2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ジャンプフェスタ2008

ジャンプフェスタ2008、二日目行ってきた。
ネウロステージ目当てで…朝もウラの声聴くためだけに電王見てました。はい。

以下のレポは、簡単なものですが、
バンダイナムコブースでの、テイルズイベントと、
ネウロステージイベントについて書いています。

【More・・・】

まずは友人目当てのテイルズステージへ。
私自身、テイルズは、藤島さんの絵が好きなのと、
主題歌でいくつか好きな曲があるのと、キャラ何人か知ってる程度なのですが、
とても楽しめました。

小野坂さんのトーク面白かった!
あとゲストの声優さんが豪華でびっくり。(下野さん、釘宮さん、小西さん)
くぎゅの、「エミル、だぁーいすきっ!」にはときめいた。かわいすぐる(*´Д`)
misonoさんの歌も生で聴けて、満足。
新作ムービーきれい。キャラかわいかった。眼鏡の長髪赤髪お兄さん気になる


そしてテイルズ終盤ごろ、急いでネウロへ。
始まった直後にフリースペースの相当後ろの方から見てました。
(スクリーンが見える辺りに)

到着したのがちょうど、吾代役の吉野さんが出てきた辺りかな。
(スクリーンに吾代がうつっていたので)
で、確か次に笹塚役の遊佐さんが登場。

服装は…黒のジャケットっていうかなんかいつもどおり?
多分、上から下まで黒い服装でした。遠くからなのでディティールには自信ないですが。

ところが最初の方、遊佐さんを始めネウロステージの声ほとんど聴こえなくて涙目
後ろのステージ(MMV)が黄色い声でうるさくて。。

自分の前の方の人が話してた内容によると、リボーンイベントやってたようで。
(あとで確認したらそうだった。よりによって雲雀と骸…orz)
(でも、ちょっと近藤さん見たかった)
まあでも、松井さん登場辺りから少しはまともに聞き取れるようになったので良かった。


とりあえずスクリーンは一生懸命見ていたので流れ的には

声優さんたち登場⇒アフレコ現場流れる(しかし遊佐さんと鳥海さんはいなかった模様)
⇒作者松井さんと編集さん?登場⇒松井さんの仕事場紹介(仕事中の映像も)
⇒ネームのキャラ当て⇒罰ゲーム⇒全員から一言ずつ⇒退場

というかんじで。なんか短いと思ったら30分だったのね。。
でも十分面白かった。


松井さん遠くて顔よくわかんなかったけど、ちょっと茶髪の普通のお兄さんだった。
なんかかわいかった。そしていじられっぱなしだったw
とりあえずネウロ1・2巻買っておきながらまだ読んでないので、後でちゃんと読みます。
仕事場紹介とか、料理と一緒に原稿も調理的なのが面白かった。

漫画のネームのキャラ当てで、外れた声優さんと松井さん(なぜかw)は
罰ゲームで、からし入りネウロンポウを食べるはめになったのですが、
遊佐さんの食べた感想が、
唇乾燥してて割れたところにしみる的なことを言っていて、
あるあるwと思ってました。

あと、最後の一言で、後ろの人見えた?というかんじで気遣ってくれたことが
なんかすごく嬉しくて、周りに便乗して軽く手を振りました。
見に来て心底よかったと思った瞬間。


んでその後はジャンプの原画コーナーをワンピ以外じっくり見て回って
(週刊でこのレベルとは…恐れ入ります。というかプロすごすぎる)
テイルズの原画付近(藤島さんのはなかった)を見て、会場から出ました。


それにしても、ジャンフェス数年前に行った時もそうでしたけど、
今年は以前にも増して人がすごかった。
一日目の銀魂ステージの写真を見ましたが…ありえん…
あのホールが全部人で埋まるなんて…

H×Hのグッズとか、母に並んでもらって買ったなあ。
H×Hステージが始まるということで、妹と列抜けて行ったら、
ステージひとつごとに入れ替えと言っていたのに、
入れ替えなしで涙目になりながら遠くから少し眺めた記憶が…w

しかも、一番ほしかったH×Hの下敷きが売り切れで、
後日ジャンプの懸賞で応募したら当たったというwwwww
1000名だか忘れましたが、そんだけ用意してるならその場で売ってくれよ
と思わずにはいられなかった。

そんな苦い思い出があるジャンフェスだったんで、ほんと、久々で。
まさか再び行くことになるとは思ってもみなかった。
でも、デスノ連載中にも行っておきたかったな…原画見たかった。
18:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/125-5868279e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
