2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

とらドラ!アニメ25話感想

遅っというツッコミがとんできそうですが…
とりあえず。


【More・・・】



原作と、アニメは、やっぱ別物ですよねー…
やっちゃんがかけつけたとこは、ラノベ読んだときは大泣きしたので、
そこんとこほぼカットで残念。
しかも、インコちゃんも大家さんに預けてたのに。
これは本当にプロット渡しただけだったのかもしれない。

ただ、アニメでしか拾わなかった設定・伏線があったのは良かった。
父の行方とか生徒手帳の写真とか。

しかし、ラノベでは、布団別々の部屋なのに、アニメは…w
うわああああでしたよ、見ていて。
甘すぎるなんぞこれえええって。

これでヤってなかったら、竜児へたれすぎると思うんだ
もう一度、のくぎゅの声はやばかったですね。

バイバイキンはねーよw>大河の母

あと見てて思い出したけど、アニメ、駆け落ち前の小芝居がなくなってた…よな?
バイト先から駆け落ちしてたけど、
ほんとは、ゆりちゃん欺いて、二人で走って学校出て…
だった…気がする確か。
まあ違いをこれ以上あげたところで、何もならないので、
上記は特別残念だった、と思っていただけると幸い。
原作信者でごめんなさい。

クラス構成を見て、大河たちのグループって、よく考えると
明らかリア充グループだよね。
モブの人たちとの格差に愕然としたよw
大河の家庭の事情がかなり悲惨なことで、
バランスがとれてたので、これでよかったと思うんだけどね。

ラストはまさか、一気に一年(卒業まで)とぶとは思わなかった。
原作は3年進学時に帰ってきてたのにさw
そっちのが、現実的、と言えば現実的。
一度、こちらのラストで納得してしまったので、
別のラストを突きつけられて戸惑ったのかもしれない。
別物として、楽しむのが正解だと思います。

あと視力が悪いため、途中竜児に送られてきたメールの中身が読めなかった。
本当はこれを確認してからこの感想を書こうと思ったけど、
今となってはどうでもよくなってしまった。

あまり、感想といえないかもしれませんが、こんなかんじ。


あとこの前わたしたちの田村くんを読了したので、そっちの感想も書きたい。
というか、2巻のあとがきを読んで愕然とした。
とらドラはスピンオフでるかなって思ったけど、
ゆゆこはしっかり区切りつけるタイプっぽいなー
だからもしかしたら出ないかもしれない…。
出たらラッキーくらいにおもっておきます。
19:33  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/227-ee30467d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
