2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

春コミとか

2つ前の記事で言及したイベントの感想?メモ出てきたので今更ながら。
春コミの話、そして途中から1月シティ、10月スパーク、ST3の話になります。


春コミ。本当は、というかついひと月ほど前までは行くつもりなかったんですが(黒バスないし)、
サイコパスとうたプリの本がほしくて…

書店委託かイベントかギリギリまで迷ったんですが
両方のパターンで計算してみた結果、かかる金額がちょうど同じくらいだったんで、
ならイベントのがいいじゃん、ということで。
最近ちょっと書店利用するの疲れた感もあり。

戦利品はどれもたいへん萌えました…(*´ω`)

うたプリ、去年BL本めっちゃ買い漁ってたのに最近買ってるの主にNLとほのぼのってなんか不思議。
BL(音トキ)萌えはDebutでよくもわるくも昇華されたんだと思った

サイコパスは色々買えてホクホク
しかしマイナーカプばかり買ってる気がしてならないBLもNLも…
CP名かいたらもう本とかサークルさん特定してしまうレベル

さらに珍しく?買い物まわる順番をうまく変えつつスムーズにできてめっちゃ満足した。
冊数少な目だったのもあるだろうけど、まわる順間違えて長蛇&進み遅いとこに時間かかちゃって
他のところ完売で買えなかったパターン何度もあったことを考えると
やはり冊数より初動でどこいくか、
またその決めていたところが混雑していた場合臨機応変にできるかが問題だと改めて…

で、わりと近くのお台場でサイコパス上映会最終回だったので
イベントからはしごしようか前日まで迷っていたんですが、
お腹痛くて無理だと悟った。
病気とか動けないレベルのでなくちょっといつも以上に動く気のなくなるあの腹痛で
よりによって一番痛いタイミングがその日だったんですよね。
なので諦めて帰りました。残念。
しかしのちに最終回みてうけたダメージ(喪失感?)思うと逆に良かった気がします
あれを一人でひきずりながら帰るのかなり辛かったと思うしそもそも席確保できたか…

春コミはそんなかんじです。

【More・・・】




以下は1月シティの話。

1月シティも春と同じくひと月前…いや、1週間くらい前までは全く行く予定なかったんですけど、
ぴくしぶみてたらアレ…?黒バス新刊だすサークルさん結構いるな?ってか黒バスオッケーなん?
とチェックしてみたところ、あっという間にほしい本のリストが出来上がり……

買い物は大方スムーズだったけど2番目にいったところで1時間とられて疲れたのと
完売2冊、欠席してたサークルさんがあったのが残念でした。

しかし、1月シティでも結構参加サークルさんいて、黒子オッケーって知ってたら
とらの通販もっと自重したのになあ…と少し思った。マージンと送料も回数重ねるとじわじわ痛い
まああの時は色々と状況わからなかったから仕方ない。
それに比べたら、今は少し希望が見えつつあるし…

静岡や神戸は遠いので行く予定はないものの、無事開催されるといいなーと思います。
SCCはどうなのかなぁ。スペースNo出ても春はその後駄目って告知きたんで動向を見守るしかできない



以下は、10月スパーク、ST3の話。

スパークはとても平和。しかしもっと開拓できたら良かったなあ…
西1と2ウロウロしすぎてそこまで体力なかった…
東の方で黒バス本出すってとこの買いにいったりもしたりで…

ST3は警官に見守られながらの入場がちょっとシュールだったけど
それ以上にやっぱちょっと異様な雰囲気だった気もします
ワゴン?みたいな警察車両もランプ点灯させつつとまっていたし。
今思えばこれくらい警戒するのも当然だよなぁ…本当スタッフ警察の方々お疲れ様です。
実はイベントが無事開催され終わるのはすごいことなのでは…と思いました

開場直後に流れたBGMがCan Do→接戦だったのでなんか余計テンパった気がするw
ここどこ!?って思っていたら、周りで「ここどこ!?」って言ってる人がいてみんな同じなんだなぁって思った

しかし入場後目当てのスペース直行したらだいぶガランとしていて/(^o^)\
きてなかったり用意終ってなかったり買い物だったりで…
後から行って買えたとこは良かったけどタイミング悪くペーパーもらいそこねたのはだいぶ残念でした
一番目当ての方のペーパーはゲットできたのが救い
買い逃しも少々あったり体力的に無理になったとこもありつつ絶対ほしい本はゲットできて良かった

そういえば夏コミの時、黒バススペでごった返してたところで
スタッフの人が人事を尽くしてください!って言っていたような…
あの辺緑高緑スペだったのかなとか今更思い出す。もはやなんの辺りなのかわからなかったな懐かしい

そんなかんじでイベント語りおわりです。まとめて書いたはいいけど長すぎるね
今後はもっとマメに短く書いていきたいね…
01:18  |  コミケとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/331-fce1dddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
