2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

早く12月下旬にな~れ(´・ω・)つ―☆

冬休みとコミケとうみねこEP8がまている…!

以下例によって昨日今日の雑記。
書き始めたら思いのほか長くなってしまった

---

昨日ようやく、質問紙調査をしました。配る側ですよ!
こんなにも精神すり減るとは思わなんだ…
予想より数とれなかったのもあるけど。
ゼミの先生の授業でとらせてもらえるのはありがたいけど、
授業時間内に配らせてもらえんかった上
「やりたくない人はやらなくてもいいよ!」って先生ェ…
そして思ったより多い欠損値ェ…

まあ、この1回で十分な数がとれると思っていた私が甘かったのである。
友達とか、普通に2~3の授業で配布してたからね…。

2限に配布して、3限でざっと数確認して、
これじゃまずいと先生に相談(という名の突撃)したらやはり少ないと言われ、
急きょ依頼状書いて、いざ4限の授業へ…。

その授業とってないんですが、1年の前期ゼミでお世話になった先生の講義なんで、
ダメ元でお願いするため。

しかしきいてみたら結構授業面白くてとれば良かったと後悔してみたり。
仲良い友達も結構とっていたし。
それまでの疲れもあって、色々悶々考えてしまい、地味に泣きかけていたのですが、
講義終わって先生に頼みに行ったら、別の意味で泣けました。

1年ゼミと共通科目の講義とっただけだったのに、
「4年の○○です」って名乗ったら、
「お久しぶりです」って…!
先生覚えてて下さった…3年ぶりですよ…

自分でいうのもなんですが、先生からみて印象に残りにくい学生だと思うので、
本当にうれしかった。

しかも、その授業ではない別の授業で配布させてもらえることになったんですが、
そちらの方が人数多い授業で。
欠損値が100出ても十分な数になるくらい。本当ありがたい…感謝です。

帰り際&帰りに友達と話したりもして、
(全然最近会ってない友達の顔も見れた。ちょっとしか話せなかったけど)
ちょっと凹んでたけど元気出ました。

---

今日はだらだらデーでした。はい

や、早起きできたら大学行くつもりだったんですよ。
あるいは晴れてたら千葉にでも行きたかったんですよ!
まあそもそも寝た時間が早起きする気ない時間でした ね…

ネッサしたり、夜寝したり、TVみたりしてました。
あと学祭用のしおりとポスカのラフきろうと思って構想はしてたんですが
なんかいいかんじのが浮かばず。
4年は強制じゃないんですが、最後のサークル活動だから描きたい…
明日はそういうのもやる目的もかねて、大学行きたいのう。


ところで、さんまのほんまでっかTVなるものを見ていたのだけど、
あまり日記書くの良くないのかな?
確かに一日を思い返して自己反省的にもなるし
場合によっては憂鬱にもなるかもだが…
自分は結構感情の吐露でスッキリする側面もあるからなぁ。

ただ嫌なことはあまり思い返さない方がいいらしい。
それは本当思う…思い返すことでより記憶に定着しちゃうから。

自分は最近2~3日にいっぺんくらいに書いてるから、
わりと気持ち落ち着いた状態だから大丈夫かな?
楽しかったことはすぐに残したいけど、やなことはそう思わないし…
00:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/307-b7c560e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
