2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ホスト部九巻

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9)
葉鳥 ビスコ (2006/09/05)
白泉社
この商品の詳細を見る

ホスト部九巻読んだ。何の脈絡も無く以下は感想



ホスト部結成話の、双子の話で

「僕らは常に受け入れてくれる誰かを求めてて
だけどこんなひねくれた僕らを受け入れてくれる人なんているはずがないから
(略)傷つかないですむように
とてもとても頑丈な鍵をかけている」

めっちゃ共感した。
状況は大分違うが、まさに今の自分の心境そのもの。


てか最後第三音楽室開ける前のセリフがツンデレでわらた。
そして双子のかたわれがDTOに見えるとこがある自分は末期。

あと柱2本目のトークにLaLaの陰謀が見えた
ホスト部が載らない→売り上げ落ちる
ってことであんなに必死なんだね…まあ当然のことか

そういや母さんが亡くなったハルヒと
生き別れになった環はどことなく近いものがあるよね。

前にちょうどホスト部アニメが始まった辺りに某所の
ホスト部スレ(漫画の方)見てたら
ハルヒが将来の夢を明かして環とハッピエンドのフラグが立ったのに
否定派が多かったことを思い出した。(主に今回の巻に載っているところに

私はまあぶっちゃけ今までハルヒが一ミリも恋愛感情なんて
持ちそうにもなかったのにいきなり持ったら不自然だから、
ちゃんとした理由さえ描かれていれば誰とくっついても構わないのですが、
私の妹のように、逆ハー好きの方々はやっぱりいやな方も多いみたい。

逆ハーの夢小説サイトさんは数多くありますが、
やっぱり逆ハーは逆ハーでこそ、いいらしい(?
私は読んだことがないのでわかりませんが。(夢小説は特定キャラに走るタイプなので

つまり、特定の1人とくっつくのが許せないって人もいるってことで。
逆ハー至上主義恐るべし。

ただ、くっつく・くっつかないを置いておくにしても、
環のあのお父さんがどうとかで恋愛感情にもってこれないのは、
正直ありえないなーと思う。
いくら環の育った環境を見たとしても、説得力に欠ける。

どうして某所でそこまで言われてたかが、読んだらわかった。
百聞は一見にしかず。とはまさにこのことだな。

フラグは立ったからやっぱり最終的には…ってことになるんだろうけど…
今本誌どうなってんだろ。
フルバもほぼ最新刊まで読んだから気になる。(唐突
てか最近気になる漫画とかアニメ多すぎ。
22:53  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://airbell.blog99.fc2.com/tb.php/44-1ecd73af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
