2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

4月とGWの事

4月のこと。

父方の祖母が入院することになり4月頭から下旬まで両親が宮城へ行くことに。
中旬に数日間父のみ帰ってきたり、
妹様が一時漫画読みにきたりはしたものの一人暮らし状態に。
(祖母は彼岸の時よりも元気になったようで退院し、今はホームに入り。)

最初は結構寂しいなと思いましたがだんだん慣れてきて、
むしろ自分のペースで色々やれるのはとってもラクだなーと。
家事を多少雑にやっても自己責任で誰にも迷惑かからんし。

母の有難味をより実感。
諸々終えた後、ぼけーっとテレビ見ていたくなる気持ちも今ならわかるw
あと少しは家事スキルアップした気がするので良かった。
いろいろ面倒くささのハードルが下がった気もする。
こんなんとっくにできてる同年代の人たくさんいるだろうとは思いつつも。
あと困った時のクックパッドすごい便利で有難かった。

---

GWはなんということでしょう。
全然オタ充できなかった!!
見れたアニメは辛うじてBS黒バスリアタイのみ。
くそ眠い中頑張って見た。見て良かった。宮城のテレビBSうつってよかった。

逆に言えば、アニメ見たり漫画読んだりオタ充できる時間は、
本当に有難く尊いものなのだと再認識・実感できた。

…(^ω^)

GWに限った話でもないですね。
何かしらで忙しい時期があってそれが終わると、
あーーゆっくりだらだらできるってサイコーってなりますいつも。

とはいえ色々おいしいもの食べれたし、
おいしいお菓子なども買ってこれたし
友達に渡すお土産(漫画長い事借りていたのでお礼にと)も買えたしまあいいかな~と。

当初は観光もできるかもって話だったんでちょっと期待してしまったが
祖母のホームへ持っていく荷物選別に伴う一時帰宅および
荷物運びが思いのほか時間がかかることとなり無理になったのであった。
宮城は両親の出身地ゆえ行く機会あるわりにあまり堪能できてない感。
小さいころのがまだ色々行けてたかな。あんまり覚えてないけど

しかし結構肉体労働&気づかれする場面があったんで、
わりと疲労感がっょぃ…体力がないとも言う。


↓5日の夜食べた牛タン。厚くて食べごたえありすぎた。おいしかったです。


でもちょっと量多くて、しかもその日おやつも食べてたからもうちょいお腹すかして行ってたら
もっとおいしかったかもーと若干もったいない気分にもなっていたりする。いまさら!
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/352-d00849f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
