2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

アニメで色々想う事。

グール少しとFree映画化とFateのこと。

前の前の記事にグール√AのEDは好き、てか原作者描き下ろしとか贅沢やなー
というのを書き忘れた。
これを追記とするか、そのうち適当に追加するべきか。
(↑半分自分用メモ・・)

---

自分の中で、特に好きな作品と公言するか否かの基準が、
・漫画原作
→本誌にしろ単行本にしろ、出たら発売してすぐに買って読むかどうか
・オリジナルアニメ
→”新作”映画が公開されたり、公開したらと想像したときに
 評判が良いかどうかにかかわらず見に行く!と思えるかどうか

なので、好きな作品・少しでも面白いと思う作品はたくさんあるが、
単行本でてもすぐ買わなかったり買っても積んだり、
アニメをテレビで見る分にはそこそこ楽しんでいても
映画見たり関連商品買うほどではない場合、
自分の中ではそこまでじゃないことになる。

上記の基準で考えると
今特に好きな作品は黒バス進撃サイコパスまどマギFreeとなる。

が、Free3月に発表されたハイスピ映画化というのがそこまで嬉しくなくて。
なんでだろう、新作じゃないからかな?と思っていたんですが、
それもありつつやはり、
「Freeは遙、真琴、凛、渚、怜がメインで出て欲しい」
という想いがあるからだと気づいた。

ハイスピもつまらないわけではないが、
二巻は一巻と比べると長けりゃカタルシスが得られるってもんじゃねーな思った。
そしてキービジュからすると二巻をメインで映画にすると推測できるので、
それだと渚、凛の出番少ない上
怜が全然出ないことになるので微妙に思ったのかなと。

でも後に、怜ちゃんの出番もあるらしいという話も見かけたこともあり
その辺は解消したのであった。
少なくても、5人の出番があったらいいかなーと。
仮に、出番なくても多分見に行くとは思いつつ。

---

以下少しFate/stay nightアニメのことについて。
まだこの前の回が見れていないので、その時点での話ですが
推測を交えつつネタバレになることかもしれないので、
避けたい方はご注意ください。

【More・・・】



OPの髪長いひとキャスターというのを見かけて驚いた。
最後の方で後姿で空に手をかざしている、耳のとがった?髪の長い人。
なぜか、まだ本編に出ていない新キャラかと思っていた…
が、よく考えてみればあの髪色のキャラキャスターしかいないやん…っていう

あと、度々見かける「増えるワカメ」ってなんだろ?
ワカメのギャグシーンについてかなと思ってたが、
もしやOP最後の方でギル様が見ているあれがそうなのだろうか?

だとしたらちょっと衝撃。
あれ気持ち悪いけどギル様何がしたいの。
イリヤの心臓もあれに使われてるのかな。
ていうかギル様とワカメの1クール目の会話忘れた・・
もしかしてそこで言及してたかな。

とか推測しているものの全然違うかもしれない。
今後の放送が待たれる。

心臓と言えばハートキャッチ。変換で♡キャッチって出た。
ギル様がイリヤ殺す回見た直後についったで検索した結果
DEEN版のキャプを見てしまって、結構ぐろいな・・
と身構えていたら、ufo版はそうでもなく。ヨカッタ。
そもそもイリヤは既に絶命しているのでそこまでではないかなと思いつつもドキドキした。

他に気になるのはラスボス。
ギル様や言峰?あるいは…アーチャーなのかな?と予想してみています。

あとペンダントの件で、士郎とアーチャーは同じ人なんだと凛は気付いてるのかなと思いましたが、
これ多分、ネタバレ踏んでなかったら
ネックレスの話きいてもそもそも意味がよくわからんかっただろうな。

これについては、ちょっとネタバレ踏んだの残念なところもあるかも。
でも、踏んだことでより話の続きは気になったしな。
士郎は自分だと気づいているんだろうか。アーチャーはわかってるよね?
その辺含めて今後が楽しみです。

そもそもネタバレと言っても何年も前に出ているゲームなので、
Fateに限らず昨今はネット断たない限りネタバレ避けきれないところあるし
踏んだことに対して怒りとかはない。
既に世に出ている作品ではなく、これから出る作品について、
正式な発売日前にSNSでネタバレ拡散する人に対する反感や理解の出来なさはあるが。


…なんだか話がそれたのでこの辺で。
ネタバレについてに限らず、最近のネットSNSを見ていて想う事たくさんあるから
そのうちまとめててきとーに書こうかなあ。

とか思うけど、なんか単に歳を重ねてきたことによる
最近の○○は~とか言いたいだけなんちゃうんか自分という気もして
よくわからんっすね!
人間、自分の通ってきた道と現在を比較して
昔は良かった・・・て思いたがるものなんですかね。
思い出美化されてるんかね。どうでもよくなってきたな!
00:20  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/353-4af1e6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
