2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

春夏アニメ感想

2012春は4月書いた記事のとおり
氷菓、Fate/Zeroセカンドシーズン、君と僕。2
に加え途中から黒バスを見て、
夏は
恋と選挙とチョコレート、アルカナファミリア、ココロコネクト
で、氷菓と黒バス続投
というかんじで見ていました。


秋は
新世界より、サイコパス、リトバス、マギ
の4つを見てて、元々見ようって思ってたのを見ているかんじです。
カタカナ多い。そして珍しく?全部2クールという。
リトバスはぎりぎりまで見るかかなり迷いましたが
面白くなるのが16~19話辺りという話を見かけて!?ってなった。

今のところ新世界よりは4話から急激に面白くなりそうなかんじで、
サイコパスはつまらなくはないけど自分の中でハードル上げ過ぎた感ある。
あとアニメというよりドラマを見てる感覚。これからに期待。

リトバスはギャグ笑えないけどkey信者でもそう思うらしいから後半までがんばる。
マギは構成の人とアリババCVで一気に期待できなくなってたのと
大して原作に思い入れないのが良かったのか、思ったより楽しめている。
というか何も考えずに適当に見れるのが良い。
モルさん可愛いし。女の子キャラのために見続けると思う。


以下は春夏アニメ簡易感想(各話感想はついったで書いてたので被るかも)。

【More・・・】



氷菓
→さすがの京アニ。映像綺麗だしキャラのしぐさ表情演出が魅力的。
 原作買って遠回りする雛まで読みました。概算は読みかけ。
 もし原作が今後も続いてたまったらまたアニメ化してほしい

F/Z
→2クール目はひたすら鬱でしたね…綺礼さんには最後まで感情移入できんかった
 いや、人の不幸は蜜の味、はわかるんだけど、自分が手を加えるのはちょっと
 ギル様はわりかし好きだけど。
 しかし私はキャスター組贔屓だったんで、
 龍ちゃんもキャスターも幸せそうな最期で良かった。
 切嗣・アイリ・イリヤのやり取りとかもっと見たかったなぁ
 1クールでちょっとあったけど…イリヤほんと可愛かった

君僕2
→ファミレス回が胸糞だったくらいであとはまあまあ楽しんだ感

黒バス
→海常VS桐皇の黄瀬くんかっこよすぎしんだ
 インターバルの黒子っちとのやり取り色々改変されててやっぱ
 原作そのままが好きだけど、黒子っちの嬉しそうな否定「ハイ!」が
 黒黄っぽくて良かった
 「違います」ってちょっと冷たいかんじも見たかったけど
 他にも色々あるけどおおむねついったで叫んでるからまあオッケー(?

恋チョコ
→原作のゲームがあんま面白くないって話だったけど、
 そのわりには結構面白かった。シリーズ構成の人GJ
 最後の方とか超展開もあったけど、大島くんの態度行動演説が良かった。
 ギャグパートあんまなかったらもっとよかった。

アルカナ
→全くつまらないわけではないんだけど、1話と最終話だけ見れば
 OKっぽい内容だったのが…
 ジョーリィとルカが個人的に色々気になるけど今のところゲームやる予定はない…
 OP曲はすごく好き。

コココネ
→なんというか…原作者が不憫になるレベルで…色々ありすぎて
 作画も内容もまぁ良かったと思うんですが…それ以外のとこで…
 6月のニコ生見てただけに時間差でこんなに広まるとはってかんじでした
 ぶっちゃけ、某声優さんに関してはアルバム買うの迷ってて探した時
 結局売ってなくて 買わなかったのを良かったと思ってしまうくらい冷めてしまった。
 その人が出てるから見ないってほどではなくて、
 積極的に追いかけはしないっていうレベルですが。
 あと個人的に太一と伊織にくっついてほしかったんですがどうも
 原作のあらすじ読んだりアニメ見る限り稲葉押しっぽくて…
 いなばん可愛いんだけど…
 だから稲葉ルートなら続き気になるけど原作読まなくてもいいかな?ってなってしまった
23:34  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/327-c0dde09b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
