2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

うみねこのなく頃にアニメ感想5話

episode I-V fool's mate


3話・4話感想記事内の、予告のYoutubeアドレス先の動画が消えていたので、
貼りなおしました。


以下感想です。
ep4までプレイ済みですので、原作のネタバレが含まれる場合もありますのでご注意ください。
(ネタバレとか書かないで話の流れでナチュラルに書いてます。反転などもしていません)
毎回原作厨と言われても仕方ないかんじの感想になると思います。

【More・・・】


まず、これだけは叫ばせください。


ベアさま(*´-`)
ベアさまああああああああああああああああああ
ベルンんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

いやあ、原作組歓喜の内容でしたね!
というか、アニメ組は、ついていけているのでしょうか?

うみねこ原作ep1からリアルタイムでずっと追いかけている身としては、
ああ、確かにこんなんだったななつかしー!とまで思いましたw


ではAパートから。
真里亞顔こええ
朱志香一瞬パンチラしたような…w
ちょっともらい泣きしそうになった
原作BGMやっぱいいなぁ。

小野Dが戦人ときいて、合わないとか、不安に思ったりもしたけど、
いいかんじだ、叫んでるのとか。
蝶が増える演出いいなあいいなあ

この文章、最初原作で読んだときひぐらしの圭一と同じじゃねぇかwて思ったなあ
しかし、ENDロールのあの曲がないのが残念。
あれが流れてより悲壮感漂ってた


Bパート。
お茶会!お茶会!( ゚∀゚)o彡゚

ベア様降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

しかしもうちょっと、声若いと思ってたけど2回目でもう慣れた
これ、ホストっていうのはおかしいってつっこまれてたな
ホスト=男らしい…

全然駄目だぜ!
rougokuきたー!>BGM
ぼろっと死んでいくのも、想像どおりだった!鳥肌やべえ
ep2へつづく。
そういや戦人が家具化するのって、ep2だっけか…
ep2はそうとうぶっとんだ内容だから、脱落する人もでそうだ


裏お茶会までやるとはなぁ。本当うれしい
ベルンカステル=梨花ちゃんではないよね。声優は一緒だけどw
ep4とかもうねw
ベルンのヒントがカットされてた、て某所で言われてたけど、
確かに…なんか言ってた気も…
つまり、あのヒントはたいしたヒントじゃなかったてことか


ちょw予告w⇒Youtube
ベア様魔法の内容が…パンの耳ってw

ってううううううううわああああああああああああああ
マジでつるぺったん歌うの?!!!

朱志香が魔理沙だった完璧に魔理沙だった!!!!!!!!!!!
しかもドラムがアリス、ギターが咲夜、ベースが文だと?!!ひいたとき、霊夢もいたし!
これ、神主に許可とったのかなあああああ

来週も必見ですねΣ(*´-`)b



以下ちょっと、当時原作見た自分の感想。

ep1の途中までは、漫画とかでも何度もみているので
うんうん、こんな流れだよねーというかんじだったのですが、
お茶会~裏お茶会は、一度しか読んでないので
(基本一度全部読んだあとは、気になる箇所がでてこなければ何度も読み返さないので)
当時自分どんな感想を持っていたのだろう?と、いつも書いている感想メモを見てみました。

…お茶会について記述ねえ!!wなにひとつねえ!
がしかし、ブログの過去記事あさったら、ここここにep1の記述がちょっとあった。
以下抜粋

>さて今日はうみねこ終わらせるぞー!やっと二日目の朝だぜ。
>やっと人が死…ごほごh。

>そういやいつうみねこ終わらせたんだっけな…
>今回はグロいといっても、そこまで想像できるようなグロさじゃないし
>BGMがすばらしいしベア様最高だし
>みんなやろうぜ!ってかんじだった

だそうです。この頃から、私ベアさま好きだったんだ。
ひぐらしの頃から原作やっていたから、お茶会には慣れていたし、
これからお茶会だ~ってかんじで読んだから、
あの展開にそこまで動揺しなかったのかも。
アニメはひぐらしのお茶会全くなかったし、うみねこは唐突に入ったから、
混乱している人もいるだろうなあ。
しかし、うみねこはお茶会重要だからね~本編と一続きだから…

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

14:01  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/271-166c890f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。 惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というば...
2009/08/04(火) 03:12:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うみねこのなく頃に episode I-? 「fool's mate」

居間で惨殺され、ただ一人の生存者となった真里亞だが、何も見てないと言う。真里亞の言葉に戦人は激怒。譲治が戦人を宥めつつ真里亞からあれこれと情報収集。真里亞はベアトリーチェが書斎には入れなかったため、居間にいた人間たちを殺す事にしたと説明されたとい言う。...
2009/08/05(水) 00:00:44 | 無限回廊幻想記譚

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
