2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

BE×BOY3月号

COOL-BEとBE×BOY、昨日購入後早速読みました。
というわけで、以下はBE×BOYの鬼畜眼鏡感想。
もう良くも悪くもつっこみたいところがありすぎて…!

超ネタバレ満載ですので、ご注意下さい。
(長いのでたたんであります)

昨日も読んだのに、今さっき読み直して、2-3Pを初めて見た。
つまり、昨日はとばして読んでた、と。
ページくっつきまくってて読みづらいなとは思ってたけど、
もっと落ち着いて読めよ自分…orz

【More・・・】

鬼畜眼鏡 第3話 (*追記あり)

冒頭のマフラー巻いた克哉がかわいい。
キスシーンではちゃんと立ち絵と同じままでした。

御堂さん登場時、スーツ変わったのはわかった(理由も推察できた)んだけど、
白っ!
一瞬、トーン貼り忘れ?と思ったけど全ページ白い。
実際色考えたら白スーツではないのかもしれないけど、びっくりした
それでも何か物足りない…そうだ、ベストだ。御堂さんのベストが恋しい

あんな風に捨てたくせに、の御堂さんかわいすぎる。
ニヤニヤがとまらない
そして眼鏡。尻の手自重しろw絵追ってくと常に手が…w


そして衝撃。体位が違う。
漫画は漫画で、表情の変化もゲームよりわかるし、前戯好きな自分には、
これはこれでほんとう、良いものだけど、
本編のは、対面座位…でしたよね?あれが好きなのに…しょんぼり
自分から積極的にキスしながら会話?する御堂さんも見たかった…しょんぼりそのに。

あの体位で、眼鏡に抱きつきながらキスする御堂さんが漫画で見れる
そう思っていたころが僕にもありました。

とはいえ、御堂さんの表情がほんとうに萌える。エロ可愛すぎる。
でもやっぱり、ちょっと怒り気味?というか、耐えているかんじが一番好きです。
あと原画家さんも自分で言ってましたが、髪おりてる御堂さんは若い…w

ネクタイ結んでるところの眼鏡がえらいめんこい。
VFB見たときも思ったけど、眼鏡かけてない眼鏡克哉(ややこしいな)って
すごいカッコイイ。いや、眼鏡かけてても格好良いのだけど、めんこい。

そしてさらなる衝撃が。
やっぱりページ数的に、漫画オリジナルの後日談なさそうだなー
まあコミックスを楽しみにするか。。
次はどのカプが漫画になるのかな~ などと思いつつ、ラストのページ。

「次回は二人のオリジナルストーリーでMBB五月号に登場!!」

( д) ゜ ゜

眼鏡御堂最萌えの自分でもこれには驚いた。
手放しでは喜べないかな。嬉しいけど
せいぜい、コミックスで描き足しや描き下ろしがある程度で、
てっきり別カプの漫画やるのかと思ってたもので。

つか、御堂さん優遇されすぎだよね。小説も出るし…
にしても、オリジナルストーリーて。
時系列は、ゲーム本編⇒ドラマCD⇒FD(Rw)の順らしいし、どの辺りの話になるんだろ。。
実際楽しみなんですけどね。デレ御堂さんもっと見たいし。ていうかエロry


他雑感。

気になったのが、248pで「あれからお前の事を~恨んだ」て言った上での、
250p1-2コマ目の二人の会話。ちょっと矛盾しているような…?
恨みきれない、ということなんだろうけど。

漫画はページの都合上、省いてるところが多いのは仕方ないことだとは思うのですが、個人的に入れてほしかった部分を

書いてみる。

・眼鏡が感傷にひたる?シーンで、
 モノローグの、一年前から灰色に~的なところ。好きだから、入れてほしかった
・御堂さんの独白シーンで、
 それがなぜなのか、お前の顔を見てわかってしまったんだ的な台詞
・エロry
 意地が悪いな、の台詞も入れてほしかった。。
 怒った顔がそそる、とか、今度からはきちんとお前の承諾をとって云々の辺りも…

この辺りが気にならなくなるくらい、描き足しがあったり、
もしくはオリジナルストーリーでお腹いっぱいになったら、コミックス3冊は買う。
オリジナルストーリーてことは恐らく1カプで1冊コミックス、てことだろうし、
ということは、多分他カプも追々出るのかな。出ると良いな。


●追記
入れてほしかった部分に書き忘れ。
なにか。なにか重要なものが足りない、と思ったら、御堂さんの名言(?
「責任をとれ!」
がないじゃないですか!!
これだけは、他のどの台詞よりも入れてほしかった…

時間があるときにでも、漫画と本編と比べてみようかなあ。
16:30  |  鬼畜眼鏡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/138-32a1366e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
