2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

C75戦記

1日目と2日目参戦。そして5日にとらで一人4日目wでした。
まとめ書きしたので、無駄に長いです。
なので、畳みます。


ただ単に、私のがんばり物語wなので、興味ない方はスルーでどうぞ。



【More・・・】


二日間とも、4時起きで、地元の駅から始発で行きました。
ちなみに前回は妹の家から色々経由し、大崎始発りんかい線乗りましたが、
それに比べると天国のような電車の空きよう。
京葉線寒かったけど。暖房いれてなかったよあれ絶対…

二日ともほぼ同じ時間ぐらいに到着。東の待機列へ。
しかし、2日目の方が、人多かったのか、
はたまたゆりかもめ方面の橋から行かずに回り道(信号渡る方)
したからなのか、若干後ろの方の列に。

1日目はC2~4くらいで、2日目はC後半~D1か2くらいのどこかだったはず。
(ちなみに夏はBのどこかの列でした。地味に比較してみた)
あまり変わらないのか、これが命取りになりかねないのか…


1日目の目当ては、眼鏡中心で、あとは作家買いしてるギアス1サークルのみ。

眼鏡、ほしい本がゲットできてホクホク。
しかし、実際は、戦費の都合で切り捨てたところもあるので、
思う存分、というわけではないのが正直なところ。
その分、春で補完したいです。いや、します。
もらったおまけ(無配物)がどこも凝ってて可愛かった。

その後、目当てのギアスサクルさんへ行ったら…
人多すぎてリアルにポカーン。
最終回効果なのか、本当、どこも列すごすぎて驚いた…。

いや、まあ、ちょうど開場直前にいた場所が、もろギアス壁
ってかシャッター?が見える場所で、既にうわあ…と言いたくなるような
列形成(チケ組)がなされていたので、覚悟はしていたんですが。
(関係ないですが、ギアスコスは、皇帝ルルとスザクが一緒に歩いてるのが多かったw)

最初、間違えて並んでしまい、並びなおそうとしたものの、
あまりの列の長さに、企業行った方が…と思い、先にVAブースへ。

企業は例のごとくめっちゃ混んでました。
階段上るとき、「この先には欲望(煩悩?)の数だけ人の集団があります」
みたいなことをスタッフの人が叫んでてわらたw

今回、西と企業の地図の印刷を忘れたので、だいぶ苦労したんですが、
なんとか企業パンフの地図を見て、VAブースにたどり着きました。
前はもちょっとスムーズにいけたんだけどなあ…ははは。

そして、女性向けの列に並びましたが、あっという間に買えた。
並んでて気づいたら眼鏡デモムービーが流れてたんですが、
看板が邪魔でよく見えず。涙。音のみ少し聴こえる状態。
しかも、よく見える位置にきたと思ったら、字幕画面…
ナレーションは聞こえたけど、音が大きいせいか、誰?と…
ループに期待して画面見てたら、リトバスへ…。

のちに、このムービーが鬼畜打体験版に収録されてることを知り、
歓喜するのであった。

相変わらず素敵な眼鏡コンパニオンの方々から(去年と同じ方ですよね?)、
克克袋を受け取り、東へ戻る。


ギアスサクルさんにひたすら並んでいたら、
隣のサクルさんの列、斜め前の方に…

友人を発見(*・ω・*)!!

しかし、声をかけるには微妙に遠い距離
(私は2列のうち左側で、友人もまた左…つまり、間に列が1つある状態)
で、列の進む速度も差があり、声をかけそびれました\(^o^)/
なんというニアミス
その後本をゲットし、メールしましたとさ。



2日目。目当てはハルヒ中心で、眼鏡も出すサクルさんあったので、そちらも。
残り戦費に余裕があったら、他ジャンルか京アニクリアファイル…という考え。

1つ目に並んだサクルさんが、ありえない列の長さで、
なんかもう、これ島囲い込み運動?みたいな状態でした。(わかりづらい

しかも、あと少しのところで、グッズ完売してしまった…
本買えただけでもいいんだ!うん!(開き直り
その後は、買い逃しもなく、戦利品を手にホクホク。
やはり買い控えた部分があったので、これはまた春などに。

しかし、ハルヒのサクルさんの無配グッズが、バッグ系多くてびっくりw
示し合わせたのかと思うくらいでした。
数えてみたら、布・紙・ビニール全て含めて6つも…w
けどどれも素敵なデザインで、普段持ち歩いても違和感ないくらいカワイイです。

そして、少し、気になっていた東方サークルへ行くため、西へ。
京アニは、体力・戦費的にあきらめ。
西の地図もなく、記憶を頼りにつながらない携帯で頑張って検索し、
スペースにつき、並ぶも、途中で完売\(^o^)/

その本を買う予定だった戦費で、CDを買いました。
今思えば、これで良かったといえる。
このCDは委託されていないが、本は委託されて、買えたので。
しかし、売り子さんが、とても尊敬している絵を描いている方で、
微妙に緊張したw(買ったCDのジャケを描いているのです)


何はともあれ、サークルの方々、参加された方々、お疲れ様でした。


▽戦利品
1+2日目:眼鏡11、ハルヒ16、ギアス2、ボカロCD1
企業:眼鏡チャームセット+鬼畜打体験版
4日目:東方2、ローゼン1、よろず?1


うみねこep4もほんとは買いたかったけど、ちと余裕が無く。
バイト代入るのが今月下旬と遅いし、どの店舗もほぼ完売なので
ややあきらめモードだったのですが、
先日臨時収入があり、さらに18日に再入荷するらしいので、買ってきます。
わくわくてかてか(0゚・∀・)
21:12  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/200-df367d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
