2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

アニメ感想@うみねこ22-25話

お久しぶりです、相変わらず毎週うみねこ楽しんでます。
いよいよ、うみねこも次回でラストですね…。

17~21話分の感想、投下したつもりが下書き設定のままでして、
先ほど公開設定にしました。自分ばかす

いろいろ酷いかんじの感想ですが、良ろしければどうぞ!



以下
・うみねこのなく頃に22-25話
感想です。

【More・・・】



・うみねこ22「episode IV-IV problem child」

最初から幻想パートなんかなぁ
金蔵のNOである!が妙にツボるw
00きたあああああああ声合ってるううう

モザイクまつりw
ガァプ良い声ーーーーーーさすが甲斐田さん!!!!

しかしあまり今回の作画好きじゃない

楼座が非処女がどうこう言うところってどこだっけ
さすがにカットだろうけど

好きなBGMきた!!!!!
この幻想パートは真里亞の心境なのか他の誰かの解釈なのか…

戦人のうーうーかわいい

23話予告⇒Youtube

うわああああああああああ
キャロットちゃんww=鯖吉www

相変わらず音声と映像のシンクロに定評がある

ただし、イケメンに限る!
まさか本編より先に聞けるとはw

甲斐田さん年々良い声になっている気がするすごい



・うみねこ23話 「episode IV-V breakthrough」

台湾説と量産型さくたろう、有効です

アニメでうつすとはなあw
やっぱりさくたろうだったのかー

あと0715~の番号。
上4桁が戦人の誕生日だから、下4桁は別の誰かの誕生日の可能性が高いよな
誰なんだろう。

譲治魔王のところはファイティングポーズというか動きが面白すぎたw
しかし、原作みたいな盛り上がりが無くて残念。
演出とBGMのせいかな?

あとロノウェの花血、もっと鼻からダイレクトに花びら舞うのかと思ってたw

24話予告⇒Youtube

シエスタ姉妹かわええええっ
ピンポーン♪
今回のネタよくわからないwスリーナインはわかったけど

ワルギリアのヒスがみれるー♪
あと譲治がかかと落としで眼鏡のつるあげてたのわろた

ベアトと戦人の罪の話もくるね!!!
来週楽しみすぎる


・うみねこ24話 「episode IV-VI adjourn」

ワルギリアのガプガプいうとこ、もっと声低めかと思ってたw
確かにキー!ってかんじなんだけどさ。

なんちゃってのガァプの顔かわゆす
しかしここ猫目じゃなかったか原作だと。そっちも見たかったなー

あと、ここモザイクかけなくていいんだw
嘉音君モザイク率高いなw

ピンポーンまるごとカットとか\(^o^)/
ひどいよひどいよワルギリアと山羊さんと蔵臼の見せ場が…

でも逆に言えば、全く、といっていいほど、
あの場面は推理に関係なかったんだね、やっぱり…
原作やったときも竜ちゃんの遊び心だとは思っていたけれども。

ここさ、ベアトも途中から傘ささなくならなかったっけ…
あと戦人、過去のことめっちゃ喋り捲ってたけど、
それすらもカットってことは、さ、推理に関係ないってことなの?
結構重要な気がしてたのにい

そういやK1はエアーガンでしたねwwなつかし
今回は人の命が関わるからその程度ではすまない…罪かな?
ベアト不機嫌のくだりも微妙に違うねえ。まー些細なことだけど

金蔵の部屋から上位世界への移動は良かった。

ここ、もっと金蔵の孫であるとかも赤字で言わせてたような…

自分が何者なのか、なんて、確固たる自信を持って言うことはけっこう難しい
自分が誰から生まれてきたかさえ、はっきりと言えるだろうか
否定されたら根源が絶たれるようなものだから、基盤から崩れていくんだろうな

25話予告⇒Youtube

天草きたああああああああああ
K1と亀田くんですね、わかりますwヒャッハ!
お嬢、初めて聴いた気がするうまうま。

しかし、天草って雲雀13って全然知らなかったw
というか雲雀13って誰とか思ってたら、
ひぐらしの、沙都子のトラップに引っかかった山狗の一人らしいね。

あとでそれも見直したい。
本当、あのあたりもう覚えてないよーなんで皆知ってるのかな


・うみねこ25話 「EpisodeIV-VII forced move」

天草ああああ(*´Д`)

ひり出すはカットじゃないんだw

縁寿…カワイソス
でも、頭踏みつけられてたときはちょっと…正直…たg…ごめんごめんね
自分でもなんなのこれS心をくすぐられたのかわからにあ

エヴァ久々!
真里亞のうーうー、は泣きそうになったな…

やっぱここは、天草が射撃したのかな?
んで、絵羽が残した遺言を誰かが実行しようとしたのかにい。
グロす…ここはモザイクじゃないのかw
あと、本当に絵羽が死ぬ瞬間、クールって言っててすげえ!
これ某所で見てもう一度見返したら…本当に言ってた!てことは…天草…?

スタッフは縁寿が好きなのかな。
というより、縁寿関連が完全に伏線および推理に関わるってことなのかな結局。
六軒島のゲームよりも、縁寿絡みはカット少ないかんじだよね

来週、裏お茶までいかないかなー
この前少し原作見直したら結構時間かかったし

26話予告⇒Youtube

(´;ω;`)

あああああああああああうううううううううう
鳥肌+既に涙目とかもうううう

縁寿泣きだすとやばい…
アニメになるってやばいよね原作ですら泣きそうになったのに…
表情とか動きとか声とか入るともう感情移入のレベルが…

しかし、この、ベア様が朗読しているのって、原作にあったやつだっけ?
「私のことを覚えていてほしい」は
なんか聞いた(読んだ)ことあるような気が…?違うかな。
「わたしは、だぁれ…?」は言わずもがな、なんだが。

来週最終回は、絶対リアルタイムで見ます。

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

21:33  |  ひぐらし・うみねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/292-2cbe77ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
