2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

「楽園追放 -Expelled from Paradise-」感想

1/7に見に行ってきました。一人で。
寝る前に唐突に思い立って見に行ったんですが、行って良かった。
(劇場版サイコパスの上映劇場一覧見て映画館のサイト色々見てた結果)

元々気になってはいたんですが、サイト見て、
いける範囲の映画館で12月からやってるじゃん!
なんで今まで気づかなかったんや…
来週まで上映してるかもわからんしもしかしたら突発的な予定でいけない可能性もあるし…
と、タイミング的にここを逃したら後悔しそうだったので!

一人で映画見に行ったのハルヒ消失2回目以来ですよ。珍しい。
それだけの衝動だったということで。


ディーヴァとか、フロンティアセッターのセリフにちょいちょい専門用語?出てきてて
世界観全てをちゃんと理解できたかというと怪しいですが、
話の流れとか何をしたいかとかはわかったし面白かったです。

予告見ても全くそそられない人に無理にすすめようとは思わないけど、
もし少しでも見たいって気持ちがあったり、見るか迷ってる人がいたら、
絶対見た方がいいと言いたい。

あと多分男女ともに楽しめるとは思うんですが、
20~40代くらいの男性がターゲットなのかな、という印象は受けました。


以下はネタバレ含んだ感想です。
見に行ってすぐにメモった感想が少しだけだったので、
一部微妙にうろ覚えなので、変なこと言ってたらすみません。
01:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」感想

去年の11月6日に友達と見に行ったんですが、
今更ながら当時メモ帳に書いた感想を載せてみる。
いつまでもメモ帳ファイルをデスクトップに置いとくのもなと思い。
ネタバレ注意です。

ここから↓

-----
00:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

まどマギ映画感想

個人的にはだいぶ楽しめました!
が、結論からいうと総集編なので、
OPED含む新規カットやBGMの違いを見たい・楽しみたいというわけでなければ
特に見なくてもいいかな?とは思いました。

大画面で見たいシーンがある人はぜひと言いたいところなんですが、
カットも多いしここは本編のまま見たかった…っていうのも結構あったので。

ただ本編そのままだったらそれこそ映画じゃなくても…って気もするんで
時間とお金に余裕あったらどうぞ!ってかんじかもしれない。
とりあえずほむまど好きな人はみて損はないと思います。


どうしてこのように思ったかという理由は、ネタバレを含むので以下に。
23:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

MW見てきた。

20日に、羊嬢と見てきました(*´ω`)

思ったより、衝撃的で、余韻が1日くらいあったような…

ヤフーのレビューとか、某所の感想見ちゃうと純粋な感想が失われそうな気がするので、
(てかちょっと見てしまった…思ったより批判多くて驚いた)
原作未読(だが、同性愛があるとか、予告程度は知ってる)な
自分の1回目見たかんじの感想を、とりあえず書きたいと思います。



wikiとか見て、大雑把なあらすじ+あまり面白いとは思わなかった6月の特別ドラマしか、
前知識はなかったわけですが。

結論からいうと、面白かった。
というか、良い意味で刺激的で。

以下、感想になりますが、だいぶ腐女子目線が入っています。(映画に沿ったものですけれども)
また、多くのネタバレを含みます。
ご注意ください。

テーマ : MW-ムウ- - ジャンル : 映画

01:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
