2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

冬アニメまとめ?

2012冬に見たのは、

Another、アマガミSS、ミルキィ2幕、ギルクラ、未来日記

でした。

ギルクラと未来日記は秋から続投で、未来日記はまだ終わってませんが。
見る数だいぶ減りましたね~
秋はうたプリ再放送含めるとたしか10見てた…さすがに多すぎた。

最近1話みちゃうと全部見なきゃ気が済まないかんじだったんで、
切るに切れず…ってのもあったり。

以下個別感想。
思ったより長くなってしまったので畳みます

【More・・・】


Anotherは久々の?ホラーものということで中々楽しかったです。
また別の年の3組や、現象そのものをとめられないのか、など
別の切り口からも見てみたい作品だなと思いました。
続編あるらしいので本でたら読みたいです、期待。

鳴ちゃん可愛いんですが最後の方微妙だったので、
ミステリアスな雰囲気に惹かれていたのかもしれない


アマガミは一期?を見ていなかった上ほぼてらしー目当てで見始めたのですが、
(サンプルボイスが音也に若干近かったので・・)
思った以上に面白かった!
王道のラブコメっていいなーと改めて。
橘さんのどの子とくっついてもぶれない変態紳士っぷりが素敵でした

惜しむらくは、個人的にとびぬけて好みな女の子がいなかったことですかね
どの子もそこそこ可愛いってかんじで。
好きな話は森島先輩のやつかなー最後のプロポーズはねーよと思いつつも良かった・・


ミルキィは、元々気になっていたのとてらしー目当てで見るか迷っていたところに
ちょうど一期の一挙放送がありそれを見たら中々トンデモ展開で面白かったので
2幕を見てみることに。
カオスっぷりが面白かったのですが、結局トイズ関連は何も解決してない上
ミルキィホームズが成長してない(自給自足しただけ)になってるのが残念でした。

最終話のアンリエットさんとシャロが踊ったのと、
どっかの話で出たアイキャッチの男体化はたいへん良かったです。


ギルクラは………ごめんなさい、
正直もう吉野さんがシリーズ構成・脚本やってる作品はたぶん避けると思います。
それくらい、内容には惹かれませんでした。
音楽と作画は本当に良かっただけに…
設定も悪くはなかったと思うし、学園のヴォイドランク制あたりはまだ良かったので、
もう少しストーリーとキャラなんとかならなかったのかなあと。

などと言いながら2クール目OPのCDは買いました。
昔ryo信者で最近は全然買ってなかったんですが…今回の曲は好みどんぴしゃすぎた。


とりあえず、ノイタミナ枠のオリジナルアニメは当たり外れ激しいことがわかったので、
あまり期待しすぎないようにしたいです。
そもそもPVの評判良くても自分で見た時ピンとこなかったのだから
その直感を信じるべきでした。

ノイタミナは…屍鬼、うさぎドロップ、テルマエは良かったと思うので、
興味ある版権もの来た時だけ見るつもりです。
21:09  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/323-8bbf36a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
