならないかな

暑いより寒い方が嫌いなみうみです。
あ、でも去年の夏並に暑いのも生命の危機を感じてしんどかったので、
ほどほどが一番ですね。初夏くらいが一番ちょうど良くて好きです。
更新してなさすぎる!!ということで何も書かないよりはマシか、と思い久々に書いてみる。

近況…は特にありません。……
今年こそあることを頑張りたいと思っていますが、具体的には書きません。
いつも具体的に言うと、特に言った時に肯定とかされるとそれだけで満足して
有言不実行という最低のクズになりさがるからです。
それか実行してもめっちゃ遅くなる。進みが。

とりあえず、
・春アニメ雑感
・夏アニメ雑感
・夏コミとかスパークとか冬コミとかシティのこと
・まどか映画感想

など、メモ帳に書きかけて放置してるのが多すぎるので、
少しずつでもまとめて記事にしときたい。
去年のことがほとんどじゃねーか!!ってかんじですが…

まあある意味、メモ帳に書くだけ書いてそれで満足ってことは
ブログで公開するまでもないことなのかもしれない…けどもったいないし。

*

そして秋と冬アニメの雑感を書く気が起きないのはなんでかなーと思ったんですが
全くつまらないってほどでもないものの、刺激的・魅力的な作品がほぼない。
つまり、思わず書きたくなるほど熱い感想を持てるアニメがない。
ので、特に言及すらしたいと思わないのかも。という結論に。

なんだろう、こう、なんとなく見てるうちに愛着は出てくるし、
それなりに先が気になる作品もあるんですよ。
ただ、結局どうなるのか、が知りたいってだけで惰性で見てる感じが強かった。
特に秋スタートのアニメ。

黒子2期も見てて1期ほどテンションあがらんし。
1期は話知っててもワクワクしながら見てたのになぁ。
個人的にBGMと演出がイマイチ感ある。作画はわりと良いと思うんだけど。

あとなんかあれかな、進撃とFreeが作画すごい良かったので、
物足りないってかんじなのかな?
特に、進撃並に面白くて刺激的な作品はここしばらく出てこないような気がする。

2014春アニメもいくつか見たいのあるけど、なんだかんだしばらくは
サイコパス2期と劇場版、Free2期を心待ちにしつつ、
黒バスと進撃の原作を追いつつ、来年のうたプリ3期も楽しみだなー状態が続きそう。

要はここ数年ハマったものを楽しみつつ、
他のアニメをちょいちょい楽しく見る(ただしハマらない)状態になりそうだな~と。

ここ数年本当予想外に色々ハマりすぎたので(今までを振り返ると異常なペースで)、
単にこれ以上ハマりたくないって言うか追いかけるの疲れてきたってのもある。
とはいえ、アニメはどんどん作られていくわけで、またハマったりしてしまうものも出てくるのかな。
こればかりは、その時にならんとわからないね。

*

うん。ブログの記事書こうとするといつも思うけどなんか無駄に長くなっちゃうんだよな。
だから途中までメモったりで放置しちゃう。
もっと短めに書きつつ更新頻度をあげるって方向にしたいものです。
23:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
