2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

ついった1週間放置してみた経緯と感想?

話をしよう

あれは今から…36万、いや、1週間前だったか

…まあいい




すみません、1度やってみたかったんです
ルシフェルさん、「まあいい」でまゆげ動かすのかわいいよね




果たしてここを読んでくださっているフォロワーさんはいらっしゃるのだろうか…

実は、ついったーにpostしないかわりに、こっちに色々書いてました。

23日を最後に1週間ほどpostしなかった経緯も軽く書いてあるのですが、
こちらにも書こうと思います。


初めは、23日にちょっとショックな出来事があり、
とてもpostできる精神状態じゃなかったため、
「したくても、できない」という状況でした。

その後、せっかくなので(?)、一度試したかったつい禁を
1週間してみようと思い立ち、今に至ります。
(1週間後がちょうど10月だったのもあり、キリが良いこともあり)
(厳密には、本垢のみ、の話ですが…)

何か変化があったかというと、微妙なかんじです。↓

・TLをリアルタイムで追いかける時間が圧倒的に短くなった
・Tween起動しなくなった
・案外、本当にpostしたいことって少ないことに気付いた
・逆に、post追いたい人も思っていたより少ないことに気付いた
ここで色々書いていて、長い文章もたまには書くの楽しいと思った

でもTL眺めていた時間は、結局別のオタ活動する時間になっただけという…
それが生産的なことに切り替えられればいいのかもしれない。

あと、一番postしたくなってやばかったのは、地震の時でしたw
御堂さんの誕生日postは、前アカで去年した気がしたのでまだ耐えられたけど…

今後postはしても、精神的に落ち着くまで、オタ関係のみになる気がします…
いっそ、ROMでもいいかなと思ったんですが、オタ関係くらいは吐き出したいw
あと地震きたら…(殴)。吐き出す場所ないことに気付いたので!


そんなかんじです。
久々の日記がこれかよ!

もっとこっちもいろいろ書きたいですね(・ω・)




以下、23日に、postしたくてもできなかった理由…の少し詳細。
ですが、長くて若干愚痴っぽいので、ご注意ください。

【More・・・】

23日は、彼岸ということで、
私は母と一緒に、おば(2人)それぞれの家に行き、
母方の祖父・祖母に線香をあげたり、
いとこのお墓参り…の予定が、雷雨のため、代わりに仏壇を拝み、
談笑したり食事したり…そんなかんじでした。

TDLの花火見えたpostをした後、
普通に帰宅して、上記のことをさくっとpostしようと思ってました。

でも、できなかった。
なぜなら帰宅できなかったからです。
家に入れなかったんです。

経緯はさすがにややこしい上長くなること必至なので、割愛しますが、
意図的に、母と私は、父に閉め出されたんです。

文章にするとあっけないんですが、これが結構精神的にきました。私も母も。
今もちょっと母ともども引きずってます。
こちらが何かしたわけじゃないので、余計に。
ただ、彼岸だからと、朝から出かけていただけ。

確かに最近、父にとっても辛いかもしれない出来事はあったにはあったんですが、
閉め出す理由にはならないことですし。

さすがにコレpostできなかったですね…
精神的にもそうですし、家族の愚痴って、あまり吐き出したくない。
自分のルーツ否定することにもなるし、
家族に不満持ったことない人にとっては、絶対わからない愚痴なんですよ。

人間関係や進路の愚痴なら、誰もが通ったことがあるから、
過度なものでなければ、わりと共感できると思うんですけどね。
01:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/298-4ec15de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
