2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

電撃15年祭行って来たよ。

いやー入場がこれほどgdgdなイベントは今までで初めてですねー。。
入場規制かけるような人数じゃなかったと思うんだ。
そして、最初に入れた人がサイン本買いまくり整理券もらいまくりってのはおかしいと思うんだ。
きっと始発できたような人たちだろうからその辺りは仕方ないとは思いつつも。


でも、生で遊佐さん、小野D、神谷さんの声聴けたからいいや
って思えるくらい生声ってすごいものなんですね。
ただ、ステージから遠すぎてゆっちの声すごく聴き取りづらくて何言ってんだかサパーリ…
これについての詳細は下で。


10時~入場開始になるはずが、結局11時ごろ入場。
入ってみればそこは規制かけるほどの人数はいなかったように思えました。
しかも、遊佐さん出るステージ→11時~
/(^o^)\


とりあえずステージ1へ友人もげと直行(当然ながら整理券はあきらめ)。
すると、まだ始まる前の模様。セフセフ
立ち見しましたが、ステージから大分遠かった。
スクリーンはでかかったけど、全体的に声聴き取りづらかった。
でも森田さんの声はよく通ってた不思議


特別席っていうのかな、事前に当たった人と整理券持ってる人が入れるスペースのことなんですが、
そこと立ち見できる場所までがスペースあきすぎで。
柵あるしスタッフも居るんで先に行くのは無理っぽかった。
せめてもう少し、前に詰められればよかったなぁ。
そうでなくても、ステージの音量だけでもあげてほしかったかも


以下はかろうじて覚えてること。
(主に
・ラジオ電撃大賞主催スペシャルイベント
・神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ 公開録音
について書いてます)

【More・・・】

★ラジオ電撃大賞主催スペシャルイベント

なんかラジオプリンス対決的なかんじで3人で対決。
組み合わせは大変やる気のなさ気なトーナメント表により決定。
てかそもそも3人しかいないのに表あんまり意味なすw

サンタみたいな奇抜な格好していたのが森田さんでいいんで…すよね?(きくな
自信ないですが多分そう。
※訂正:サンタでなく王子の格好だった模様。記憶力なさすぎですみません。
で、まずは吉野さんVS遊佐さん。
モノマネSHOWだったかな、コーナーのタイトルと共にふざけた絵が画面に登場。

校長(絵は波平みたいなオッサン)が、座薬を尻に入れたまま
朝の全校集会で喋る(挨拶は必ずする)というシチュエーションを演じろ、というもの。
どんなだよww

遊佐さんのオジサン声は聞こえるものの、何ていっていたかはイマイチ聞き取れず。
「おはよう」とか言っていたような。
で、勝敗は特別席にいる人たちが色つきのカードみたいのを挙げて決めるのですが、
このコーナーでは遊佐さん圧勝(笑)。2pt獲得

次のシチュ。
またしても先ほどのオヤジが全裸で登場。(絵)
しかし、今度は告白しなくてはならないシーンらしく、
I love youという吹き出し、つまり愛してる、等などの言葉をいえ、と(笑)。

森田さんは尻文字を書いてた。愛してる、だか結婚してくれ、的なのをw

ゆっちはまたオッサン声で、上のようなことを言っていたし、エロも何もねぇw
と思ったら司会のおねーさんがエロいって言ってたような
(これは次のコーナーだったかもしれない..)
またしてもゆっち圧勝。2pt獲得。

次のコーナーは、「カッコイイ台詞をいう」というもの。
色めく会場(笑)。組み合わせはまたもやる気のないトーナメント表。
たしか遊佐VS吉野(同じやん)。

で、カコイイ台詞に期待して見守る中、出された台詞は…
「かえるピョコピョコ 3ピョコピョコ 合わせてピョコピョコ 6ピョコピョコ」


( д) ゜ ゜


どうやら、コレ「カッコイイ台詞をいう」んでなく、
「変な台詞」(というか早口言葉)をいかにカッコよく言うかというものだったようで。


で。ここでの遊佐ボイスはエロかった。
「3(み)」のとこだったような気がしますが、吐息っぽくて、大変よかった。うはうは。
しかし、ここで確か遊佐さん負け。

この後また色々お題があっていずれも早口言葉で。
「坊主が屏風に~」とか。
「×××(カタカナのキャラ名)が~」というのもあったけど、
内容とか勝敗の詳細は忘れ(…)。

最後結局引き分けだったのか、なぜかじゃんけんで勝敗を決定(笑)。今までの意味は…w
しかも最初吉野さんがストレート勝ちしたので決定かと思いきや、
負けた人が勝者らしく(なぜw)、結果ゆっちが優勝。

何か貰っていたけど、何かよくわかりませんでした。
スクリーンには恐竜っぽいもののぬいぐるみが映っていたように見えたw

ラスト、ほとんど電王の宣伝してました。2回はしてた。ユサタロスめw
今更ですが、服装は全体的に黒かったです。


★神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ 公開録音

ステージ1↑を見終わった後、ステージ2(11:30-)を遠巻きに見ようとするも、
人多すぎで結局本人たちは見えないわ声は聞こえないわであきらめ、
周辺ウロウロしたのち、ステージ2を見ることよりも公録を優先。
(ステージよりも近い感じ。柵もあるけど、真ん中に中の様子がわかるTVもあった)

まだ前の番組がやってたんですけど、既に人がすごくて、段々満員電車の女性車両みたいなかんじに。
気分悪くなって抜けた人もいたり…
実際一緒にいったもげも気分悪くなってしまい。(申し訳なかった…)

最初のクレジット(提供)は神谷さん、最後のは小野Dが言っていた。
タイトルコールは二人で。

最初は少し雑談?公録のプレッシャーとか話してたような。
ステージ2の話もしていたけど、これは中盤だったかも。
小野Dの喉に何か当たったらしい…
あと女装は「もっと自分を大切にしろ」的な理由でやめさせられたとか。

次にCDの宣伝。タイトル・アーティスト名・発売日・価格・歌入り曲タイトルetc、
ファンが知りたい情報は全部読み上げてくれたかんじ。
1曲目、女の子のためのyour nameがどうとかいう曲を初披露。
その間暇な二人はカメラに向かって色々してましたw

相談的コーナーでゲストの御徒町鳩さん登場。
二人がなにやらボイスチェンジャーで遊んでた。w
で、相談内容が「どうしたら売れるのか」ということで、
神谷さんが小野Dに話をふる。(2006年すごかった的なことを)

小野D曰く「運」

寺にお参りしたり、仏とか見たらいつも拝んだりしている、らしい
努力することは当然で、才能は基本誰にでもあるものだから、
やっぱり運、的な話をしていた。
ここで小野D運がつくように歌をうたう。どんなだったかは忘れ

次に小野Dから神谷さんに話をふる。(今売れてる、みたいに)
「絶望しちゃったりとかw」「w」

神谷さん曰く「売名行為」(www

鳩氏もゲスト以外でもラジオに出れば良い宣伝になるみたいな話に。
レギュラーになっちゃえ、的な。
このラジオレギュラー多いとか言ってたけど、どういうことだw

あとは雑談少々で終わり。だったかな?
どこかで、
神谷「右(見てる人が居る方)向けない」
小野「左向けない」(といいつつ目だけでチラ見しようとする小野D)
神谷「流し目すんなキモイwww」
的な流れがあってふいた

それにしても神谷さんって笑い上戸なのかな?
実はDear Girlを私聴いたことがないので、今回ので初めて聴いたことになるんですが、
しばらく神谷さんの笑い声が頭から離れなかった…w
あと小野Dいじられすぎというか神谷さんがいじりすぎなのか?
最近神谷さんの株があがりまくりです。


何はともあれお疲れ様でした。


★その後

気分悪くなって抜けてたもげと合流。主に物販をウロウロ。
シャナの下敷きとオオカミさんシリーズのクリアファイルをうっかり購入。
こういうところって、なんで無性にほしくなるんだろうね。
どの道勿体無くて使えないのに…
21:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/115-dfe271cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
