2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.30 (Sun)

2017冬アニメ雑感

・この素晴らしい世界に祝福を!2期
・クズの本懐
・CHAOS;CHILD
・Rewrite2期
・青の祓魔師2期(京都不浄王篇)
・BanG Dream!
・闇芝居4期
・(続)3月のライオン

の8つを見ていました。
闇芝居が5分くらいだったと思うので、実質7.5かな。

*

【More・・・】



・このすば2期
6話の録画見た時ようやく、OPの踊ってるとこで
めぐみんがちょむすけ持ってるのに気づいた(遅

安定して面白かったです。
しかし面白かったゆえに、あまり感想がない。
ダクネスが想像以上にやばかった(M的な意味で)ことと
アクア様がかわいいことと
アクシズ教徒がひどいって思ったくらい。

三期はやるんだろうか。
カズマとめぐみんがくっつく?というのが本当なのか気になる。


・クズの本懐
1話最後のとこで、あ、これリビングに誰も来ない時に
見ないといけないやつだ。と思った。
それもあって最初の方はハラハラしながら見ていたが、だんだん慣れた。

しかしなんだろう、話的には見てて結構萎えてました。
エロもエロく感じないというか。
やっぱり、好き同士じゃないと自分は萌えないみたい。
NTRとかにしても、好き同士という前提の組み合わせがないと
ふーんくらいにしか思えず。

とか言いながら、もかと麦がデートする回は思うところがあって
泣いてしまったけど単に情緒不安定な時期だったからな気がする。
(青エクのしえみが泣き出す回もつられて泣いたし。
というかそれを見る前に泣いていて、
アニメ見て気分転換しようとしたらつられてまた泣くっていう)

茜先生クズすぎるのに最後は幸せになるのどうなんって思ったけど、
お兄ちゃん先生(名前忘れた)もなかなかやばいからまあいいのか…と。
マザコンの究極形というか?
茜先生が髪切ったら嫌いになりそうみたいな意見みかけて
確かにどうなるんだろ、と気になった。


・カオスチャイルド
7話が胸糞悪すぎてびっくりした。
あのまま事件が収束するとは残り話数的にも思ってはいなかったけど、中々…。
でもあれだけ刺激的なのは久々に見た。という感じ。

犯人がにおわされた回が一番面白かったかな。
(8話だったかの最後で動画の音量あげてったあたり)

でも最後は終わり方微妙でした。
あれは続編か映画化でもあるのかな?

何か料理の仕方次第ではもっと面白いアニメになったのでは、
という気もするけど、グロい時点で人を選ぶし
作画良すぎてもあれだし、何とも言えないですね。


(・クズの本懐とカオチャ)
光(白い)規制とか黒い規制しなくて大丈夫?と心配に。
うまいこと構図を工夫すればいいものなのか。
エロは色々もろ見えなければ、
グロは切断面が見えなければいいのかな。
そういうところはぼかしていた気がする>カオチャ


・リライト2期
2期になって内容が難しくなったため、こんな感じでいいのか…な?
というふわっとした理解しかできていない気がする。
しかもニコでたまに解説コメントあって
それ読んでもわかってんのかよくわからない感。

でも最後全員集合できたのは、良かったなぁと思いました(こなみ
篝はキャラとしては好きだけど、ヒロインとしては微妙でした。
(かといって他にヒロインとして好きなキャラいなかったけど)

あと本編には関係ないことなんですが、
田中ロミオでぐぐると信長くんらしき人の写真出てくるの気になる。
信長くん知らない人はガチで勘違いしそう。
それとも実はそっくりさんなのか…?

さらに関係ないことですが、
ロミオの名前見ると人類は~の4・5巻ずっと積んでること思い出す。
AURAはわりとさくっと読めたんだけど、
人類~はわたしちゃん視点が読みづらく感じることあったんだよな…。


・青エク2期
面白かった。
それだけに、一期からこれだけ間あいたのはかなり勿体なかったなと。

5か6話くらいまではちょっと前置きが長いなーという感じだったんですが、
不浄王(だっけ?)が復活する辺りからは本当に面白かったです。
作画も良かったし。
燐としえみのやり取り良かった。かわいい。


・バンドリ
冬アニメ雑感を書くのがこれだけ遅くなったのは、バンドリのせい。
(他のアニメより三週くらい遅く開始した上、
一度ライブだか挟んだのでやっとこの前最終回を迎えた)

香澄のキャラが、嫌いとまではいかないけど
あまりに突っ走りすぎというか。
周りをぐいぐい引っ張るキャラも必要だろうけど…
と少しモヤモヤしていたところに
あの終盤の展開だったので、ちょっとスッキリした感。

香澄のキャラがもう少しふつう?だったら、
有咲との組み合わせ結構萌えてたと思う。

有咲かわいいよ有咲。
最初はさすがに口悪すぎる……と思ってたけど、
バンドメンバーには素を出していったから良かった。
もしずっと猫被ったままだったら
好きなキャラにはならなかったかも。

おたえとりみりんの組み合わせもひそかに気になる。
おたえは男だったら絶対攻めキャラだと思う。
沙綾もわりと好き。一番普通の人っぽくて落ち着く。

ここまで書いておいてなんですが、
曲は結構良いと思う(OPとか)ので
話がもっと面白かったらなーとこれもまた勿体ない気持ち。
香澄以外キャラデザみんな可愛いし。
(香澄はあの謎の角?耳?みたいのない方が良いと思う)


・闇芝居4期
あんまり怖くなかったです。
なんとなく印象残ってるのが、水槽がある部屋に入った話と
ハサミのやつと歯のやつと最後のトンネル?のやつ。
結構あるな。


・(続)3月のライオン(2クール目)
島田さん頑張って…と思うことが多かった気がする。
原作読んだのだいぶ昔で手元にないので
かなり新鮮な気持ちで見れました。
こんな展開(話)あったっけ?って部分も多々…。

2期も決まり、かなり重い部分もやるわけですが。
今度こそ私が見たかったシーン№2は確実にやるはずなので楽しみ。
№1の方はどうだろう。
もし2クールやるならそこまでいくかな?
とにかく楽しみです。
22:59  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/368-f3cece6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |