2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

ACEの話

もう二か月近くも前ですが!今更感すごいですが!
一応、自分がもしまた行くことになったら参考にもなるかなと思うのでメモがてら。

アニメコンテンツエキスポ1日目(3/30)に行ってきました。

入場券は事前に(一週間前)ローソンで購入。notファスチケ。
海浜幕張駅には5:39着。そこから歩いてメッセへ。列には6時ごろ並ぶ。
(並んでる間くそ寒かった…。春コミと同じ服装で行ったら凍えた。もっと着込むべきだった)

開場後、9:05にメイトブース着、並んで9:55頃購入。
あとはてきとーにサイコパス関連ブースをメインにぶらぶら。というかんじ。
(東宝、嫁コレ、ニトロ、トイプラ辺り)

物販目当てで行ったので大満足な結果となりましたが、
これステージも目当ての場合は結構きついかも?って思った。

急きょいくことが決まったので、(サイコパス設定資料集目当てに)
もっと前から決めてたら小説予約せずACEで買えば良かったな~って思いましたがまあ仕方ない。

どうでもいいけどメイトブース並んでるとき前の人がさげてたきんモザの紙袋にささりまくってたw

展示系はまあこんなものかなーって思ったけど、結構いろいろ見れて良かった。パネル?とか。
ただガラケーのただでさえ悪い画質でさらにピンボケ写真しか撮れず
帰ってから企業がついったで流してるやつを保存するというありさまだったので
今後こういうイベント行くことがあったら
デジカメなりtouchなりちゃんととれるものを持っていきたいと思った…

そしてちょっとだけ!と思ったのに結構マグネット・缶バッチのガチャを回してしまった。
槙島が出て欲しかったんだ…
しかしマグネットと缶バッチで列に差がありすぎて驚いた。缶バッチはマグネットの5倍くらい?はあったような…
槙島一番ほしいのは出なかったけど若干でたので満足(*´ω`)

何回かまわして、ガチャのカプセル捨てる辺りでいくつか交換。
宜野座さんとか縢とかお嫁に行ったよ…そして狡噛さんをもらった(確か)

交換してくれた方本当にありがとうございました(多分このブログ見ていないと思いますが…)
その場で交換みたいな話ってよくきいてたけど、友達としかやったことなかったから嬉しかった

会場から離脱するとき、エスカレーターのぼってて見下ろした先にやたら人だかりあったんですが、あれはアニプレブースでいろんな方の色紙が展示されてたのだと後に知りました…
見てくれば良かったかな?と思ったんですがあの人では多分ろくに見れたもんじゃなかった…と思う

離脱後、念のため、メイトにオフィシャルプロファイリング早売り?してないかなと
電話で問い合わせしてみたところ、置いてあるとのことで取り置きを頼み、無事購入。
これは自分でもナイス判断だと思った。
資料集意外と重くて歩くのくそ疲れたけど(体力の衰え…)、はしごしてよかった。

あとなんとなく嫁コレのタイアップコード載ったチラシももらってきてて、
当時は嫁コレできなかったんでこれ意味あんのかなって思ったんですが、
4月下旬にtouchを購入し、めでたくできるようになったのでこれもまた自分の判断GJすぎた(自画自賛)

そんなかんじで中々充実したイベントでした。ハッキリ目当てのものがないと、入場料高いなって思うけど。
でも入場料なかったり安かったらもっと物販戦争になりそうだからこれくらいがいいのかもしれない。
しかし設定資料集とかは本棚ちゃんと入れたけど、未だにクリアファイルとか入った袋枕元あたりに放置している…いい加減なんとかしないと。
23:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/333-a59a21da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
