2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.07 (Sun)

2015秋アニメ雑感

2016冬アニメもはじまってひと月が経ったというのに大変今更ですが、
メモ帳に書いたまま放置していたのを見つけもったいないので加筆修正して載せます。
あとなんかブログ更新したくなった。

*****

見た秋アニメは9作品。
うち2つは15分くらいの作品、1つは以前視聴済み作品の再放送だったので、
実質見た数は7~8.5くらい?の感覚。


・うしおととら2クール目
・終わりのセラフ分割2クール目
・DIABOLIK LOVERS2期
・進撃!巨人中学校
・ハイキュー!!2期
・ワンパンマン
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・Fate/Zero(再放送)
・すべてがFになる THE PERFECT INSIDER


あと、上記に加えおそ松さんを少しだけ見た。
1話のみ話題になっている&配信停止なので見てみて、
ほかは見る気なかったんですが、妹が見ていたため一緒にいくつか見たかんじ。
1,10,11かな見たのは

落第騎士?も9話だけ見たかな確か。
主人公の声優の演技が気になって…。
この回しか見てないものの主人公とヒロインのやりとりすごく面白かった記憶。


感想書く意味あるのかだんだん自分でもわからなくなってきたのですが、
(アニメの感想って各話ごとに見たくなって探すことが多いと気づいた。
当時の反応とかピンポイントで気になることが多いから)
一応各クールごとに何を見たかメモ(備忘録)も兼ねていることを思い出した。
なのでさらっと書きます。
22:48  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

2015夏アニメ雑感

いつもの雑感。
最後に見てる秋アニメについてもちょこっと。
(といってもあまり具体的な感想はないです)

夏は、以下の7つを見ていました。
・監獄学園
・うしおととら
・食戟のソーマ2クール目
・(継続)ワールドトリガー
・デュラララ2期転
・がっこうぐらし
・Charlotte

以下、↑この順番で感想書いています。
基本短めですが、がっこうぐらしが少し長くて、シャーロットの感想が長め。

というかシャーロットに加えABのことも書いたため長くなってしまった。
ABよりシャーロットの方が好きという方は読まない方がいいかもしれないです。

01:37  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

2015春アニメ雑感

例によって感想です。
春に見ていたものは以下の8つ。

・うたの☆プリンスさまっ♪3期
・きんいろモザイク2期
・(継続)暗殺教室(冬から)
・食戟のソーマ
・(継続)ワールドトリガー(秋から)
・Fate/stay night2クール目
・終わりのセラフ
・(継続)黒子のバスケ3期(冬から)


基本短めですが、黒バスだけ長いので最後に。
また、黒バスには少し腐った視点入ってるのでご注意を。
その後に、今期(夏アニメ)の話を少ししています。
01:39  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

アニメで色々想う事。

グール少しとFree映画化とFateのこと。

前の前の記事にグール√AのEDは好き、てか原作者描き下ろしとか贅沢やなー
というのを書き忘れた。
これを追記とするか、そのうち適当に追加するべきか。
(↑半分自分用メモ・・)

---

自分の中で、特に好きな作品と公言するか否かの基準が、
・漫画原作
→本誌にしろ単行本にしろ、出たら発売してすぐに買って読むかどうか
・オリジナルアニメ
→”新作”映画が公開されたり、公開したらと想像したときに
 評判が良いかどうかにかかわらず見に行く!と思えるかどうか

なので、好きな作品・少しでも面白いと思う作品はたくさんあるが、
単行本でてもすぐ買わなかったり買っても積んだり、
アニメをテレビで見る分にはそこそこ楽しんでいても
映画見たり関連商品買うほどではない場合、
自分の中ではそこまでじゃないことになる。

上記の基準で考えると
今特に好きな作品は黒バス進撃サイコパスまどマギFreeとなる。

が、Free3月に発表されたハイスピ映画化というのがそこまで嬉しくなくて。
なんでだろう、新作じゃないからかな?と思っていたんですが、
それもありつつやはり、
「Freeは遙、真琴、凛、渚、怜がメインで出て欲しい」
という想いがあるからだと気づいた。

ハイスピもつまらないわけではないが、
二巻は一巻と比べると長けりゃカタルシスが得られるってもんじゃねーな思った。
そしてキービジュからすると二巻をメインで映画にすると推測できるので、
それだと渚、凛の出番少ない上
怜が全然出ないことになるので微妙に思ったのかなと。

でも後に、怜ちゃんの出番もあるらしいという話も見かけたこともあり
その辺は解消したのであった。
少なくても、5人の出番があったらいいかなーと。
仮に、出番なくても多分見に行くとは思いつつ。

---

以下少しFate/stay nightアニメのことについて。
まだこの前の回が見れていないので、その時点での話ですが
推測を交えつつネタバレになることかもしれないので、
避けたい方はご注意ください。
00:20  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

2015冬アニメ雑感

春アニメも既に2話くらい放映されていますが、
冬アニメについての雑感も書きたい!ということで。

冬に見ていたものは、以下の7つ。

・黒子のバスケ3期
・デュラララ2期
・暗殺教室
・アルドノア・ゼロ2クール目
・艦隊これくしょん
・(継続)ワールドトリガー
・東京喰種√A(8話から)

グールについては原作のネタバレにかかわることも書いておりますので、
これから原作読むぜ!とかネタバレ見たくないぜ!という方はご注意ください。
01:26  |  BL/アニメ/漫画/ラノベ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT