2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

思わぬ衝撃

今日スパークでした。行ってきたんですけど、
平川さんも第一ステージで見てきたんですけど



帰って見た、ギアス最終回のあまりの衝撃に、
戦利品読んでも、全然頭に入ってこなくて、
…思ったより、衝撃うけてます、本当。
自分でもびっくり。

2期から見はじめて、しかもどっちかっていうと、
ネタアニメとしてみていたのに、
まさか最後の最後で号泣するなんてね。
(シャーリーが死んだときも泣いたけど)

だがしかし、平川さんのイベントについて、
若干メモはしてあるので、あとでまとめてあげたいです。
トークの内容はほとんど聞き取れませんでしたが…
色々と書きたいので。ショックが和らいだら…うん。


■追記(09.02.01現在)
すごいどうでもいいことに気付いたんだけど、自分の好きな声優って
ことごとく個人ブログとかサイト持ってない人ばっかだ。
あ、でも安元さんのブログはたまに読むと面白かったりするけど


というわけで(どういうわけだ)、以下まとめておいた、イベントのレポです。

【More・・・】

星色のおくりものステージイベント。第1パートのみ見てきました。

平川さんかわいかった

けど、去年の11月より確実にかっこよくもなってるって思った!
いや、雑誌の写真とか見てても思ってたけど

11:40くらいには買い物終わって、あまりにも暇で、帰ろうかな、とも思ったけど、
ふと思い立って平川さんの今後のイベントスケジュール調べたら、
TGSでゴーヘブと被ってたので、さすがにはしごは難しいし、
行けない確率が高いと見込んで、帰らずとらドラ7を読みつつ待ちました。


最初、既に人がステージ周辺にいて、しかも隔たり?がチェーンしかなく近い!
中の抽選とか参加できなくていいから、よく見えそうなここから見てよ、と思ったら
周りのスタッフが、人垣を解消するためか、整理券が余っていたためか、突然配り始める。


で、結果かなり後ろの方にいかされ、案の定平川さんの姿は全く見えず、
声も少ししかちゃんと聞こえない(これは会場内BGMのせいでもあるけど)


…これは敢えて時間潰してまで見るものでもなかったかな、とちょっと後悔しつつあったのですが、
イベント後に、抽選プレゼントが当たった人たちが、
ステージ脇で平川さんやまどのさんからプレゼントを渡す機会があって、
その時にかなりの至近距離で見れました。

むしろその時に初めて平川さんの顔を見たよw
服装は多分、白の何かの上に黒のジャケットをはおり(前は1~2箇所くらいボタンとめてた)、
ジーンズをはいてるかんじでした。


プレゼントを渡している最中は、みんな見守っていましたw
そして表彰式のごとく、渡されるたびに控えめだが暖かい拍手がw
中には泣いてる人もいて、その方は平川さんに頭なでてもらってました、羨ましそうにどよめく周囲w
でも、それくらいのファンの人に当たったなら良かったなぁって思えますな

プレゼントは5種7名。
2つめは28人くらいに当たるって言ってたけどさすがに時間潰せないのでやめました。
岸尾さんや水島さんも一度くらいは生で見てみたかったんだけどねえ



しかし平川さん細い。自分なんかよりよほど体重軽いのでは、と思ってしまう。
なのにあんな力強い声や歌や演技ができるってすごいなあと。
どこからあんな力が出てるんだろ、って思った。

これからも頑張ってください、と言いたい。
一度でいいから本人に直接言えたら最高なんだけどね。


ちなみに、以下トークで覚えてること。
遠かったから、誰が何をいってるのかようわからんかったのですが、
司会の人は逆にお姉さんのが良かったかもなぁ、
やたらフレンドリーなお兄さんだったけど、声混ざると誰が誰やら…

ファンのひとたちはみんなマナー良かった、むしろ大人しすぎるくらい。
ただし、一つだけ、これは、って思ったのは、

整理券番号1番の人に、真殿さんかな?が、何時にきたの、って聞いたら、その人が、5時半、と。
…コミックシティは7時前の来場は禁止なんですけど…

だが、主催側は知ってか知らずか、すごいですねー的な反応だったかな?
んで、真殿さんが、お昼ご飯食べた?ってきいてて、食べてないとその人は答えたらしく、
「オレの愛を食べて」とか言ってました。
普通、ここはキャーとかなるところですが、みんな笑ってましたw

あとは、抽選の紙を箱から平川さんがひくときに、
何が出るかなの歌をちょっと改造したような歌を歌っていた。
これがもう、ホントかわいすぎた


そもそもの流れは、
司会の兄さん登場後、諸注意を述べる。
みんな素直な反応を返したためか、みんな大好きですとか調子にのるお兄さんww
きっとあれだけの(300~400くらい)おにゃのこを目の前にしたからだろうなw

で、声優の二人登場。
ゲームやキャラソン、ドラマCDのことを若干語る。
申し訳ないことに、私ゲームの内容とか全く知らずに聞いていたのですが、
先生役のどうたらの話で、女生徒と色々ある、みたいなところはなんかみんなうけてたwすけべぇですねぇ
司会のお兄さんはゲームだかドラマCDだかの裏にはちょっとHな絵がとか言ってるし、
なんなんだよwとおもいつつ面白かった。

まあほとんど聞き取れませんでしたけどね。
無難な、テンプレート的なコメントが多かったかな?という印象。

あーあと、ゲームプレイしてるか的なことを真殿さん(多分)が聞いたら、
ほとんどの人が、手をあげてないwww
おまえらwwどうみても声優だけ目当てだろww私もだがw

で、あまりの少なさに、何度か同じこときいてて、最後には嘘でもいいから!
っておいおい…と思うことを真殿さんが言っても、
それでもあげてない人がいて(自分含む)、嘘でもいいっていったじゃん!みたいな。
みんな正直である。


あと、プレゼント抽選のとき、
プレゼント渡すときはイベントのあとにこっそり渡します、ってアナウンスあったあと、
真殿さんが、抽選中に握手つきで、オレの愛を云々言ってて、
平川さん?が、本当そういうことはポンポン出てきますよね、とw
しかし、真殿さんのリップサービスに黄色い声は起こらず、笑いがおこるのであった。

まー平川さんも先日は色々言ってたみたいですがw
今日は真殿さんのがそういうポジションだったってことかな。
つか平川さん疲れてなかったんかな。すごいよ本当

最後には、周りの人みんなに手降ってくれてました、両手で。笑顔で。
みんなふりかえしてました、かわいいかわいい言いながらw
本当平川さんは応援せずにはいられない人だと思いました。


(参考リンク:写真とかあって、雰囲気がわかりやすいかも
赤ブーのスパーク3レポ / LuvRecordsのイベントレポ
22:24  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/187-eb18aead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
