2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

ながるんの全著作読了

ながるんが、あまりにもハルヒ驚愕を出さないので、
つなぎとして、買ってあった学校を出よう!⑥読了してしまいました。
これで、ついにながるんの著作は全て読んだことになります
(ドクロちゃんとか雑誌のみのものは除く)

しかし、学校を出ようを読んで思ったけど、ながるん、
ちゃんと分裂?っぽい世界書いていても辻褄もあっているし、
伏線もちゃんと回収しているし、(もちろん上位世界が何を企んでいるのかは謎のままだけれども)
なぜこんなに驚愕遅れているのか不思議で仕方ない。

正直なところ、気になる伏線はるだけはりまくって
うまく回収できなかったりする話って多いと思うんです
設定は面白いのに、もったいないとか。

でも、谷川流はしっかり広げた風呂敷畳めるタイプの人だと思うので、
そこらへん信用しているだけに、
なおさら、なぜ?と思うわけで。
紙面の言葉を信用するならば、スランプ、
それも本人にとってはかつてないような相当なものなのかな、と。
ハルヒがあまりに売れすぎて、色々な事情があるのかもしれないけれど。
全ては憶測にしかすぎない。

何がいいたいかというと、いつまでも待つよ。
21:56  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/186-08572b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
