2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

最近、ねとらじにかまけてました。もちろんリスナー側ですよ。
ハルヒ関連のラジオが面白いんですよマジで。
みんな似てるんですよこれがまた。
まるで本物の声優さんが言ってるように聴こえることもしばしば。


以下ハルヒ関連のオタトーク。(長いです


そういえば、公式身長設定が出たらしいのですが、どこでだ?というかアニメ?
とりあえず、それでいくと、だいたい自分はみくると同じくらいだった。

以下は22日辺りに書いてたやつ。


今更かもしれませんが、12話のこととか。

ENOZを逆から読むとZONEね…なるほど(笑
つかみんなよくこういうの気付くよなあ〜…

全然気付かなかった、下駄箱の時だけ、なんか後ろでやってんな〜って
ちょっと気にしたくらいであとはさっぱり。

そういえば、長門のギターはそんなんでもなかったなー
小説ではキョンがなんか物凄いということを形容してたから、
それを考えるとちょっと物足りない気もするけど、
一アニメの劇中歌としてはクオリティ高いっすよね。

あと10話の。
朝倉が高速で呪文みたいの唱えたのを逆再生して遅くなるとちゃんと台詞になってるんですよね。
某所で音声聴いた時にはびっくりした。



小説の話。

そういえば、最初読んだ時、キョンのモノローグか台詞かが判別できなくて、
モノローグかと思ったところを、古泉がさも聞いていたように台詞返してたから、
超能力者だから、モノローグも読めるのか?とか思ってた

ところで、この前憤慨まで全て読み終えたと書きましたが、それすなわち、
通学途中の楽しみにしていた、小説を読み終えてしまったので、
通学中がつまらなくてつまらなくて。

というわけで、一日で一気に読んだ消失とかをまた読み返してみようかと。
ハルヒシリーズのすごいところは、また読みたいと思うところだな〜。
私の場合、たいていの小説は1度読んで満足してしまうタチなのですよ。

色々読んで、あとから気付く伏線とかもう、ニヤニヤしちゃいますよ。
ハルヒが最初キョンに言った言葉とかね。
谷川氏はどこまで話構想してたんだろ。

最近不可知という言葉の意味を知ったが、小説で長門がそんなことを言ってた気がする。
けど何の話が不可知なのか忘れt(殴
どこに書いてあったんだっけか…意味を知ったらますます気になる。



という話をぐだぐだ書いて、んで消失は二日で読み終えましたとさ。
まあ細々読んでなかったからね。
消失はやっぱ面白いな〜結構言ってる方いますが、アニメで見てみたいものだ。

あと、DVD限定版買いました(笑
いや、もうね。うん。
どう見てもジャケと特典とフェアのポスカ目当てです
本当に(略
19:28  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/22-f7ac7add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
