2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

グミ買い足し奴

最近寒くなってきましたね!寒いの嫌いなので既に色々着込んでいる今日この頃です。
キムチ鍋とかほうとうがおいしいです。

今日…日付的にはもう昨日か、散歩がてらコンビニ(ファ○マ)とマルエツに行ってきたんですが、
コンビニでは先日通販したやつの支払いを頼むべくレジに行ったところ
おばちゃん二人はどうも何か話しながらしている様子。
一人は何か洗っている模様。

しかしそれをずっと待つわけにもいかないしレジには休止中の札もなかったので、
「すみません、お願いします」などと声をかけても中々気づかれず、
三回目くらいでようやく気づかれ一安心。
店内に他の客も見受けられたため、もし後ろに並ばれたら…と少し焦った。

多分、単純に声量がなかったので気づかれなかったんだろうけど、
存在感あんまないのかなーって思ったら少し嬉しくなった。(黛さんリスペクト)

元々存在感はある方とは言えないがないとも言えないかんじなんですよね。
道端で話しかけられることは度々あるし。(チラシ配り・道をきかれる等)
ただ昔、洗面所で静かにしてたら父親に電気消されたことはあったから、
気配を消すのはうまい方なのかもしれない。?

んで、その後マルエツに行ってみたら、
結構な量のゴチグミがあり、コンビニより安かったので、
先日購入した黒子と黄瀬以外のキャラ分(キウイとグレープ味)買ってしまった。

レジのおばちゃん、レジ袋不要カード出したけどバラバラにならないよう
薄い袋に入れてくれた。その際
「バラバラにならないよう入れときますねー」「ありがとうございます」「いえいえー」
という会話をし、おばちゃんいい人や…と思う反面、なんだか羞恥心ががが

ちなみに帰った後、支出額とかメモってたら、イオンが一番安いことがわかった。
ので、グミそれなりに消費できてまだ当選できてなかったら、
今度はまたイオンで買いたいところ。

まだ黒子の袋食べ終わって黄瀬の袋に手を付けたところなのでマスカット味二袋目…
あとどれくらいで消費できるかなー
母にいる?ってきいてもいいーって言われるからあんますぐに減らないっていう。

そういやスパークのとき後ろ並んでた人達の友人?が
キャラの絵切りたくないから下から切って~的なことをしたらしいという話がきこえてきたな。
その時はなるほどと思ったが、下からだと袋閉めるチャック?なんていうんだろあれ、
あれ使わんと一気に食べなきゃいけなくなるんじゃ…と今更気になった。
まあ保存方法はいくらでもある…か?

久々に日常のことが書けた気がする!案の定長くなったけど!
秋アニメも3話まで出そろったし、スパークについても若干書きたい気もするが
気が向いたら追々というかんじで。
01:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

夏アニメ雑感

もう10月10日…あっという間すぎる
またしてもひと月に一度は更新しようと思うだけで終わったのであった。
(9月に一度くらいは更新したかった…)

夏アニメも終わり、雑感を書こう書こうとしては、
Freeについてうまくまとまらない感情を抱いているため
ずっと書けずにいました。

なんだかモヤモヤとも違うし、そこまで批判や不満があったというわけでもないのに、
こう、執着が一気になくなるかんじであまりよくわからない…
23:40  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
