2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想16話

エンドレスエイトその5。

の感想の前にちょろっと。
つべでハルヒ15話二回目見たけど、

・道路の「止まれ」とか
・飛行機シャツみくるがきてる
・みくるくつ片方はいてない?
・蝉逃がしたとき、キョンの籠に気の棒残ってるけど、
 ループしたときに長門だけ全部覚えてることの象徴?
など、どうでもよい?ことが気になった。

アイラビューのあとのキョンの顔のかわいさは異常
しかしまあ、あれのおいしいとこは、
ハルヒに嫉妬してる場合と古泉に嫉妬している場合の
どっちにもとれることですよね^^



というわけで、16話感想。

【More・・・】

なんか雰囲気明るいなー。
うっ、キョンと古泉の手をあげるやりとり、キュンときた。

超能力禁止?
!!www古泉っ、黒ビキニパネェw想像以上の破壊力でした( ^ω^)
長門スク水かわええ
古泉挙動までなんか今回やばい

苦い~って青汁かよw
長門が前回に比べて元気っぽいぞ

ハムスター釣したい…
いよいよ浴衣買うシーンなかったね
ヤンバルテナガコガネ?!
蝉とりのハルヒの服装なんかワロタ

0号機?ってエヴァ?w
古泉っなにその意味深な視線!!こっちみんなww
電話の何いまのw>おかけになった~
無駄にかっこいい言い方だな古泉
横顔だと年相応にみえる

15521回か…
お、携帯で計算した。

アイラービュー↑発音がw
だが断るww
もう杉田のセリフでなんとか持ってるような気がしてならない

ちょっ何まわってるんだw危ない
ああ、エンドレスエイトって、∞8ってかけるのかふーんなるほど

ラスト時間があると思ったらループうぜええw



…以下ちょっと今回の件について…



もはやループとかどうでもよくなってきた
笹の葉収録以外DVD買う気ないし、OPもEDも大して好きな曲じゃないからCDも買わんし。

二期と銘打って、ちゃんと消失やってくれれば、それでいい。
でも、「無駄をやっている感」だけは否めないかな。
他にもやってほしい話はまだ大分あるからね。
それらを二期三期だろうが、しっかりやってくれるならいいよ
あと原作改変というのはやめてほしかったかも…。
終わらなかったverをやってんのかもしれんけどね。

なんにしても、ハルヒ自体は嫌いじゃないし、原作信者ですよ未だに。
でも今回のやり方は、多かれ少なかれ不満が残ると思います。
その不満は、しっかり売り上げなどの数字に表れると思うよさすがに。

要するに、怒っている人、辛い人の気持ちもわかるし、
このまま見届ける、楽しんでるという人の気持ちもわかるし、複雑なんです。
もし本当に8回やるのならば、残り2回ですし、
その2回で、評価ががらっと変わるかといえば、それはないと思います。
原作と同じオチなら尚更ね。どんなに演出が良くても原作と違うことやってるんだからね。

とにもかくにも、残りの回、しっかり見届けようと思っています。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

22:11  |  涼宮ハルヒシリーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/266-32529f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする...
2009/07/19(日) 00:26:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト(5)」

次回「も」エンドレスエイトにご期待ください。 はるひのなつやすみ15521。 P●Pもびっくりだね☆ 背景のフォーカスが夏の暑い空気とか。...
2009/07/19(日) 21:14:50 | SERA@らくblog 3.0

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」(5回目~!!) 

今回も見事にループしましたね(^_^;)(^o^;)(^^ゞ ここまできたらあと3回やってね(笑) パッと見わかるのは浴衣を買うシーンカットと キョンと長門の肝試しシーン追加ですね。 ラスト、ハルヒを呼び止めようとするところまでループしだしたのには吹いたw 時計
2009/07/22(水) 10:02:23 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
