2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

まどマギ映画感想

個人的にはだいぶ楽しめました!
が、結論からいうと総集編なので、
OPED含む新規カットやBGMの違いを見たい・楽しみたいというわけでなければ
特に見なくてもいいかな?とは思いました。

大画面で見たいシーンがある人はぜひと言いたいところなんですが、
カットも多いしここは本編のまま見たかった…っていうのも結構あったので。

ただ本編そのままだったらそれこそ映画じゃなくても…って気もするんで
時間とお金に余裕あったらどうぞ!ってかんじかもしれない。
とりあえずほむまど好きな人はみて損はないと思います。


どうしてこのように思ったかという理由は、ネタバレを含むので以下に。

【More・・・】



前編・後編を別の日に見たからってのもあると思いますが、
前編見た時一番不満だったのが、冒頭のアバンがなかったこと!
これはほぼ不満なく楽しんだ(と思われる)友人も言っていたくらい。

多分カットしたのはラスト(ED)のMagiaで悲愴感をより際立たせるためかなーとは
思うんですが…
(マミさんが魔女倒すとき流れたのも若干アレンジされていたし)
ただ、そこをカットするならまどかがほむらと夢の中で会ったようなって
セリフもカットするべきじゃない?と。
初見の人は夢ってなんのこっちゃだったのでは

あと本編に思い入れありすぎると、新規カットに素直に喜べないことがわかった
変身シーン特に。
見せ場のBGMも結構アレンジされたり全く変わっていたり。
前編の前半(ややこしい)は特に本編そのままのが良かったBGM…
でも後半は映画の方がいいって思うところも多かったです。
(さやかと杏子が戦うとことか)

カットといえば、マミさんが他人のために願い云々さやかに忠告するシーンもなくて
ちょっと残念。マミさんの良いところが・・
って書いてて気づいたけどマミさんが魔法少女になった理由もなかったな
時間の制約あるから仕方ないとはいえ…マミさんファンにはちょっと優しくないかも?

前編で良かったのはOPとED。OPのまどかの成長過程はすっごく良かった。
正直ぐっときた。ああいうの弱い
EDは黒背景に赤文字でひたすら流れるエンドロールが悲愴感ぱなくて良かった。
Magia好きなのにまともに流れなくてラストでようやく流れたから
嬉しかった補正?もあると思いますが


後編は…ラストの新編予告でわりと色々ふっとんだ感ありますが、
「ひとりぼっちは~」のとこBGMないのが好きだったから、
ああいう風に流れるとちょっと冷めるんだなーって思いました。
感動しろって言われてるみたいで。
でも杏子マジ良い子。メンタル強いとこ見習いたい…

見ていてぐっとくるとこはやっぱり後編多かったんだけど、
当時本編見た時ほどじゃなくて…記憶消して見たいと思ってしまった。
あの衝撃をまた味わえたらいいのになーと。無理なんだけど。

個人的にTV見てなくて映画初見の人の感想が一番気になるけれど
アニメ好きな人はまどかたいてい見てるっぽくて…


あとさやかちゃん嫌いではないんだけど、せめてダメ元でも
恭介に告白してたら好きになってただろうなーって思った。
あ、でも何しても恭介とはくっつかないみたいなこと虚淵さん言ってたんだっけ?
他人のために願うってのはそういうことってことなんかな見返りを求めないみたいな?

てか新編…もしかしたらそこらへんやったりする?!
予告見る限りすごい期待している
杏子ちゃん制服着てたよね?彼氏どうこう言ってたよね?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
まどか改変後の世界らしいけど…日常メインなのかな?楽しみ!

後編であと良かったのはラスト宇宙空間でのほむまど会話のとこ、
全裸じゃなくなんかきらきらしたレースみたいななの可愛かった!
ワルプルギス襲来のカウントダウンで3がミスディレしてなかった!
くらいかな?


何か思い出したら追記するかもしれないですが、
こんなかんじの感想です。長いよ。
23:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/328-bb4559ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
