2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

いろいろ

まただいぶブログ書いてなかった…
10月くらいに行ったイベントの事でも書くかーとか思って
メモ帳にたたき台的なの下書きしたのに放置しちゃってる有様…

なんというか去年の暮は色々あったなーという印象。
主に黒バス関係で…うん。早く解決するといいのですが。
あとは12月~1月にかけて短期でちょいちょいお金を稼いでいましたが、…
いい加減、色々何とかしないとなーというかんじです。

それとだいぶ前に中途半端に買っていたまどマギBD1・2をオーコメつきで見たんですが
その感想も中途半端にメモってどっかやった気がします。
オーコメって思ったよりしゃべりまくってて面白いですね裏話的な。
それ見て、まどマギ映画感想はだいぶ辛口になっちゃったかも…って反省しました。
BDより映像は格段に良くなっていたと思うので。
それでも元の方が思い入れあるので…補正かかってるのかな。


以下はアニメの話を…書いてみたらだいぶ長くなったので畳みます。
そして一部腐向けの話題入るのでご注意を。

【More・・・】



今期は、秋から引き続き、新世界より、サイコパス、リトバス、マギ
の4つに加え、ささみさん、はがないを見ています。


新世界よりは、4話から面白くなりそう!ってなったんですが、
個人的には思ったより盛り上がらないなぁと退屈に感じる部分はあったものの、
ここにきてようやく悪鬼登場で面白いです。
早季がナレしてるってことは少なくとも彼女は生き残るんだろうけど
どう収拾つけるのかが楽しみ。

ネタバレは悪鬼の親が誰かということくらいしか踏んでないのですが、
踏んでなかったらもっと楽しめたかなぁと思うとちょっともったいない。
貴志祐介の文好きなのでそのうち原作にも手を出したいかも…。


リトバスは、思いのほかはやく、9話くらいから既に楽しくなってました。
キャラに愛着がわいてきたせいか。あと美魚ちんの謎が気になりすぎて。
思ったよりファンタジーですねあの世界。
ちょいちょいネタバレ見ちゃってる感ありますがこちらもまた詳細が気になります。


マギは前に書いた感想と特に変わらず。
どこまでやるんだろ、って思ってましたがザガン攻略までやりそうですね。だいぶ駆け足・・
原作12巻でとまってるんですがこれギリ追い付かれるかどうかってかんじかな。
この前16巻出たみたいなんでそろそろまた原作も読みたいです。


そして…サイコパス!!これは本当にびっくりするくらい(?)面白く見てます
というかもはやかなりハマっていると言ってもいいくらい、毎週楽しみで仕方ない。

いや、最初からふつーに面白いし続きは結構気になるってかんじでしたが…
11話ほんとやばかったですね。
槙島さんやってること外道もいいとこなのに見てて最高に面白かったあの回…
そこでまた地味に放送の間があくのも焦らし方っていうか引きうますぎ

今思うと、スタッフがハードル上げまくってたのもわかる気がします
しかし早すぎたというか…w

腐的にも最初はないな、というか槙島のキャラは見ていて好みだったんだけど、
ゆきちゃんの件であ、これヤバい奴やってなって好きだけどうーん??
ってなっていたのですがまあ色々あって今では・・・・・狡槙が好きです

またマイナーかよ!ていうか逆のが多いパターン黒黄に引き続き。
でも黒黄はまだ逆が多い分、組み合わせ的にはマイナーでないけど
今度はこの二人自体がマイナー感すごい。むしろギノさんの人気すげえ。
今後の展開次第では…もうちょっと……だめかなぁ。(弱腰
どっちにも(萌えにも萎えにも)転びそうで怖い。
でも今は萌えて仕方ない。そんなかんじです

てかそういう意味でもハマる前に夢にみたことが正夢になって恐ろしいです。
ついったーに書いたけど。
(掻い摘むと、なぜか狡噛さんと槙島んが仲良くてそれ見て萌えてた
みたいな夢を1月に見て、その後ある本を読んで&アニメの展開面白くて
めっちゃ萌えてしまった)

狡噛さんはかっこいい。黄緑野郎からの(?)ゆきちゃん守ったのは本当かっこよくて
一瞬これはゆきちゃんルートあるのか!?とか思ったらあれだったからね…
今思うとゆきちゃんサイコパスがいつもクリアなのって朱みたいな人ばかりなのかな
とか言ってて、その直後にあのクリアな人に殺されてしまうのが……彼女の人生は…

脱線した。

最近暴走しすぎ感あったけど、公安出ていく時は結構冷静だった気がするのがまた…
狡噛さん……・・・・・・・
二人が生き残るとはとても思えないので日々色々想定しては
勝手に悲観的になっていたりいなかったりでも楽しい!・・・

あーもっとコンパクトに暫定の感想だけまとめるつもりが長くなってしまった。
あと4話、しっかり見届けたいです。
しかしOPのマキシマムの歩き方と出るごとに髪なびいてんのたまらん!!


ささみさんとはがないは、いつもの?TBSのギャグエロ有りラノベアニメで
なんというか安定している。
ささみさんはなんか神社の謎判明するまではいいんだけど、
判明してからは神社絡むとちょっとつまらない感。
日常回?のが面白い。かがみとの友情はぐくんでたやつとか。

はがないは一期より絵もきれいになり、
話も一期より楽しんでみてます。
相変わらずエロとギャグが下品だなって思う事はあるけど。
これも一期でキャラにある程度愛着がわいていたのもあるのかな。


そんなかんじで…早くも二月ももうすぐ終わりで…
これらのアニメもあと一か月くらいで終わってしまうと思うと
ほんとあっという間。

春アニメもチェックしてますが、なかなか見るものありそう。
でもなんとなく、今(黒バス、サイコパス)より夢中になれるアニメはない気がしてならない。
アニメ化するだけあって、原作付はよほどひどくなければ
たいていそこそこ面白く見れると最近気づいた。
ただやっぱはまるレベルとなると限られてくるなぁと。

とりあえず、ついったーには1話以降はよほど面白いと思わない限り
あんま感想書かないようにしようと思っている…
最近無理に各話書くものでもないよなってやっと思えるようになったので

それにしても最近A1とIGのアニメ見る事とはまることが多い気がするなー
01:13  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/329-65afd9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
