2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

「虐殺器官」(劇場版アニメ)感想

結構短めです。
というか、ついったーではネタバレ感想つぶやけないから、
どうしても書きたいことだけ書いています。

【More・・・】

特典のしおりは、キービジュポスターver的なやつで、
ボイスは主人公クラヴィス(CVゆーきゃん)だった。


タイトル&R15ということから、それなりのグロさを覚悟して見たのですが、
確かにちょっとグロいシーンはあるものの、
銃で顔が撃たれる的なのがほとんどなので、
そこまでうわーて感じでもなかった。

(個人的には、ハーモニーの自殺する人の視点を何度もうつしたやつの方が、
目を背けたくなる感じだった)

最初の方、セックス&シャワーシーンがあって
これ意味あるのかな単なるサービスではないよなこの手の話に限って…
と思ったらやっぱりちゃんとした伏線というか、
とても意味のあるシーンだった。


最後まで見た感想。

ジョン・ポールいい人やんけ!

いや、やってることは、良いこととは言い難いのですが。

てっきり、ジョン・ポールによって最後
主人公たちが殺し合いでもさせられて全員死んでバッドエンドかな
と予想してたので(タイトルがタイトルだし)、
よくよく理由(最後の独白)きいたら、彼を「悪」とも言い難いなーと。

最近の世界情勢考えると、余計に。
かなりタイムリーな話だなと思ったんですが、
これはだいぶ前に書かれた話なわけで、
そこがさらに考えさせられる感。

まあでも、ジョンのような能力を得たとして、
彼のように使い続ける(テロリストになる前に、そいつらで内輪で殺し合いさせとく)
ならまだしも、それを他の場所でも使ってしまうかもと考えるとかなり脅威ではある。

あと、虐殺器官は、要は昔からある人間の本能的な部分が関係してる
ってことだと思うんですが、個人的には納得する感じだった。
けど、実際そこをどう刺激するかっていうと難しくね?とは…まあそこはSFか。

それと、奥さんと娘を亡くした原因がジョンをそうさせたのはいいけど
お前不倫してたじゃん、とそこが結構残念ポイントであった。
亡くしたから悲しい→自分は別の場所で不倫してて無事→虐殺始めるって…。
不倫相手いないと、クラヴィスたちがジョンのしっぽをつかめないってのもあるのかもしれないけど、
別にそこは元カノくらいでもよくないか、単なる元生徒とか…。

どうも、クラヴィスの内面(心情?)描写が映画だとかなり削られているらしい
というのを見かけたものの、
原作未読なのでそんなには気にならなかった。
見ていてだれなかったし。

そこらへん知りたかったら、原作を読むべきなんだろうな。
ラストもちょっと違う?らしいし。


意外と長くなってしまった。
とりあえず、この話からあの世界(ハーモニー)がうまれるのかー
という感じだったので、後日ハーモニーの録画も改めて見たい。


ところで、戦闘の時に降下してくやつ(兵器?)
めっちゃハイテクですごいと思った。
水陸両用だし。
ただ、味方まで間違えて撃たないのか!?と思ったけど
多分そこんとこも大丈夫なんだろうな。
00:06  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/366-abd6c8a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
