2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

夏アニメ雑感

もう10月10日…あっという間すぎる
またしてもひと月に一度は更新しようと思うだけで終わったのであった。
(9月に一度くらいは更新したかった…)

夏アニメも終わり、雑感を書こう書こうとしては、
Freeについてうまくまとまらない感情を抱いているため
ずっと書けずにいました。

なんだかモヤモヤとも違うし、そこまで批判や不満があったというわけでもないのに、
こう、執着が一気になくなるかんじであまりよくわからない…

【More・・・】

12話はだいぶ萌えたにもかかわらず(ダブルベッドは誰かそこまでやれとryとも思いましたがw)、
13話のCパートでずっとそうなったらいいなって思い描く光景が描写されたのに、
萌えや嬉しいという感情がわかなかったのが謎…

遙の心情描写が??だったからかな。
確かに、些細なことで悩みがふっとんでクリアになることもあるとは思うんですが…
コースの途中で立つという重い描写したわりにあっさり解決だったからってのもあるかも

あと間違えて11話の録画消しちゃったんですが、そこまでショックを受けてない自分に驚いた。
かといって、Free!が好きでなくなったかといえばそれもまた違っていて。
もし映画とか今後やるなら総集編とかでなければ見たいと思う程度には好きで。
ただ、今後特になんの展開がなくてもそれはそれでいいや的な。

元々、Freeにはストーリー的な面白さというのはさして求めてなくて、
キャラのしぐさとか綺麗な水の描写とかその辺見てるだけでも良かったんですが、
なんだろう、今のところ一番しっくりくるのは、底の浅さが見えてしまったというかんじ。

心情描写がわかりにくかったから、好きでもあんまり入り込んで見れなかった。
特に途中から。ただ結構楽しんではいた。やっぱり作画は良かったし。

一つ不満があるとするなら、個人的にFreeのメインキャラって
「女の子みたいな名前」ってのが絶対だと思っていたので、
そんな名前でもない宗介のことでちょっと尺裂きすぎ&重かったかなーとは。
最後まで、宗介は好きにも嫌いにもならない、どうでもいい存在のまま終わった自分の中では。

ハイスピ2はまだ読みかけなので、読み終えたらまたFree二期に対する印象も変わるのかな。?


ぐだぐだ書いてたら思ったより長くなってしまった。いつものことか。
Freeについては、また何か言いたくなったら書くかもしれませんが、
今の段階ではこんなかんじで。


あとは、
野崎くん、アルドノア・ゼロ、ハイキュー、サイコパス新編集版
を見ていたんですが…


野崎くんとハイキューは、面白かった。とても良かった。
のになぜか原作に全く手を出したいという感情がわかなかったのが自分でも少し意外。
どのキャラもいいけど、ツボにくる人がいなかったのと、
ハイキューについては一度本誌で読もうとして挫折したってのが大きいかな。

あと、これだけアニメの出来いいなら、どちらも二期やるだろそのうち…
と思ってしまい、それならアニメで見た方がいいやってなってしまった。
どちらも私が買わなくても売れてるわけだし大丈夫だろ的な。


アルドノアは…なんだか特に誰にも感情移入できず、
これもFreeと同じく入り込めずに見てしまった。
1話のラストが個人的にピーク。
あと最初は多少スレイン応援していたけど、途中からなんだかどうでもよくなってしまった。
ただaLIEzとMKAlieZはめっちゃ好きで聴きまくってます。


サイコパス新編集版は、既に話自体は知っているので
あまり感想はないんですが、槙島さんなかなか新カットで饒舌でしたね。
でも少し蛇足感も…いや、でもカットが見れただけでも嬉しかったです。
今後はもう登場は望めないし。

あと一挙放送一日目TSしてあるので、放映されなかった4話だっけ?
を後で見ようと思っています。


色々書きましたが、夏は自分に合うアニメをちゃんとチョイスできたと思います。
本気でつまらないと思うアニメって、30分すっごく長く感じるんですが
(リアタイにしろ録画にしろまだAパート!?とかまだBパート終わらない・・・とか)
夏アニメは入り込んでなかったとしても、ほとんどの回30分退屈せずに見れたので。


秋アニメについても既に少し思うことありますが、
ようやく1話出そろった段階なので、もう少し話進んだら雑感書きたいです。
23:40  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/339-468337b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
