2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

未来日記最終回

さっき見たんですが、まさかこんなに泣くとは…
ティッシュ6枚半くらい消費しましたよ

☆以下ネタバレ含みまくる感想です

由乃が三週目世界の自分をみて、
自分は幸せじゃないけど三週目の自分は幸せになれるみたいなかんじのこと
思ってるとこあたりから(両親がきた辺りかな?)
もう涙腺崩壊しましたよね

由乃の気持ちがわかりすぎて。
三週目であろうが由乃は由乃なんだけど、自分ではないところがもう…

そしてユッキーが由乃ーって叫ぶとこでまた涙腺が…
幻想だけれど両親と星を見に行く最高の幸せ(夢)より
由乃をとったのが…はあ。

なんとなく終わり方については知ってたんですが(Wikipediaみて)、
三週目の世界があんなにも幸せな世界になるとは知らなくて、本当みんな良かったなあと…
最後ユッキーが一人ぼっちになるとこくらいしか、情景を想像できてなかった…w

原作の最後数ページざっくりカットされてるらしいんでその数ページだけでも読みたいです
そのうち…。
最終巻だけ読むってどうなんだろとは思うんですがそこだけ気になって仕方ない
というか由乃と星を見に行くユッキーを見届けたい


ところで12thと3rd出てましたけど、あれってどっちがどっちなのか・・
もう先生の顔忘れちゃったよ!髪長い方と短い方…短いけど赤毛だったからあれが3rd?
だとしたら12th中々渋いね。12th大好きなので色々嬉しかった~
西嶋とみねね様も幸せそうだったし何よりです。


以下ちょっと私情?入るので畳みます。

【More・・・】


なんでこんなにも泣いたかというと由乃に感情移入したところが大きかった
あとユッキーにも。
二人は最終的にはお互いを一番求めあうわけだけど、
幸福な家庭(良い両親)も求めていたところに何より感情移入してしまった。

つまりどういうことかというと自分も両親は健在だけれども、
幸福な家庭ってやつを経験したことがないんで
(一瞬とかならまあ有り得たのかもしれないけれど、基本的には…)
ああいう幸せな家庭を過ごせなかった子が過ごせたりとか
そういうのにめちゃくちゃ弱い。

とはいえ、由乃やユッキーからしてみれば私の状態でさえも
幸せな方なのかもしれない。
自分に幸福感がなければ比較しても仕方のないことではあるけれども。

あと三週目世界の由乃が倒れてるとこに両親が駆け付けたところみたら、
数年前家に一人でいた時に泥棒入りかけたことを若干思い出して
さらに涙腺にきた・・・
あの出来事でうちも少しは幸せな家庭になれたら良かったんですけどね。

由乃と雪輝はお互いを見つけられて(出会えて)良かったなと思います。
雪輝も最後由乃が会いに来てくれたなら色々気力もわくだろうし
神様パワー?で世界復活でもして幸せな家庭を築いてほしいな。
22:49  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/325-5ed4da19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
