2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

家に泥棒入りかけました

昨日のはなしですが。なんかもう散々です。


【More・・・】


GWで両親帰省中だったもんで、家に一人だったんですよ。

和室で寝ていたら、4時過ぎごろ、隣のリビングの窓から音が…
すぐに起きて電気つけたら、人が逃げる音。。

母に電話しながらカーテンを開け、ガラスに明らかに人為的なヒビを発見。
そして警察へ通報。
足震えっぱなし。


警察の方が計4人ほど来ました。(時間差で2人ずつ)

寝巻き姿で髪の毛ぼさぼさだわ、
部屋の中汚いわ、
和室に同人誌積みっぱなしだわ(幸い、危ない面は表にしてなかったが)、
2回も着信音聴かれるわ(under the darkness)、
携帯の待受見られるわ(大沖さんのチルノ)

…恥ずかしいとかいうレベルじゃねーぞ。


名前とか、生年月日とか、学校名聞かれたり、
部屋の縦横(リビングのみ)測るの手伝ったり、
足形とったやつの裏に名前書いて判子押したりしました。

なぜか家庭の医学を見て医者がうちにいると勘違いされたり。

それにしても話聴いて一番怖かったのは、
早いときは1分くらいで、ガラス割れるそうです。


そして、警察の方が帰る時。新聞を取ってくださったのですが。
あれ…2つある…


!!!!!!


そう、私、昨日はずーーーーーーーーーっと家にいたのに。
一歩も外に出てないのに。
新聞、とるの忘れてたんです。

これが全ての原因かはわかりませんが、本当、自分馬鹿だと思いました。
もちろん、運の悪さもあると思います。
最近家の周りで、そういうのってなかったそうなので。

…ガラスにヒビのみで済んだことが、不幸中の幸いですね。
物も何も盗られてないし、命も無事でしたし。

警察の方が帰ってから、妹が来てくれるまで泣いてました。
妹が来てくれてからは、だいぶ落ち着けました。
両親も帰ってきてくれて。遠かったのに、ありがとう。


警察の人がくるまで、不安でしょうがなくて、
妹と、もげと、もう一人友達に電話してしまい。
その子からのメールに少し安心し、
妹が着てからもげから電話がきて話せて安心し。
ミクシィで日記書いたら、ミライちゃんがメールをくれて。
さっき見たら何人かの友達がコメント書いてくれてて。


今回のことで、家族、友達の優しさがすごく身にしみました。
こんな言葉では言い表すことができないです。
本当にありがとうございました。
心配かけてごめんなさい。


時間かかるかもしれないけれど、
落ち着いたら、ちゃんと部屋の片づけして、
これから何があってもいいように、したいです。
そして、いつ何があっても後悔がないように、生きたい。と、心底思う。
16:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/241-6370528f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
