2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.01 (Sat)

色々まとめて雑感

アニメ雑感記事に入れるのもなあーでも
感想書きたいんだよなあーてかんじのをまとめて。
でもどれも短め。

・黒バス映画
・年末のFGO
・年始のラブライブ映画(もちろん録画)
の三つについて。

【More・・・】


「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」感想

原作からだいぶ改変されていて、というか追加エピソードが結構がっつり入ってて驚いた。
予告PVからして、多少は入るだろうとわかってはいたけど、思ったより。

黒子と火神の絆が強調されていて、終わり方もLASTってかんじ。
この二人結構ドライというか、それぞれの役割に徹してる感というか
ギブアンドテイクWin-Win一蓮托生じゃなくて…
そうだ、利害の一致感がわりとあったんですが。
(火神→強敵と対戦して倒す。黒子→キセキを負かして目を覚まさせる+自分のバスケの証明)

当たり前だけどまだ高校二年生だった。
離れ離れになっても、距離が遠くても、
お互いの光と影なんだろうなっていうか
一緒にプレーしなくてもきっと心ではつながっているんだろうなと。

きっと高校一年と二年一緒にプレーした時間が
それぞれかけがえのないものなんだろうなと思える
そんな別れ際でした。

原作よりだいぶ夢のある終わり方したなって思いました。
基本原作厨になる人間なので、どちらを黒バス界の正史として受け取ればいいのか、
未だにちょっと混乱してますが。
まあどちらも原作者の手が入っている以上公式ではあるんですが。

*

…本当は、黒バス映画で一つの記事にするつもりだったんですが、
見た直後に上記の感想をメモ帳に打ったらなんか満足して
それ以外の感想がなかったのでまとめることに。

あとは、黛さんの出番が思いのほかあって嬉しい反面、
原作には未登場なためちょっと複雑なかんじ。
作者監修だけど、かがみんのエピソードみたく作者が追加したのか
現時点ではよくわからないし。
(かがみんの方も、かなり重要な部分なので原作者によるものだという
勝手な推測ではありますが)

---

2016年末に見たFGOアニメの感想。

ソシャゲの方は全くやったことない勢ですが、結構面白かった。
主人公とマシュの組み合わせ結構好きかも。

が、前にCMで見た種田ボイスのマシュ「せーんぱいっ」
が大変かわいかったので、
正直種田さんが声をあててるバージョンが見たかった。

療養中だから仕方ないんだけど。
ていうかもし本格的にアニメ化することがあれば
(勝手にあると思ってるが)
種田さんがいいな。

そういや秋からのソーマ3期のえりな様はどうするんだろ。
復帰って話もきかないし、メインヒロインの一人がまさかの代役?
カオチャの代役の人は、そんなに演技うまい方ではないけど
わりと種田さんの声質に近かったことを今書いていて思い出した。

---

2017年始?1月に見たラブライブ映画…は…
歌シーン多いな、って思いました。(小並感)
あっこの曲当時CMでよく聴いたやつだ!!的な…。

あと謎の?シンガーソングライターって実在してるんだろうか?
ほのかの幻覚・妄想もありえるかもしれないけど…。
そこんとこ気になる。
22:27  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/369-767284ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
